最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
最新のコメント
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
僕のことをオッサンだと知..
by ラミノーズさんのファンの人 at 23:39
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

2022年

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。

2022年W杯開催を目指す日本に(知ってましたか?w) きのうから視察団が来ましたね。

オリンピックもそうですが、この視察団ていうやつ、一度やってみたいですね。。。

各国へ行って手厚~いおもてなしを受けたいです(ノω`*)ノ"

みなさんご存知のように次回のW杯はブラジルです。

まだ開催してない国でも開催できるように、これからは大陸持ち回り制にしよう!

と言い出して、南アフリカと次回のブラジルが決まったわけですが、

2014年のブラジル大会の時には、事実上南米開催があらかじめ指定されていた中で、  

立候補した国がブラジルだけだったので、必然的にブラジルに決まったのです。

ブラジルしか立候補しなかったことを受けて、アッサリと大陸持ち回り制は廃止となりました。

より多くの国を立候補による招致競争を通じて、質の高い大会を実現させるという理由です。

なんだかなーと言う感じですね(-ω-`*)

そして、2014年のブラジル大会の次の大会、2018年と2022年の2大会の開催場所を

一度に決めてしまおうということになって、両大会を通じて立候補をするのも可能、

片方だけの立候補も可能と言うことになっていて、日本は2022年だけの立候補です。

先の長い話ですねー。両大会の開催国は今年の12月に二つとも決定されます。

今回の南アフリカ、次回のブラジルの立候補は認められません。
(南アフリカは2022年のみは立候補可能)

で、最終的に立候補が決定したのが以下の国です。

ヨーロッパ
  イングランド
   ロシア
   オランダ、 ベルギー(共催)
   スペイン、 ポルトガル(共催)

アジア
   オーストラリア(2022年大会のみに立候補)
  日本(2022年大会のみに立候補)
  韓国(2022年大会のみに立候補)
  カタール(2022年大会のみに立候補)

北中米カリブ海
   アメリカ合衆国
  

2018年大会が欧州ぽい感じなので、2022年は欧州以外の可能性が強いのかなぁ

ブラッター会長が、2018年は欧州がいいな~(。ˇ ⊖ˇ) みたいな発言をしていて、

のちに撤回してはいますが、アジア勢は2018年立候補からは綺麗に撤退しましたねw

今のところライバルは、オーストラリアとアメリカだそうです。

アメリカも日本も開催経験があるので、どーかなぁと言うところですが、

過去の大会に於いて、二回開催してる国も数カ国あるので望みナシではなさそうですね。

ただ開幕戦と決勝戦は収容観客人数8万人が可能な競技場というになっていて、

現在の日本にはそれを満たす競技場が無いため、新たに作る必要があります。

これは大阪に出来そうな感じですね、8万人て凄いなぁ(=・ω・=)

一方アメリカはスポーツ大国なので、アメフトやメジャーリーグなどの競技場で

収容観客人数9万人以上と言うスタジアムがすでにいくつもあります。

ロスのメモリアル・コロシアムなんて9万3千人ですよ、凄いですね~(≖ω≖。)♪


日本は今回の一連の視察11ヶ国中の1ヶ国目です。

最初に強い印象をどーんと付けられるのか、結果は12月です。

ついこの間の東京オリンピック招致失敗の記憶がまだ新しいので、

期待はしないでおこうかなーと思ってますw

ではヾ( ^ _ ^ )マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-20 12:16 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14228747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryo at 2010-07-20 17:38 x
こんです
12年も先の招致に躍起になってたのか・・・
先すぎて現実味ないですねぇ
Commented by H-anaM-izuki at 2010-07-20 19:12
ryoさん

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)ニチハ
そなんですよね、12年先なんて日本のサッカー協会の
体制や役員も変わってるでしょうし、
全く先が見えないですよね~
色々と不可思議なFIFAのシステムですネ
Commented by 空飛ぶオランダ人 at 2010-07-20 20:56 x
こんばんわー
W杯も終わって今は国内のリーグを良く見てますw
次の開催地ですが2018年は確かにヨーロッパの可能性が高いですねぇ
ちなみにFIFA的には共催はあんまり認めたくないらしいのでイングランドとロシアかなぁ・・・
でも、個人的にはサッカーの発祥地イングランドでしてほしいなぁ
そして2022は日本で開催がベストですw
Commented by H-anaM-izuki at 2010-07-20 21:18
クライフさん

コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ
ふむー、日韓共催は無事に閉幕できたのに
なぜかしらね(-ω-`*)
共催を目指してる4カ国は小国なので自国のみの開催は
厳しそうですもんねぇ
ロシア開催もちょっと興味深いですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。