W杯15日目

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

試合開始までそんなに時間がないので ササッといきます(^-^✿)


今日の注目選手からヽ(。◕‿◕。)ノ

    スペインのFW ビジャ

ホンジュラス戦から2得点挙げましたね。バレンシア所属の選手ですが、
国内リーグでは7シーズン連続15ゴール以上得点していて、代表得点記録は
あのラウルに次いで現在2位の、スペインが世界に誇るストライカーです。

    ブラジルのFW ロビーニョ

マンUなど有名クラブを渡り歩き、現在はサントスに所属。
ルイス・ファビアーノとの不動の2トップです。

    コードジボワールのFW ドログバ

以前一度名前を挙げましたがアフリカを代表するストライカーです。
前ブラジル戦から1点とりましたね~
北朝鮮の捨て身なDF陣を相手に得点出来るか楽しみです。


今日で予選リーグも全て終わり、ベスト16が出揃います。
残る4つのイスは果たしてどこの国の手に~

    ポルトガル-ブラジル  【ブラジル】

北朝鮮から7点もとったポルトガルですが、相手はブラジル。
今回はそんなに簡単には得点は出来ないでしょう。予選通過はほぼ決定なこの2チーム。
過去のW杯での対戦は1度だけ。ポルトガルが勝利しています。


    北朝鮮-コートジボワール  【コートジボワール】

ポルトガルに屈辱の7-0で大敗してしまい、予選敗退の決まっている北朝鮮。
コートジボワールも自力突破はほぼ消滅してしまっています。
お互いW杯での最後の試合、大陸代表の誇りを捨てず、いいゲームをして欲しいです。

    チリ-スペイン  【スペイン】

どちらにしようかホント迷ったのですが(今も迷ってます・・)
2戦2勝とのっているチリ、毎回とてもおもしろいゲームをしてくれます。
対するスペインはスイス相手にまさかの敗戦をして、現在グループ2位ですが、
この試合に負けてしまい、スイスが引き分けるか勝つかすると、予選敗退です。
チリは確かにつよいですが、フランス、イタリアに続いてスペインまでも@@ なんて事に
ならないように、ほっっっんとうに勝って欲しいので、スペインにしました。
超注目のカードです。

    スイス-ホンジュラス  【スイス】

スペインの怒涛の攻撃を封じ込んで勝利したスイスです。
これに勝つと決勝T進出もスペイン次第では見えてくるので、
何としても出来るだけ多く得点をして勝たなければなりません。
予選突破が絶望的なホンジュラスが、どこまで食い下がるのかこのゲームも楽しみですね。


ふぅ、ギリギリ間に合った。。。w

もうすぐポルトガル戦です、決勝戦でもおかしくないようなこのカード、
楽しみですねっ(^-^✿)

ではヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー


    
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-25 22:46 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14054662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。