最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

相棒

私が愛してやまないピアノ君たちです。

アップライトの向こうに見えるのが、YAMAHAのクラビノーバ(Clavinova)です。

こちらは購入してから二年近くになるのかな、この子のお陰で早朝、深夜を問わず

いつでも弾ける事ができるようになりました。電子ピアノと言うとなんか安っぽいけど、

普通にアップライトピアノと変わらないような高価なものもたくさんあります。

アップライトの方は KAWAI のものです。ヤマハでなれてる人は、

このピアノはとても弾くにくいらしいです。譜面台の位置が普通のよりかなり上なのです。

逆に私のように、これで慣れてしまっていると、普通のは楽譜が下過ぎて弾きにくかったり・・

ただ、生徒でもまだまだ小さい子たちにとっては、かなり上の方を見ているような

そんな感じも否めませんね^^;

いつかはグランドピアノが欲しくて、それを置くスペースのとれる家にしたわけですが、

なかなか購入に至りません;; 最近は、グランドピアノ資金を使って車買おうかな~なんて

考えてたり。。。 私がピアノ買うから、誰か車を買って下さい・・・・(。-∀-)

と、今日はここの読者のみんなにはあんまり興味がないだろう話題になってしまったけど、

何が言いたかったのかというと、みんなもピアノ弾こうよ(・-・*)  ということでしたw

CMやドラマ主題歌とかを耳にして こんな曲弾けたらな~て思ったことないですか?

好きな曲を弾けるのは楽しいですよ~


私がピアノを弾き始めたのは3歳です。毎日いじくっていたオルガンが

黒くてピカピカなピアノに変わった日のことは今でも覚えています。嬉しかったな~~

当時は楽団に入っていた父の影響で、JAZZっぽい曲を小さいながら弾いていました。

今からでも全然遅くないから、やってみましょ~

男性の場合は、一曲でもいいからかっこいいのを弾けるとモテます(* ̄m ̄)



f0233667_855024.jpg

[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-18 08:05 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13737713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シロ at 2010-05-18 09:20 x
ゴムケンバンの丸めて持ち歩けるのは持ってるけど、さすがに88は鍵盤無いしね(。pωq。) エリーゼの頭の方しか弾けない私には調度かも(〃゚_゚〃 )
Commented by H-anaM-izuki at 2010-05-18 09:47
ギャハ、あれ持ってるんだぁw
あれは画期的だったけどね(-^〇^-)
Commented by 隣のおじさん at 2010-05-18 19:51 x
じゃあ ロレンシアのテーマ弾いてうpしてね♪
Commented by H-anaM-izuki at 2010-05-19 08:03
ダイスが弾けばいいでしょーw

私はBCの曲にしよう。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。