最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

巨匠ピアニスト列伝

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

以前、ピアニスト紹介で、熊蜂の飛行の動画と一緒にご紹介したデビッド・ヘルフゴッド。

今日は、技術的にも素晴らしい私の憧れのピアニストのご紹介を(^-^✿)

ピアノ界には、5年に一度だけ行われるピアニストの最高峰を決めるコンクールがあります。

それが ショパン・コンクールです。

ポーランドのワルシャワで開催され、年齢も17歳~28歳までと決められていて、

該当者が居ない年もあったりする、大変に厳しいコンクールですが、

ここで優勝すると、将来を嘱望され、世界を舞台に活躍するチャンスが生まれます。

過去の優勝者では、スタニスラフ・ブーニンや、二大会連続で優勝者の居なかったあとに、

15年ぶりの優勝者となった当時18歳だった中国のユンディ・リ あたりが有名でしょうか。

今日ご紹介するのは、ユンディ・リのあとの2005年大会で優勝者となった

ラファウ・ブレハッチ (Rafał Blechacz) です。

ショパンコンクールの開催国、ポーランドのピアニストです。

今まで優勝者ナシと言う回はあったものの、この回に限っては二位の該当者がなく、

圧倒的な強さで優勝しました。彼はこのとき、マズルカ賞、ポロネーズ賞、コンチェルト賞、

ソナタ賞も併せて全て総なめにしましたヾ(。╹◡╹。)^♡  当時20歳です。

風貌も何となくショパンに似ていて、ショパンの生まれ変わりだと大変話題になった人です。

あだなにショパンとつく位、ショパンの曲を完全に自分の物にしていて

ご紹介する動画も、私の大好きな曲だけど、彼以上に上手にこの曲を弾く人はいないと

断言できるほどの技術の持ち主です。

現時点で、ショパンを弾かせたら世界1の人の演奏を、是非聴いてみてください。

演奏が始まるまでの何とも言えない張り詰めた空気。

そこから始まる素晴らしい演奏、この動画はPCに穴が開くんじゃないかしらと言う程

見ている動画です。ピアノは以前欲しいピアノでご紹介したスタンウェイですねっ♪

動画の途中、5:25秒あたりからの演奏ですが、下の譜面がそうなのですが、

左手は 単純に1オクターブずつ、ずらして弾いていくだけなのですが、

ここをこの速さでこれだけ正確に弾く人は見たことないです@@

私は、ここが苦手でなかなかここから先に進めないでいます( ;∀;)

ほんと指がつってしまう程痛いです。。。


f0233667_178374.jpg




前置きが長くなりましたが、ショパンの曲の中でも本当に大好きな曲、

英雄ポロネーズです。ほっんとに凄いから見てみて下さい~ヽ(。◕‿◕。)ノ



  

いかがでしたか? 凄かったでしょ・・・・

そんなショパン・コンクールですが、今年が前回から五年目、第16回大会の開催年です。

10月18日~20日:本選

10月21日:コンクール結果発表

10月21日ー23日:入賞者コンサート  となっています。


今大会はどんな優勝者が誕生するのか楽しみです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

第一次予選通過者は40名、日本人も6名の方が通過しています。

この期間は、二次予選の真っ最中です。

日本の6名の方も本戦に進めるよう頑張って~~~~ヽ(。◕‿◕。)ノ


では、 ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-10-12 17:08 | music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14775736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。