残念っっっ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


チリでは、全員が無事に救出されて世界中の人がホッと胸を撫でおろした事でしょう。

映画化や書籍化がもう決まっていて、これから待ち受ける様々な生活の変化に

自分を見失うことなく、頑張って社会復帰して欲しいと心から願っています(◡‿◡✿)




先日、ピアニスト紹介で触れましたが、

只今、五年に一度のショパン・コンクールの予選真っ只中です。

一次審査には6名の日本の方も見事通過がきまり、二次予選に挑んでいましたが、

今日、ショパン国際コンクール第二次予選・結果発表がありました。

残念ながら、日本の方の二次予選通過者は0でした( ;∀;)

みごと本選に進めたのは20人。 ロシアが7人と圧倒的に多いです。

意外だったのは、たくさん残っていた中国からも本選に進めた人が一人だったと言うことかな。

近年、中国からは有名なピアニストが多数誕生していて、

2000年のショパン・コンクール優勝者も中国の方でした。

今回、二次予選突破を果たしたアジア人は、中国から1人、香港から1人の

2名だけでした。 ん~、残念。。。

18日からいよいよ、優勝を賭けた本選の開幕です。

優勝者が決まったら、ここでまたお知らせしたいと思います。

興味ある人少ないかもだけど 、こうゆう世界もあるんだな~、ということで(ノω`*)ノ"


では、✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-10-14 17:20 | music | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14788748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。