最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
猿の王様
at 2017-10-20 15:07
ギルメンさんが増えましたo(..
at 2017-10-19 11:26
ロンちゃんへ贈る
at 2017-10-16 23:21
HA揃いましたっo(^-^)o
at 2017-10-14 10:48
EE用ホーリーエンジェル
at 2017-10-12 01:24
最新のコメント
スグリこえぇよ…顔も猿に..
by ろんさん at 20:29
wwww 紛らわし..
by H-anaM-izuki at 19:22
ここまでご覧になった皆様..
by 豚べぇ at 18:21
できたのですよーーーd(..
by H-anaM-izuki at 22:03
あー 気づかなかったw ..
by H-anaM-izuki at 21:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート21

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

午後のお仕事もひと段落です。


いつもこのシリーズのブログを書くときには、その国の風景がフッと浮かんで

その国にしようと決めるか、好きでお薦めしたい楽曲があって、その曲が生まれた国にするかの

どちらかなのですが、今日は後者ですね。

・・・・と言っても今までもほぼ後者なんですけどネ(ノω`*)ノ"

多分みなさんもほとんど聞く機会はないだろうと思われる、イスラム国家の音楽です。

すこし前に、インドのヒンドゥー教に触れましたが、今日はイスラムです。

イスラム教と言えばサウジ、サウジと言えばイスラム教ですね。

という事で、今日は世界第2位の信者数を誇るイスラム教の国、

サウジアラビアへ行きたいと思います(^-^✿)

サウジの紹介をする前に 世界二大宗教を少しだけ比較してみたいと思います。

最も信仰者の多いキリスト教が21億人、次がイスラム教の13億人です。

信仰する神様は、キリスト教がエホバ、イスラムはアッラー。

聖地は、キリストはエルサレム、イスラムはメッカ。

救世主は、キリストはイエス・キリスト、イスラムはアッラー。

このイスラム教の聖地、メッカがあるのがサウジアラビアです。

写真はまさにその聖地、メッカです。

イスラム教の人々は決まった時刻になると、メッカの方向に向かって三度礼拝を行います。

当地へのハッジ(巡礼)は、体力と財力が許す限りあらゆるムスリム(イスラム教徒)が

一生に一度は果たすべき義務であるとされています。

f0233667_16173675.jpg


大祭ともいわれるイードル・アドハー(犠牲祭)には毎年約3百万人が集まります。

続きは ↓ から






~サウジアラビア~

首都はリャド。世界一の原油埋蔵量を誇る国です。

f0233667_16264343.jpg


国旗の緑色は、イスラム教の聖なる色で、

   アラーの他に神は存在しない  マホメットは神の預言者である

と、コーランの一説が書かれています。なんか凄いですよねぇ・・・・

私のように無宗教者の者としては、

国旗にまでコーランが書かれているほどの宗教国と言うのが、一種異様にも感じられます。

サウジアラビアはここですヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

f0233667_16355829.gif



紅海、ペルシア湾に面していて、中東地域においては最大級の面積の広さです。

宗教が法律となり、コーランに基づくイスラム法(シャリーア法)により統治が行われていて

たっっっっっいへん規律、制度の厳しい国です。

国民が他の宗教を信仰することは禁じられていて、 

サウジアラビア国籍の取得の際にもイスラム教ワッハーブ派への改宗が義務付けられています。

私なんてとてもじゃないけど住めませんっw

サッカーも盛んですよねヽ(。◕‿◕。)ノ W杯にも何度も出場しています。

私の中に強烈に印象に残っているのは1994年アメリカ大会の時のオワイランです。

60Mをボールを持ったまま走り、何人もかわして、そのままゴールしました。

アメリカ大会のダイジェストなどでは、必ず流れるシーンですヾ(。╹◡╹。)^♡



そして、写真はリャドです。真ん中にそびえたつ建物はキングダム・タワーと言って

キングダム・ホールディング・カンパニーと言う

サウジアラビア王室サウード家のアル・ワリード王子がオーナーとなっているタワーです。

何だか未来写真みたいな感じですよね@@

確かに高いことは高いのですが、リャド自体、高層ビルというものがとても少ないので

よけい目立っている感じですね(◡‿◡✿)

f0233667_16563323.jpg




たくさんのイスラム教、宗教音楽がある中で、これはとても好きな曲です。

子供の声ってほんと心に素直に響きますネ(◡‿◡✿)

滅多に聞く機会のない、イスラムの音楽を聴いて見てください。


         
           Tala Al Badru Alayna


    

    長くなりましたが、お付き合い有難うございましたヽ(。✪‿✪。) ノ”


では (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-18 17:11 | 音楽で世界旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15003400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。