最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
猿の王様
at 2017-10-20 15:07
ギルメンさんが増えましたo(..
at 2017-10-19 11:26
ロンちゃんへ贈る
at 2017-10-16 23:21
HA揃いましたっo(^-^)o
at 2017-10-14 10:48
EE用ホーリーエンジェル
at 2017-10-12 01:24
最新のコメント
スグリこえぇよ…顔も猿に..
by ろんさん at 20:29
wwww 紛らわし..
by H-anaM-izuki at 19:22
ここまでご覧になった皆様..
by 豚べぇ at 18:21
できたのですよーーーd(..
by H-anaM-izuki at 22:03
あー 気づかなかったw ..
by H-anaM-izuki at 21:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート19

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

何だか外が台風みたいなことになってます@@

凄い風の音を聞いていたら、フッとモンゴルの大草原が思い浮かびました(=・ω・=)

f0233667_1243037.jpg


そこで、今日はモンゴルのアーティストでご紹介したいグループがあるので

みなさんとモンゴル旅行に行こうと思います(✿╹◡╹)




日本では、モンゴルと言う国名はよく耳にしますよね。

そう、あのモンゴル人初の横綱になった朝青龍を始め、白鵬翔(2人目のモンゴル人横綱)

旭鷲山(史上初のモンゴル人関取)や、日馬富士(3人目のモンゴル人大関)と言った

モンゴル出身のお相撲さんがたくさん活躍しています。


モンゴルの位置はここです。

f0233667_113718.gif


中国とロシアに挟まれるようにあります。首都はウランバートル。

面積は世界18位と言う広さににあって、人口は135位と言う、国土の4/5を草原が

占めています。モンゴルと言うとやっぱり大草原に点在するゲルが思い浮かびますねヽ(。◕‿◕。)

ゲルは、組み立て式移動住居で、円形の木の骨組みの上に防水性の布をかけた

モンゴル草原伝統の住まいです。

f0233667_11421721.jpg



続きは ↓  から



私は、モンゴルと言えば、モンゴル相撲、遊牧民、そしてホーミーです。

モンゴル族は騎馬民族ですので、草原のモンゴル人は馬を操ることが得意で、

脚の早い馬を持つことが誇りとされています。カッコイイですよね~(✿╹◡╹)

朝青龍も上手に馬に乗ってましたねっ

f0233667_115130100.jpg



そして、ホーミーってなぁに? と言う方が多いと思います。

ホーミーとは、モンゴルの歌唱法で喉歌のひとつです。

今日ご紹介したいグループは、モンゴルの伝統楽器や、このホーミーと言う歌唱法を使う

モンゴルのフォークロック・バンドで、Altan Uragです。

f0233667_1272573.jpg


浅野忠信さん主演の映画で、若き日のチンギス・ハーンの人生を描いた『モンゴル』の

エンディングに、彼らの"Khukh Tolboton (Blue Spot)"という曲が使われています。


とても印象に残るホーミーを使った歌い方と、メロディーです。

何度か聞くと、クセになる曲です。是非お聞きになってみて下さいヾ(。╹◡╹。)^♡

歌には本当に色々ありますが、こう言う歌い方もあるんだなぁと言うことを

皆さんにも知って頂きたかったので、聞いて頂けると嬉しいです。

色々お薦めした中でも、私の中の推しの一曲です(^-^✿)


         Altan urag-Xox tolbton   


そして、ここ彼らのHPですが、モンゴルのグループらしくゲルの中ですネっ

凝ってて面白いHPです。音楽を聴いて興味を持った方、他にも色々な曲が

ここのHPで聞けますので、チェックしてみて下さいヽ(。◕‿◕。)ノ


          http://www.altanurag.mn/en.html





それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー

  
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-09 12:17 | 音楽で世界旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/14948106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。