最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
初ニキス
at 2017-09-09 00:22
スキルシードが無い(´_`。)
at 2017-09-04 00:35
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日も取りあえず書いたぞ~w

以上!!w



じゃなくて・・・・

今日は きのうの強風もウソのように穏やかな日でしたね~(東京は)

世間はGW突入であちこちの高速道が渋滞してるらしいですが、

私は まだまだ働いてますよ~w

今日は 私のレッスン風景をちょっとご紹介。

幼稚園や小学校低学年の子の時は、最初にワークブックをします。

四分音符や二分休符の書き方、音階の読み方などをお勉強します。

残りの15分位で、ピアノに向かって指使いの練習、簡単な練習曲を一曲から二曲。

これでアッと言う間に30分終了です。

小学校中学年~中学生くらいまでの子には、生徒によってバラつきはあるんだけど

ワークブックをする子、私がピアノを弾いて どの音を弾いてるか当てさせたり、

楽譜を書かせたりします。

ちなみに私、どの音弾かれても、見ないで完璧に当てられます、エッヘンw

和音で すごーく低い音とかを重ねられると厳しいけどね・・・

絶対音感てよく聞くかも知れないけど、これがあって便利なのは

カラオケ歌う時くらいかなぁ・・・? 最初のイントロの出だし一音を聞けば、

サビ部分の高音の音が分かるから、最初のうちにキーをいくつ下げとけばイイとかが分かります。

あとは大して使い道がないと言うか・・・絶対音感て必要なのかな? とか思っていますw

話が逸れましたが、高校生以上からは ひたすら30分ピアノに向かって弾きまくりですね。

大人の人でも初心者の人の場合は、簡単な楽典の勉強も取り入れるけど、

ほとんどはピアノを弾くことに専念します。

なんかこーやって書いてみると、ほんとにピアノの先生みたいだわ・・・・w

どっちが生徒だか分かんないときが多々あるのですが、それはご愛嬌で。。。

指先を使う人はボケないそうですが、すでにボケボケですよっと^^

(。-∀-)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-30 21:13 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13578968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シロ at 2010-04-30 23:05 x
(●′°艸`)

とりあえず、コメントしとこう(^o^)

長らく貸しておいた、ゴム鍵盤が帰ってきたので、『美しき青きドナウ』だったかを練習してみました。ヾ(∀`*)(*´∀)ノ

まぁ当然頭の方だけだけどね\(o^▽^o)/
Commented by H-anaM-izuki at 2010-04-30 23:41
最後の11小節を、指からまず弾き終えたら
褒めてあげよう~w
Commented by たんさん! at 2010-05-01 20:07 x
    ∧_∧
    ( ´Д`)
  γU~''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
   `(_)~丿
       ∪
    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
   ( '∀`)     エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    '∧ ∧♪  ♪  ナァォォォォ オォォォォ
    ( ;´Д`)/    サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
     ♪         イェェェェェェェェェゥゥアァ…
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー
Commented by H-anaM-izuki at 2010-05-01 23:11
ダイス

 荒らしかっw
 かわいいけど(* ̄m ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。