最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
初ニキス
at 2017-09-09 00:22
スキルシードが無い(´_`。)
at 2017-09-04 00:35
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

W杯決勝リーグ第一日目

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

東京は蒸し熱くて外出るとクラクラしそうです><

遠い南アフリカの地は今は真冬ですが、今夜はきっと熱戦が繰り広げられるでしょう~^^

今日は2試合。アフリカで唯一残ったガーナも出てくるので、スタジアムも盛り上がりますね。

注目選手ですが、ブラジル、オランダは今までにたくさん色んな選手を挙げてきたので、

今日は今まであまり注目してなかった国の選手にスポットを当ててみました。

注目してなかったとは言え、ずこい人たちがたくさんいました。


      ガーナのFW   A・ギャン

予選から全試合にスタメン出場、不動の1トップです。今大会も4試合で3ゴールあげています。
前節のアメリカ戦でも延長前半で得点をし勝ち越して、ベスト8進出を果たしました。
現代表ゴール数もトップですが、怪我をしているらしく、出れるのかなー@@
この人が出れないとなると、かなり厳しいですよ~

      ウルグアイのFW  フォルラン

今から挙げるウルグアイの二人のFWさん凄いです。
フォルランは予選リーグ一戦目で名前を挙げてるんだけど、
彼のお父さん、W杯西ドイツ大会に出てたんですね~。フォルランは15歳の時に
お父さんの所属しているチームと契約しました。お兄さんも元プロサッカー選手で
ほんとにサッカー一家です。昨年度スペインリーグの得点王だったんだけど、
1シーズンで30得点以上挙げたのは、あのブラジルのロナウド以来だそうです。

      ウルグアイのFW  スアレス

アヤックスで活躍中の彼、昨シーズンのオランダ・エールディビィジョンの得点王です。 
去年は23歳の若さでアヤックスのキャプテンも任されています。
昨シーズンの得点王になったときのゴール数、35ゴールですよ@@
フォルランもスアレスも、凄いですね~~(ノω`*)ノ"  頼もしい2トップです。 
スアレスは、前節の韓国戦でも2得点決めています。
今夜のゲームもこの二人の活躍が楽しみですヾ(。╹◡╹。)^♡


では試合予想を(✿╹◡╹)

      ブラジル―オランダ  【ブラジル】

カカとロッベンの勝負ですね~、もう一度言っておきますが、ロッベンは26歳ですよ~~w
W杯では3大会ぶりの対戦です。98年のときは準決勝のPK戦でブラジルが勝利しています。
予選リーグから負けなしのオランダと、ポルトガルとは引き分けているブラジルですが、
ん~、イメージだけど、オランダはロッベン頼りのよーな・・・?
ブラジルは誰が出てきても凄いプレーをしますね。ドゥンガの采配も当たってるし
やっぱりブラジル強いです(^-^✿)

      ウルグアイ―ガーナ  【ウルグアイ】

W杯初代王者が残りましたね~。ウルグアイは、予選トーナメント3勝1分けで
前節は韓国を下してのベスト8です。上で挙げましたが、スアレスとフォルランが
4戦全てに先発出場し、この二人でほとんどの得点を挙げているチームです。
一方のガーナは、今節はレギュラーの二人がイエローの累積で出場停止です。
1トップのギャンも怪我との情報があるので、ギャン次第ではかなり厳しいのかなぁと。
ただ、アフリカで唯一残っているチームなので、応援もきっと凄いでしょうね。
ホームと変わらないような雰囲気の中でゲームが出来るのではないでしょうか。
前節、好調だったアメリカを下してるけど、う~~~ん、ウルグアイで!(=・ω・=)

決勝戦が早く見たいような、W杯が終わってしまうのが淋しいような

複雑な気持ちです(-ω-`*) ではお仕事行ってきまぁす~(・-・*)

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-02 15:24 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14103352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。