最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート26

☆(✿✪‿✪。)ノコンニチハ☆


一ヶ月近くあいてしまいました(-ω-✿)

前回のノルウェーで足止めになったままでしたね。

だーいぶ前に、生まれ変わったら登山家になりたいと書きました。

登山家ならばいつかは登りたい山、地球上で最も高いエベレスト。本当に美しいです(^-^✿)

しょっ中、グーグルアースで色んな角度からエベレストを見ています(ノω`*)ノ"

f0233667_1729204.jpg


この美しいエベレストのある国がネパールです。

位置はこちら。中国とインドに挟まれるように位置しています。

国土は北海道の2倍くらいですね(✿╹◡╹)

f0233667_17392429.gif


地図でもお分かりのように、中国とエベレスト山脈を隔ててネパールがあります。

エベレストは中国ではチョモランマ、ネパール語ではサガルマータと言います。

首都はカトマンズ。世界1標高差のある国です。首都カトマンズ自体は標高1336Mの所に

ありますが、寒くはないそうです。外国からの観光客も大変多い国ですが、

衛生的な問題と匂いとで好き嫌いがかなり分かれますね。

綺麗好きな日本人はカルチャーショックを受ける国です。

f0233667_1746487.jpg


ネパールの市場の様子です。宗教道具もたくさん売られています。

f0233667_17481798.jpg


続きは ↓ から




6000mから8000m級の山々が連なる山脈の中で一番高いのが標高8848mのエベレストです。

f0233667_17504590.jpg


山の話のついでに、ちょっとだけ横道に逸れさせて下さい(◡‿◡✿)

登山家といえば、私の中で真っ先に思い浮かぶのは 植村直己さん。

日本人初のエベレスト登頂者です。以前、植村直己物語を見て深く感銘を受けたのを

覚えています。世界の名だたる山々、モンブラン・マッターホルン・

アフリカの最高峰キリマンジャロ、そしてエベレスト登頂を成功させ、

マッキンリーの世界初冬期単独登頂を果たしますが、翌日以降の交信が途絶え消息不明と

なってしまいます。今現在、彼の遺体は発見されていません。

きっと彼も聞いたであろう、ネパールの民族音楽を今日はお聴き下さい。

この笛の音はエベレストよりも更に高く、天まで届くのではないだろうかと思うような

神々しい音色がします。目を閉じて世界の屋根と言われるエベレストを感じながら

聞いてみて下さい。演奏はネパールでは有名な三人組みのSur Sudha と言う人たちです。



 夢でもいいからエベレストの頂上に立ってみたいわぁヽ(。◕‿◕。)ノ

それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-01-20 18:17 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15366073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。