最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート12

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪


音楽旅行ですが、イタリア、フランスとまわったので、ついでに?w ドイツに行きます。

ついでにナンテ言ったものの、ドイツも本当に大好きで行ってみたい国です。

ドイツといえば やっぱりこれですか?

f0233667_1732980.jpg


ビールもいいけど、私はドイツと言うとお城ですねヽ(。◕‿◕。)ノ

古城街道やロマンティック街道なんて何とも魅力的な名前の街道があって

その街道のあちらこちらに古城が建っています。

シンデレラ城のモデルにもなっている、ノイシュバインシュタイン城なども

ここの街道にあります。 あとは教会などの西洋建築が素晴らしい国ですよね。

こちら、ケルン大聖堂。そびえたっていますが、本当に大きくて圧倒されますね。

f0233667_17144488.jpg


大聖堂の中にあるステンドグラスです。美しい~(^-^✿)

f0233667_17145646.jpg


下の写真はベルリン大聖堂の中です。荘厳で素晴らしいです。

実際に行って、自分の目で見たいですねー。感動して泣いちゃうだろうなぁ。。

f0233667_17164614.jpg


そして、ドイツといえばこれ。 何だか分かりますか?

f0233667_17183276.jpg


そう、ベルリンの壁です。こんなにも薄い壁を挟んで、たくさんの悲劇が生まれたのですね。




何だかドイツ観光案内みたいになってしまいましたが、音楽の話に移ります(ノω`*)ノ"

ドイツ民謡にも、他国と同じように、日本でも親しまれている歌がたくさんあります。

だけど、歌詞は日本で変えられてつけられていて、本国の歌詞とはだいぶ違います。

いくつか簡単に挙げてみると、日本でもとても有名な『ちょうちょ』

これもドイツ民謡ですが、歌詞は好奇心旺盛なハンス坊やが冒険の旅に出て、

7年後にすっかり姿を変えて帰ってくるというストーリが展開されています。

また、こぎつねコンコン山の中~でお馴染みの 『こぎつね』も

ガチョウをきつねに盗まれた飼い主が、キツネに向けてちょっと過激なセリフを

ぶつけている様子が描かれています。

   ガチョウを返すんだ ガチョウを返すんだ さもないと猟銃で撃たれる羽目になるぞ?

   大きくて長い鉄砲で お前に向かって散弾を撃ったら

   お前は真っ赤に染まり やがてお前は死ぬだろう

みたいな歌詞がこのあとも続きます。日本でのかわいい歌詞とは全く違って

何とも物騒な歌なのです。


今日、ご紹介する曲は、これドイツの曲だったんだ@@ と思われる方も多いかと思います。

でも かなりの人が知ってるのではないでしょうか。

ドイツのイメージとはちょっと違うコミカルなバンドの曲です。聞いてみて下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=Tf1T3sZsIa8


     ジンギスカンと言うグループのデビュー曲です。

あそこの所、ナンテ言ってたのかな~、適当に歌ってたけど・・と言う私と同じなあなた、

歌詞を見て スッキリしてください (笑)


f0233667_17363290.gif




 1000人もの男たちが草原の風をめぐって賭けをした。
 そのとき、ある男が馬で前を走りぬけ、皆盲目のようにそれについていった。
 それがジンギスカンだった。
 馬のひづめが砂を叩き付け、あらゆる国々に不安と恐れをもたらした。
 稲妻も雷も彼らを引き止めることはできなかった。

 ジン、ジン、ジンギスカン騎手よ、皆の衆よ、騎手よ、どんどん行け
 ジン、ジン、ジンギスカン、さあ同士よ、さあ飲め、喧嘩せい、どんどん。

 ヴォッカを取ってこい、ホホホホーだっておいらはモンゴル人だハハハハー
 悪魔だってへっちゃらさ

 ジン、ジン、ジンギスカン、男達よ、男達いつものように踊れよ、
 そして彼の笑い声が聞こえる。ホホホホー
 ますます大きな声で笑うハハハハーそして彼は壷を一気に飲み干す。

 そしてなんでも気に入ったものは自分のテントに持って入った。
 世界で彼を愛さない女はいなかった。一夜で7人の子供をもうけた。
 そして彼の敵については笑うだけだった。なぜなら彼の権力に立ち向かう人はいなかったから。 

 ジン、ジン、ジンギスカン騎手よ、人々よ、騎手よ、どんどん行け
 ジン、ジン、ジンギスカン、さあ同士よ、さあ飲め、喧嘩せい、どんどん。
 ヴォッカを取ってこい、ホホホホーだっておいらはモンゴル人だハハハハー
 悪魔だってへっちゃらさ
 
 ジン、ジン、ジンギスカン、男達よ、男達よいつものように踊れよ、
 そして彼の笑い声が聞こえる。ホホホホーますます大声で笑うハハハハー
 そして彼は壷を一気に飲み干す。 


威勢のイイ曲調だったけど、歌詞もそのまんまですねw


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました<(_ _*)>

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-09-02 17:49 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14519196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。