最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート5

❤(◡‿◡✿)❤コンバン♥♡♥(❤'▽'❤)わぁ♪

みなさんと一緒に回っている音楽旅行も五カ国目になりました。

世界中この調子で行っていたら、何ヶ月かかるのかしら@@

今日は、私の行ってみたい国の一つ、南米ペルーです。

さて、ペルーで思い浮かぶものは?

私は一番には、この国に行きたい第一の理由になっている

世界遺産の マチュピチュです。空中都市だとか、天空都市と言われていますね。

いつか必ず自分の足でその地に立ち、この目でマチュピチュを目に焼き付けたいです。

あとはペルーと言ったら、アンデス山脈、インカ帝国の都クスコ、

あと、ナスカの地上絵とかかな~

本当に悠久の歴史を感じる国ですよね、行きたいな~~~(◡‿◡✿) 


では、音楽のお話に^^

ペルーと言ったらこれです。これしか思い浮かびません・・・

 『El Cóndor Pasa(コンドルは飛んで行く)』

みなさん、知ってますよね^^ 以前、好きな音楽紹介で、名曲を紐解く、と言う

タイトルでアップしたScarborough Fair (スカボローフェア)を歌っている

サイモン&ガーファンクルもまた、この曲を歌っていますね。

彼等はこうして見ると、世界各国の伝統音楽をアレンジして歌っているのですね~

このコンドルは飛んで行く、勿論私も何度も耳にしていますが、

調べてみると面白いですよ~、この曲は三部構成になっていました。

一部はアンデスの寒く乾いた山を連想させるもの悲しい旋律

二部は行進曲調のリズム

三部が華やかな舞曲と言う構成になって作られています。

みなさんには一部のちょっと淋しげな曲のイメージが一番強いかもですね。

サイモン&ガーファンクルが歌っているこの曲も、使われているのは一部の旋律だけです。

アップする曲は3部より2部に近い編曲みたいですね。一部の部分が長く、

突然華やかな舞曲調になって終わります。


    


この曲で使われるペルー伝統の楽器は、ケーナと言います。

アルトリコーダーみたいな縦笛です。

私はこの音色がホント大好きで、以前ペルーの伝統音楽旅団が来日したときに、

見に行きましたが、このケーナの音色は、おお~きなホールでもとても綺麗に澄んだ音で

響き渡ります。アンデスの山麓でも綺麗に響くのでしょうね~(✿╹◡╹)

ついでにサイモン&ガーファンクル版も載せておきますので、

一部だけの淋しい感じですが、ケイナにも負けないきれいなハーモニーをお聞き下さい^^




    

最後に、私の行きたい世界遺産にもなっているマチュピチュですが、

ここから更に高い山に登り、マチュピチュを見下ろすと、太陽の傾きによるのですが、

他の山の影がマチュピチュにコンドルの形の影を降らせるのです。

ロマンティックでしょ~(◡‿◡✿) 

私はテレビで見ただけですが、とても大きなコンドルの影に感動しました^^


それではお付き合いありがとでしたヾ(。╹◡╹。)^♡

✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー

   
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-09 21:45 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14365734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空飛ぶオランダ人 at 2010-08-10 20:53 x
いい曲ですねぇ~
心が癒されます。
なんかイメージだけど草原を走ってるような感じですね
これからもいい曲を教えてくださいねw

ちなみに地上絵は地球温暖化の影響か砂漠化してて維持が大変らしいです。
Commented by H-anaM-izuki at 2010-08-10 21:53
クライフさん

こん^^
ありがとぉ~ 励みになります(◡‿◡✿)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。