最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
深みに嵌まる・・・・
at 2017-09-25 00:08
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

スポーツ観戦

おはです(・-・*)

数人の方からのアドバイスがあって、記事を一つ削除しました。

色々と気にかけて頂いてありがとです<(_ _*)>


ゆうべはサッカーの日本VSイングランド戦がありましたネ

先日の韓国戦のイメージが私の中には色濃く残っていたので、大量失点カモ・・・

なんて事を思いながら見始めたら、何と、すぐに先制点をとりましたね~、ビックリしましたw

そのあと、二点とられ逆転されましたが、その二点もオウンゴール。

イングランドは日本のゴールネットを一度も揺らせなかったと書いていいデスカ?w

でも相手に得点されたわけではなくても、得点は得点、

試合に負けて勝負に勝ったとか奇麗事では済まされませんよね( ;∀;)

W杯のような大きな大会では、オウンゴールが原因で殺されてしまうこともあるし・・

記憶が定かではないけど、94年大会でコロンビアのエスコバル選手は

オウンゴールをしてしまったことを国民に謝ろうと、ほかの選手よりも一足先に帰国したのに

射殺されてしまいます。キラクにW杯を楽しんでいた私には本当に衝撃的な事件でした。

それまでは自殺点と呼ばれていたのが、この事件でこれはシャレにならないと言うことで

オウンゴールと言う言い方に変わってきたと言われていますね。

日本は国民性もあり、さすがにそんな事にはならないだろうけど、96年大会で予選リーグ

敗退で帰ってきた当時の日本代表の城選手に、空港でお水を投げかけた人もいましたよね。

サッカーはイングランド発祥の紳士のスポーツです。見る側も紳士的に観戦、応援したいですね。

まぁ、イングランドのフーリガンを見てるとそんな事言ってる場合じゃないとも思えますがΣ(・ω・ノ)ノ


ゆうべはサッカーのあとF1もありましたねー。

びーさんと愛ちゃんと、サッカーのときからあーじゃないこーじゃないとチャットしながら

そのままF1観戦もして、楽しかったです(ノω`*)ノ"

ずーと大好きで見ていたF1もセナの事故がショック過ぎて、一時期見なくなった頃も続いてて

またここ数年見始めた感じかなぁ。びーさんと愛ちゃんのプチ情報を聞きながら見てると

楽しさ倍増します(。-∀-)  一度位見に行きたいな~、エンジン音凄いんだろうな~~

ゆうべのF1は、レッドブルのドライバー同士の接触などもあって、チーム内の人間関係まで

心配してしまうようなレース結果でしたw

生まれ変わったらなりたいもの。 

男性に生まれてF1レーサーか登山家になりたいですっ(〃∇〃)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-31 08:31 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13850236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。