最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート1

❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ♥♡♥(❤'▽'❤)わぁ♪


早速音楽の話になりますが、日本に演歌や民謡があるように、

世界各国にもその国独特の民族音楽がありますね。

思わず体が動いてしまうようなアフリカン音楽だったり、神秘的な宗教音楽だったり

情熱的なタンゴやラテン、たくさんの音楽があります。

時間に余裕があるときに、そんな音楽をご紹介しながら、

皆さんと一緒に音楽の世界旅行をしたいと思います。

普段聴く事のない音楽を聞いて、その国の風景を思い浮かべながら空想旅行しましょう(^-^✿)

今日は、日本を飛び立ち一気にヨーロッパのブルガリアに行きたいと思います。

ブルガリアと言えば、やっぱりヨーグルトですか?

私はブルガリアと聞いて、一番に思い浮かぶのはストイチコフなんですけどね・・・

(すでに引退してるサッカー選手ですw)


ブルガリアには、ブルガリアンボイスと言う民族音楽があります。

私は、そうだなぁ五年以上前にこのブルガリアンボイスのアルバムを買いました。

とても神秘的で、私は無宗教ですが、神様にお祈りしてしまいたくなるような曲です。

ブルガリア地方に古くからある女声コーラスのことを言うのですが、

目を閉じて聞いていると、古い大聖堂の中で聞いているような錯覚に陥ります。

では、皆さんもブルガリアに行って来て下さい~~w






日本の さくら も歌っています。とても美しいです。




楽器が一切無い中で、これだけの人数の音程が幅広く乱れず重なるのは素晴らしいですね

不協和音も神秘的なコーラスの中では、それさえも美しいです。

でも、小さい子が聞くと、恐がりますので、お子さんがいる方はヘッドフォンで

お願いします(ノω`*)ノ"

では(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-02 22:51 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14320352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。