最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
最新のコメント
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
僕のことをオッサンだと知..
by ラミノーズさんのファンの人 at 23:39
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

Final

今日でW杯の記事が終わりと思ってはいけません・・

ベストイレブン、記憶に残ったプレー、ゲーム、あと数日W杯で引っ張ります(ノω`*)ノ"

淋しいですね、決勝戦を見るのは楽しみなのに、これで終わってしまうと言う寂しさ、

言葉では言い表せません( ;∀;)  でも楽しい一ヶ月でした~ヾ(。╹◡╹。)^♡

全試合の予想記事が今日まで続いたのも、読んで下さる皆さんがいたからです。

本当に有難うございました<(_ _*)>  

では、最後になりますが今日の試合予想を~

みなさんはどちらを予想してるのかなぁ、スポーツニュースを見ていても

プロの解説者でも人それぞれ意見は分かれていますね。

ちなみに私が昔から好きだった代表チームは一番がスペインで、二番がオランダです。

なので今日のFinalは夢のような対戦です。どちらが勝ってもW杯初優勝、

どちらにも勝たせてあげたい気分なのです。

でも心を鬼にして今回は・・・・・・

   オランダ―スペイン  【オランダ】

スペイン勝利を予想する人が多い中、一番好きなスペインではなくオランダにしました。
今回は注目選手は挙げません。チーム全体をちょっと見てもらいたいと思います。

オランダはファンマルウェイク監督になってから前節ウルグアイ戦まで
負けナシの25連勝中です。凄い連勝記録ですよね。あのブラジルから逆転勝利も決め、
32年ぶりの決勝に進んできました。
予選トーナメントでは怪我でほとんどベンチだったロッベンも調子がよくなり
チームのゲームメーカー的なポジションにいます。
彼の好調のお陰で、輝きを放っているのが、スナイデル。
現在5得点で得点王を狙える位置にいます。

オランダは開幕以来12得点を挙げていますが、うち一点はデンマークのオウンゴールですが、
残り11点中5点がスナイデルで、2点がロッベン、他4点は4人の選手が挙げています。
一方、スペインは、開幕から前節までの得点は7点で、うち5点がビジャです。
決勝Tでは、3試合とも1-0と得点が少なく、オランダの半分しか得点できていません。
スペインには前節、強烈な飛び込みヘディングでゴールを決めたDFのプジョルの
厚い壁がありますが、オランダが今まで対戦してきたブラジルにもマイコンなどの
有名DFがいたし、その中での12得点は素晴らしいと思います。
全体的な得点力を見るとオランダの方が上なのかなぁと。

チーム力と言うところから見てみると、スペインは登録メンバーのほとんどが
国内リーグに在籍していて、23人中7人がバルサ、5人がレアル、4人がバレンシアです。
普段のリーグ戦から一緒のメンバーで臨んでいるかのようなW杯。
連携がとても取れているのもうなづけますね。


ともに得点王の狙える選手のいるチームです。もうどちらが優勝しても私的にはいいんですが、
予想をしなければならないと言う事なので、ちょっと簡単なチーム分析してみました。
今回は、スペインに勝って欲しいけど、予想はオランダでなんていいませんw
オランダ頑張れ!!! でいきます(。◠‿◠。✿)
日本とグループリーグでともに戦い、一緒に決勝Tに行ったオランダです。
このまま優勝しちゃって下さい


そうそう、ドイツの一躍有名になったタコくん、予想はスペインです。

よし、勝負だ!w



あ、今夜の試合で、選手交代等の場面で出てくる第4審判が西村さんです。

選手交代のときは西村さんの晴れ姿、見てあげてください(・-・*)

今まで応援メールやコメントを下さった方、さっぱり当たらない試合予想を

読んでくださった方々、ゲーム内でサッカーの話に付き合ってくれたギルメンの皆さん、

本当に有難うございました(✿╹◡╹)

では、また試合前か試合後に~~

ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-11 15:19 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14166556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たつや at 2010-07-11 16:29 x
お疲れ様でした。
なかなかイイとこついたW杯記事でした^^
Commented by H-anaM-izuki at 2010-07-11 17:26
たつやさん

コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
いえいえ、お恥ずかしいです。。
でも、お世辞でも凄く嬉しいです(ノω`*)ノ"
Commented by 空飛ぶオランダ人 at 2010-07-11 17:29 x
今夜で大会が終わって4年後までと思うと寂しいですね。。。
私の予想はスペインが勝利と予想してます。
どちらもパスサッカーが主体のチームなので連携を重視してスペインで・・・
でも、どちらも全力で楽しいサッカーをして欲しいですね

今夜起きれるかが心配ですが・・ww
Commented by H-anaM-izuki at 2010-07-11 17:34
クライフさん

どちらのチームもクライフとはとても縁の深いチームですね。そうですか、自国ではなくスペイン勝利の予想なんですね~。楽しみです!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。