最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
深みに嵌まる・・・・
at 2017-09-25 00:08
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

雨です

❤おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

出勤、通学の方々には朝からの雨は嫌ですよね><

外は肌寒い位だけど、家の中は何だかムシムシしています。

この時期の雨は、一雨ごとに秋が近づくと言いますね、つい数日前の暑さが嘘のようです。




今日は、夕方のレッスンまで何にも予定がないので、

またピアノの録音でもしてみようかな。Mp3に変換したりと言う知識がなくて

また前のようにアップするので、前回聞けなかった方は今回も聞けないと思いますが

ごめんなさいです(=・ω・=)  MU内で、ちゃんとみんなが聞けるようなやり方を

教えてくれると言ってくれてる方がいるので、そのうち、皆さんにもお聞き頂けるように

なればいいなぁと思います。



きのうのニュースの中から印象に残った物をひとつ。

テレビで耳にした方も多いと思いますが、小学校三年生の算数の授業で、担任の先生が

「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」

との割り算の問題を出題していたことが問題になりました。

子供の興味を引きたかったらしいですが、このご時世にこうした問題を出せば

こんな風に騒ぎになってしまうことを予想出来なかったということが

何とも残念ですね。まだあどけない純真な子供達には、ひどい出題ですネ

このニュースを見ていて、思い出したのですが、

私の小学校低学年の時の算数のテストで、

りんごが一つあります。4人で食べるにはどうしたらいいですか?

みたいな問題が出て答える枠が二つ。 

まず半分に割って、更にそれを半分ずつに割る が正解ですが、

私は ① わけます  ② 食べます  と書いて両方×でした。

丁度、母親と先生の個人面談の時にそのテストを返されたらしく、

間違ってはいないのですが、算数としての答え方を導けるように頑張って指導します(。・ω・。)ゞ

と、言われたそうで、今まで何度となく笑い話として親族の集まる席とかで

言ってたので、私も覚えているのですが、そんな純真な心を持った子供に

あの出題の仕方はやっぱりダメですね~

私にもこんな純粋な時代があったのですw  本能のまま生きてた頃ですね(* ̄m ̄)


もう一つニュースから。

田代まさしさんが今朝、また逮捕されましたね、今回はコカイン所持です。

うちの近くの駅で、盗撮をして逮捕されてから彼は何度逮捕されたのでしょうか@@

つい先月、各界のたくさんの人からの応援メッセージをまとめた本を出したばかり。

コメントを寄せてくれた人に対して、恩を仇で返す事になってしまいました。

ほんと残念ですね;;清水健太郎さんもそうですが、周りに助けられながら

再帰に向けて進む過程で、魔がさすのか、心が弱すぎるのか、

どうして何度も繰り返すのかなぁ。麻薬ってほんと恐いですね。

これが身内となるとまた大変。ひとごとでは済まされません。

私は、母の弟 (叔父) が裁判所の裁判官をしていたので、小さい頃から会う度に

捕まるような事はしてくれるなよ、と脅されて?w いました。

本人だけではなく、親族が犯罪を犯せば、その職には就いていられないという方は

たくさんいると思います。 みんなも、悪いことしちゃだめですよ(≖ω≖。)



急に涼しくなったので、体調崩さないように気を付けて下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

では、また数時間後にお会いしましょう~ヾ(。╹◡╹。)^♡
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-09-16 08:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14607067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。