3位決定戦

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

久しぶりの運転で疲れたです(-ω-`*)

帰りは時間も時間だったので道路はどこもガラガラで、一時間で帰ってこれました。

今夜の3位決定戦は、民放で放映されたとしても疲れて見れなかったかも・・・(ノω`*)ノ"

見れない試合をあーだこーだと言うのもつまらないのですが、

スカパーで見れると言う羨ましい方に向けて簡単に書いてみます(^-^✿)

渋滞の車の中で考えてたんだけど、今夜の試合はGK対決かな~~て。

攻撃力抜群のドイツのゴールをどれだけ阻めるのか、見ものだなぁと思ったので

両チームのGKについて少し~

   ドイツのGK  ノイアー

ドイツのシャルケ所属、ウルグアイのGKともに2人とも24才です。
身長190cmを超える長身でゴールマウスを小さく見せます。
W杯開幕前までの代表試合出場数は4試合のみ。
W杯に入ってからメキメキと頭角を現してきました。

  ttp://www.manuel-neuer.de/

ここ、彼のOfficial Websiteなんだけど、
トップページの彼の口にカーソルを当てて見てください。
おもしろいですよ~~~、何度もやってしまったぁ(ノω`*)ノ"

   ウルグアイのGK  ムスレラ

ノイアーと同じ24才、イタリアのラツィオ所属です。
彼もまた、W杯開幕前までは代表での出場数は6試合と少ないです。
でも準々決勝、ガーナ戦でのPK戦では2人とめてベスト4に残りました。
ドイツの超攻撃的な戦術の中、いくつゴールを守ることが出来るのか見ものですね


ではでは、試合予想を

   ドイツ―ウルグアイ  【ドイツ】

今大会を見てきて思ったことは、相性と言うものがあるんだな~と言うことでした。
強国と言われてる国が、弱小国に苦戦してたり、負けてしまったりと言うゲームを
たくさん見た気がします。ドイツもアルゼンチンから4-0と言う大差で
勝ったかと思えば、スペインからは1点も挙げることが出来ず敗退です。
守りの強いウルグアイ相手にまた苦戦するかもですね~
でも、クローゼもミュラーもともに4得点挙げていて、得点王も狙える位置にいます。
クローゼは特に大会通算得点記録がかかっているので、
頑張るだろうな~と^^
過去の対戦はW杯も含め8度。ドイツが6勝2分けと負けナシです(^-^✿)

明日はついについについにファイナルです。

楽しみですね~~~ヽ(。◕‿◕。)ノ

では(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-10 23:17 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14162897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。