W杯開幕

╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ

どーしよう、ついに四年待ったW杯ですよ~~~

ドキドキしちゃって胃が痛いですw 今回は開催地の治安の悪さなどがクローズアップされて

そんな話題ばっかり報道されてますが、開催したらそんなことは忘れましょう~

純粋にサッカーを楽しむ何億と言う人々の中の一人として、私も楽しみますよん(・-・*)

試合が深夜三時からだったりする日本戦は、やっぱり会社に行ってたり学校に行ってたりすると

見れないデスヨネ。私はお仕事は夕方からが多いので、昼夜逆転させたら何とか見れるのかな・・・

好きな代表チームは 昔からスペインとオランダです。日本は勿論だけどこの二カ国も

応援します^^ 今日は開催国とメキシコの試合ですね もう一試合はウルグアイとフランス。

南アフリカは、負けても暴動とか起きないことを願っています(-ω-`*)

ウルグアイと言えば思い浮かぶのは アルバロ・レコバ 選手。

インテルで大活躍した選手ですね~

もう代表選手ではないけど、好きな選手だったな~^^

開幕中は元気にブログで超素人的観測の数々をお届けしたいと思います(ノω`*)ノ"

今日の試合の私の注目選手は 南アフリカのDF、アーロン モコエナ選手。

南アフリカでは史上最年少で代表デビュー、現在歴代最多出場の記録を更新中で

プレミアリーグで6年間プレーする選手です。

もう一人は、ウルグアイのFW、ディエゴ フォルラン選手。

私の大好きなスペインリーグにおいて、二度も得点王を取っている人です~

背番号10を背負う世界も認める点取り屋。得点力不足の日本代表にこういう選手が

欲しいですね~

では最後に、当たったらビックリな得点予想を(笑)

    南アフリカーメキシコ  1-0 

  何と言ってもブラジル代表を率いて94年大会を優勝に導いたパレイラ監督の南アフリカ、
  開催国の予選リーグ突破は何としてでも果たしたいだろうから、この結果予想です。

    ウルグアイーフランス  0-2

  プレーオフの末に何とか出場を果たしたフランスだけど、
  やっぱりタレント揃いで得点力も高いから
  未だ調整のうまくいっていないウルグアイからは勝ち点を取っておかないと、
  予選リーグ突破は厳しいかなと。

 当たったら何か下さい(*´艸`)    


 追記 ウルグアイ戦での主審、副審は日本の方です。彼らの冷静な試合コントロールにも
    注目してみて下さい^^           
              
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-11 09:41 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/13942211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。