最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
最新のコメント
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
僕のことをオッサンだと知..
by ラミノーズさんのファンの人 at 23:39
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

2010W杯 記憶に残ったプレイヤー その1

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

ゆうべ朝方まで、見れずにたまっていた龍馬伝を見たりしてて寝不足ですが、

一応元気ですヾ(。╹◡╹。)^♡

さて、だいぶ前に、W杯が終わっても引っ張りますよぉ~と言った言葉を

有言実行に移すべく、第一弾です。予選敗退関わらず、とにかく今回のW杯に

メンバー登録されていた選手の中から、あくまでも私の記憶に残った選手を

挙げていきたいと思います。

みなさんも、あぁ、いたっけね、位な気持ちで見てください(・-・*)

記念すべき第一回目はこの人です。名前からしてなんともかっこいいです。
  

  『ガーナ代表 アサモア・ギャン(Asamoah Gyan, 1985年11月21日)』

今回の南アフリカ大会では、アフリカから6ヶ国の出場がありましたが、

唯一、決勝Tまで行ったのがガーナでしたね。その原動力とも言えるガーナのFWが

ギャンです。アフリカ全土の期待を一身に集め、ガーナを背負った気迫に満ちた顔は

ほんと勇ましかったですね~(。◠‿◠。✿)

ドノバンの劇的な活躍で大いに勢いに乗っていたアメリカから、

決勝ゴールを挙げてベスト8進出を決めたのもギャンでした。

彼を強く強く私の中に印象づけたシーンがこれです。

 ttp://www.youtube.com/watch?v=kc4INW3xA5g&feature=related

相手チーム、ウルグアイのスアレスが捨て身の神の手ゴールでレッド退場になった時に得た

PKです。見ているほとんどの人がガーナの勝利を感じた瞬間ではないでしょうか。

しかし、90分走り続け、延長戦も後半、もう試合終了もすぐそこのギャンはこのPKを

ポストに当て外してしまいます。手で顔を覆い天を仰ぐ彼をよそに、

レッドで退場になったスアレスはピッチ外で 大喜びで飛び跳ねて喜んでいます。

退場になった選手とは思えない喜びようですw 2人の対比があまりに正反対でしたね。

このすぐあと、試合は終了し、引き分けだった両チームはPK戦に突入です。

ガーナの一人目は まさかのギャン。 

ついさっきあんな大切なPKを失敗してしまった彼ですが、何とも凛とした顔付きで

ボールに近づき、PKを見事に決めます。

いあぁ、ほんと 惚れてまうやろ~~~~! な瞬間でした(ノω`*)ノ"

彼のこの一連の出来事はアフリカの人たちの中にも、ずっと残るシーンでしょうね。

まだ24歳のギャン、ブラジルでまた見たいですねヽ(。◕‿◕。)ノ



以上、第一回、記憶に残ったプレイヤーでした。

W杯には本当にたくさんのドラマがあって、選手それぞれに素晴らしいシーンもあって

このシリーズやっていくと いくらでも続けられそうです(=・ω・=)

今でも、どんどん書きたい選手の名前が出てきて、このまま続けたいですが我慢我慢w

小出しにやって行きたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいヾ(。╹◡╹。)^♡

余談ですが、タラレバの話をしてもキリがないんだけど、

日本がPK戦で敗れてしまったパラグアイ戦、もし勝っていれば次の対戦は

スペインでしたよね~~。W杯優勝国と本気の戦い、見てみたかったですね~~~~~

では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-02 13:06 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14316874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空飛ぶオランダ人 at 2010-08-02 21:00 x
こんばんわー

Wカップも終わりましたけどもう次の予選の予定が決まりそうですね
日本はもしかしたら9ヶ月位後には予選リーグに入るかもだそうです。
ギャンは確かに印象ぶかいですね
1度はずしてるPKを再度決めるなんてすごいと思います。
ましてやチームの勝敗を決めるPK合戦ですしね
ガーナ代表の愛称ブラックスターにふさわしい活躍でしたね^^
ちなみに余談ですがギャンは現川崎Fの稲本と去年までチームメイトだったんだよw
Commented by H-anaM-izuki at 2010-08-02 23:03
クライフさん

こんです^^
そおなんですか@@ もうブラジル大会が動き出すのですね~。
そんな中、南アフリカ大会で準優勝したオランダでは、
新しく代表が発表されましたが、今回の準優勝メンバーから選ばれたのはGKの一人だけです。ビックリですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。