シーズン12に向けて楽しく準備しているMU日記です。
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
最新の記事
封印石は要らなかった(*´ω..
at 2017-06-23 09:52
大きな間違いっ
at 2017-06-20 20:09
求) 500ルード
at 2017-06-19 23:12
きのうの今日で・・・
at 2017-06-17 18:11
DAセット
at 2017-06-17 01:32
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
最新のコメント
じゃあやっぱり 求50..
by H-anaM-izuki at 13:18
BA武器~DA武器は、1..
by スパイッシ~オジサン at 12:30
悔しいけど面白かった(笑..
by H-anaM-izuki at 01:26
鼻さん3回くらいPKする..
by いつもの人 at 23:21
なんとかしよーよー ..
by H-anaM-izuki at 21:19
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート23

☆(✿✪‿✪。)ノコンニチハ♡♪

最近お天気が続いていて気持ちいいですね^^



では、早速きのうから言っていた音楽旅行へヾ(。╹◡╹。)^♡

今日は魅惑のバリ島へ行きたいと思います。

バリ島と言えば、こんな景色が浮かびます(^-^✿)

f0233667_10325358.jpg




バリ島はインドネシア共和国に俗する小さな島です。リゾート地として有名ですネ

場所はこちら

f0233667_10343914.gif


1万8,110もの大小の島により構成されてるとなっていますが、

本当の所、正確な島の数はインドネシア政府も把握していないのです。

津波の被害がまだ記憶に新しいスマトラ島、首都ジャカルタのあるジャワ島、

今日取り上げるバリ島、コモドドラゴンで一躍有名になったコモド島

ニューギニア島などなど、たくさんの有名な島があります。


続きは ↓ から




首都はジャワ島にあるジャカルタです。人口は2億3千万人で世界第4位。

300以上の民族と、マレー人で構成されています。

f0233667_1047444.jpg


上の写真はジャカルタです。下の白い建物はジャカルタ最大のモスクです(◡‿◡✿)

そして、インドネシアと言えばこの人、インドネシア初代大統領スカルノさん。

民族主義運動、独立運動において大きな足跡を残した政治家で、

今もなお国父として愛されていて、紙幣に肖像が描かれています。

彼の第3夫人が、日本ではお馴染みのデビ婦人ですねヾ(。╹◡╹。)^♡ 

彼女は未だにインドネシア国籍のままです。



バリ島は、ジャカルタのあるジャワ島のすぐ下のあります。

年間の最低平均気温は約24度、最高平均気温は約31度と一年中あつい島です(^-^✿)

バリ島は寺院も多く、バリ島の祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴います。

ケチャやレゴンの踊りが有名ですね~

f0233667_11112297.jpg


バリの定番料理、ナシチャンプルです。香辛料強いんだろうな~。。。

f0233667_11121249.jpg




バリ島の宗教音楽には三種類あります

         寺院の中で行われる最も宗教色の強いガムラン

         寺院内の庭で行うガムラン

         寺院の外で行われるバリ島で最も人気のある、ゴン・クビャール

今日はこの中からゴン・クビャールを。

約25種類の楽器から構成されるこの音楽、素人目には適当に叩いてるようにも

見えますが(ごめんなさいw)ちゃんとした旋律とリズムがあります。

でも、あれなら私にも出来そう~、みたいなものもいくつかあったりw

大編成の楽器群によって華やかで迫力のあるサウンドが展開されています。

何十もの楽器、見分けられるかな?ヾ(。╹◡╹。)^

三分あたりから出てくる鉄琴のような楽器、叩く板ではない所を下から少し支えながら

叩きますね、超忙しく両手が動いています。どうして叩く板じゃない所を支えるのかな~

叩くときに板が触れ合って、隣の音も出てしまうからとかかなぁ(=・ω・=)

そんな様子も見ながら聞いて見て下さい。心地よい風を感じる音色ですよ(・-・*)


http://www.youtube.com/watch?v=ldPMifPbngc


世界には本当にたくさんの楽器があるのですね~

もっとも、きゅうりや茄子、人参までも中をくり抜いて笛にしてしまう人もいるんだから、

音が出れば何でも楽器になるという事デスネ(≖ω≖。)♪




それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-30 11:39 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15074264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。