音楽で世界旅行 パート2

喉の痛みを忘れたいので、常夏の島、ハワイへいきましょう~(^-^✿)

回る国の順序に全く地域制などはありませんので、ご了承下さいね☆

気の向くままに世界中に飛びますヾ(。╹◡╹。)^♡

アメリカと言えば、デキシーミュージック、JAZZ、カントリーミュージックなど

たくさんありますが、ハワイは独特ですよね。

アメリカ本土の旅行はまたいつかと言うことで、今日はハワイに^^

ハワイと言えば、勿論ハワイアンミュージック。 ハイビスカスを髪に飾り

フラダンスを踊るお姉さんたちの横で、美味しいトロピカルカクテルを飲みながら

喧騒を忘れて、マウイの潮風をひと時感じましょうヽ(。◕‿◕。)ノ

歌詞と和訳もつけてます。 リピートしながら歌っていますね。

滅多にじっくりハワイアンなどは聴く機会はないですが、

たまにこうして聞いてみると ほんとイイですね(✿╹◡╹)





 “Hanohano `O Maui” Lyrics

Hanohano `o Maui i ka lei loke A he nani hiwahiwa kû ho`okahi
マウイ島にバラのレイは この世のものとは思えない美しさ

`Akahi ho`i au a `ike maka I ka wai hu`ihu`i a`o `Îao,
初めて触れた西マウイの冷たい水

`O ka nehe a ke ka i Pua Mana Kahi o nâ hana le`a a`o Kanananaka.
Pua Manaの海の音 Kananakaが楽しげに舞っている

Kuahiwi kilakila `o Haleakalâ Me ka ua hu`ihu`i koni i ka `ili.
厳かなハレアカラ 冷たい雨が肌を刺す

E aho no `oe e komo mai I ka `âina pumehana o Kâ`anapali
あなたに優しい暖かいカアナパリ

Mehana ho`i i ka Malu-a`o-Lele Pio`ole ke kukui i ka Ua `Ula
風を避けて身体を暖める 火の雨が降り、止むことはない

Puana ka inoa a`e lohe `ia `O Maui a`o Kama no e ka oi.
名前を伝えていってください 素晴らしいマウイ島の人々



お帰りなさいですw いかがでしたか?

この音楽を聴きながら目を閉じていると、本当にハワイの景色が浮かびますね。

音楽って素晴らしい~(✿╹◡╹)

次回は南米にでも行こうかな~

では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-03 12:39 | 音楽で世界旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14323694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。