映画鑑賞

私の趣味の一つに【映画鑑賞】があります。

みんなにもお気に入りの映画はあると思うけど

今日は、なんとなく朝から映画が見たくなって二本を立て続けに見てしまいました。

贅沢な時間ですよねー

最初に見たのは 韓国の戦争映画で、ブラザー・フッドです。

2004年の映画だけど、当時は韓国の映画興行記録を全て塗り替えた衝撃の話題作として

かなり有名になりましたね。

主演はチャン・ドンゴンと私の好きなウォン・ビンが兄弟役で出ています。 

弟を思うお兄さんの描写が素晴らしくて映画の終わり頃は涙涙涙でした。

戦争映画ってどれを見ても思うけど、一体誰の為の何のための戦争なんだろうって

考えさせられますね。人間の行為の中で最も愚かなものだと私は思っています。

衝撃的なシーンも多く、もともと戦争映画が苦手な私は目を背ける場面も

多々ありましたが、これは一見の価値があると思うので是非見てみて下さい。

ニコニコ動画で タイトル入れれば全編見れます^^

で、二本目に見たのは、こちらも有名どころの映画で

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの競演で話題になった ノッティングヒルの恋人。

アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリーです。

これ何回みたかなぁ、これはさすがにみんなも見てるかな?

たまに見返すと また新鮮な気持ちで見れるよね(・-・*)

これもニコニコ動画で見れますw

だれかオススメの映画教えて~(^-^ )  見てみるよ~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-19 14:05 | Movie | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13749129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。