ゲーム、日常などの気まぐれ日記です^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
最新の記事
書くよ!w
at 2017-05-28 01:56
経験値UP☆
at 2017-05-21 17:38
せっかち?
at 2017-05-13 00:19
ゴールデンウィークですよー
at 2017-05-05 17:28
カプセルの中身
at 2017-04-28 00:46
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
最新のコメント
その熱いハートでPC交渉..
by H-anaM-izuki at 23:39
暑いね〜(天気) 熱い..
by シュパイシーな男 at 15:01
ありがとぉっd(^^*)..
by H-anaM-izuki at 10:58
え・・・そんなことが。 ..
by CARD at 00:27
アヌ手おめでとう!良かっ..
by H-anaM-izuki at 06:29
検索
ファン
ブログジャンル

川越Ⅱ

おはよ~です。

久しぶりにたくさん寝ました(〃∇〃)

写真は、きのう言っていた川越です。

前は電柱とかもたくさんあって雑然としてたのですが、

毎年盛大に行われる【川越祭り】の際に、何台もの大きな山車が町を練り歩くのですが

電柱から電柱に張り巡らされた電線が邪魔で

山車がひっかかってしまい苦労してたり、外観上の問題もあり、

電柱は全て地中に埋め込み、蔵づくりではなかった建物も それ風に建て直したりと

町全体で統一感を出して、今では、はとバスのコースに入れられるほどの観光地となりました。

まぁ 何を隠そう私の母の出身地がここ川越なので、私も小さいときから何度も行っていて、

川越祭りの時には、正装して大きな山車を引く人たちの前を歩いていたものです。

風情のあるイイ町なので、是非、足を運んでみて下さい。

見所満載な町です(・-・*)

この写真のまさにこの通り沿いに、母の実家があります。

写真だとホコ天のようにみえますが、決してそうではないので

休祭日に母の実家に行くときは、ここを通るのが大変なのです;;

f0233667_11272336.jpg


下の写真は観光スポットの一つの【時の鐘】です。

少し前までは人の手で決まった時間に鐘が鳴らされていましたが、

現在は電子化されているようです。

f0233667_11272327.jpg

[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-16 11:27 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13720084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サミエル at 2010-05-16 12:04 x
道がアスファルトじゃなくて土とかだったら時代劇とかの撮影ができそうだね
ちなみに1mのふ菓子のお土産は。。。?
まさか食べちゃったのか( p_q) シクシク
Commented by H-anaM-izuki at 2010-05-16 12:09
たくさん売ってたけどね。。

でもアレおいしくないよ?w なので買いません~(。-∀-)
Commented by シロ at 2010-05-16 12:13 x
今、仙台にいる(^o^)まあ、今日帰るけどね
Commented by H-anaM-izuki at 2010-05-16 12:27
お~@@

お仕事で~?

杜の都仙台は私も好きなところだよ~(^-^ )