最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
猿の王様
at 2017-10-20 15:07
ギルメンさんが増えましたo(..
at 2017-10-19 11:26
ロンちゃんへ贈る
at 2017-10-16 23:21
HA揃いましたっo(^-^)o
at 2017-10-14 10:48
EE用ホーリーエンジェル
at 2017-10-12 01:24
最新のコメント
スグリこえぇよ…顔も猿に..
by ろんさん at 20:29
wwww 紛らわし..
by H-anaM-izuki at 19:22
ここまでご覧になった皆様..
by 豚べぇ at 18:21
できたのですよーーーd(..
by H-anaM-izuki at 22:03
あー 気づかなかったw ..
by H-anaM-izuki at 21:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート15

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


早速タイトルの音楽旅行にヾ(。╹◡╹。)^♡

今日は、カリブ海に浮かぶ島国、キューバへ行きます(^-^✿) 首都はハバナ。

あの有名なカストロ議長の弟、ラウル・カストロ政権の社会主義共和国ですね

未だにこんなかっこいいクラシックカーが街中にはたくさん当たり前のように走っています。


f0233667_1819413.jpg



キューバにはどんなイメージをお持ちですか?

日本が2大会を制しているワールドベースボールクラシック(WBC)にも強豪国として

出てきますね。アメリカのメジャーリーグにもキューバの選手は多数在籍しています。

あとやっぱりキューバと言えばこの方、チェ・ゲバラですよね。

街中あちこちにゲバラの写真、看板はあります。

f0233667_18313931.jpg


ここは有名な革命広場にある内務省の建物です。

カストロがここで演説するときは、ここの広場が埋め尽くされるそうです。

f0233667_18345831.jpg




そんな風土の中で培われたキューバの音楽、代表的なのはラテン音楽です。

キューバのブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブと言う音楽クラブに在籍していた

メンバーで作られたグループが、その音楽クラブの名前をそのままとった

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブです。

メンバーのほとんどがおじいちゃまで、ほっんと味のある方達ばかり。

日本公演もしましたね。彼らを題材にした映画もヒットしました。

まだこの映画を見てないのですが、この映画を見るとむしょうにキューバと言う国に

行ってみたくなるそうですヾ(。╹◡╹。)^♡  海に囲まれた美しい国、私もカストロ政権のうちに

行っておきたいなぁ~。 そう言えばキューバって女子バレーもやたら強いデスネ(≖ω≖。)

味わい深い彼らの音楽、日本でもCMに使われたり、耳にした方も多いでしょう。

今日はその中から二曲。一曲は彼らの演奏風景をお見せしたかったので、

彼らのよく映ってる動画にしました。

 

もう一曲は、イギリスのロックバンド、coldplayと言う私も大好きなグループとの

コラボ曲、Cloksをお聞き下さい。 こちらの曲の冒頭にギーギギッと入るギロの音が

最高ですw そこから繋がるマラカスのキレ具合も素晴らしいです~

とにかく大好きなバージョンなので、是非お聞きになってみて下さいヽ(。◕‿◕。)ノ



   
それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-10-08 18:53 | 音楽で世界旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14751016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。