最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
初ニキス
at 2017-09-09 00:22
スキルシードが無い(´_`。)
at 2017-09-04 00:35
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

韓国の記事と、アジア大会の意義

╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ

今朝も早くから母の用事で母を車で送ってきましたが、

ハンドルが冷たくて冷たくて( ;∀;)

三日間続いたこの早朝ドライブも今日で終わりです、明日からのんびりだわぁヽ(。◕‿◕。)ノ


きのうから、おとといのサッカー日韓戦で韓国の選手が行ったパフォーマンスについて

問題になってますが、そのことに簡単に触れるのは難しいので

今回はスルーしますが、今のこの時代を生きる若い人でも、あんなに反日感情を

植えつけられる教育を韓国がしているのが少し残念ですね。。。

さてさて、おとといの日韓戦の興奮も少し冷めつつありますが、

いくつかの韓国のニュースから抜粋してみました。

まず、サッカーの専門家の人たちは、日本の強さを認めなくてはならないと言っています。

私は前から、韓国サッカーは体力が凄くてフィジカル面が素晴らしいと言うことを

言ってきましたが、

韓国から見ると、日本代表の体力は凄いらしいです、これはちょっとビックリしました(=・ω・=)

そして、日本特有の正確なパスから生まれた一点目のゴールは

素晴らしかったと書いてありました。 

あれはホントに奇麗な連携プレーからのゴールでしたねっ

今までだったら1対1のときは、韓国が競り勝つ場面が多かったのが、

日本にイイ選手が増えて、これからはそうとはいえなくなってきた、

日本はザックの元で、先進的なサッカーを受け入れる包容力があり、とても成長している。

世界から見ても、今回の試合では、勝負に賭けをするギャンブラーたちのほとんどが

日本勝利に賭けていた、これは日本が強くなった証拠だ、と言っています。

韓国代表チームがワールドカップやアジア大会などの国際Aマッチで

PKが0と言うのは前例がなかったそうで、

韓国のサッカーファンたちはとてもショックを受けていて、

まだ経験の少ないキッカーを最初にもってきた監督への批判も沸いているようです。

今後の韓国の目標は、勿論3位決定戦で勝利することです。

3位になることで次回、オーストラリアで行われる2015年のアジア大会に予選免除で

出場が出来ます。 これからブラジルワールドカップ予選が行われる中で、

このアジアカップ2015年の予選は避けたいと言うことですね。

続きは ↓ から




ところで、今回のPK戦、前回のアジア大会では、三位決定戦で同じように日韓でPK戦に

なっていたのをご存知の人は少ないかもですね。

前回のPK戦は、日本は韓国に負けてしまっています。

そして、このアジア大会、名前は知ってるけどどんな大会なの? と言う人もいるかと

思いますので簡単に書きますが、

4年に一度開催される、アジアサッカー連盟の主催による、大陸選手権です。

この大会の優勝国は、FIFAコンフェデレーションズカップ世界大会にアジア代表として

出場できることになります。日本で近年このコンフェデと言う言葉を

よく聞いていたのは、アジア大会では2000年、2004年と日本が連覇を果たしていて

このコンフェデに出場していたからですね(^-^✿)

2001年大会のコンフェデでは日本はファイナルでフランスに敗れたものの

堂々の二位で終わっています。

このコンフェデは、ワールドカップ開催年の前年にワールドカップの開催地で行われます。

開催国にとってはワールドカップの予行練習的な意味合いもあります。

と、アジア大会はこうして他の大会に繋がっていく大事な大会です。

なので、今回のアジア大会に優勝すると、

次回のワールドカップ開催地のブラジルで行われるコンフェデ杯に、出場が出来るのです。

韓国も三位になって、次回のアジア大会出場権を予選免除で

とりたいのが分かっていただけたかなぁ?

やっぱり日本もここまで来たらアジア大会で優勝してコンフェデ杯に参加したいですねっ

ちなみに、今回優勝するとアジア大会では最多の優勝国となります

香川が居なくても大丈夫、頑張れ 日本! ☆(๑✪‿✪๑)ノ




今日はお友達とランチです ヾ(。╹◡╹。)^♡

ではまたあとで~ (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-01-27 09:19 | sports | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15397680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽたぽた at 2011-01-27 22:50 x
だいぶ関係ないけどインフルだー;m;

しばらく安静が続きます・・・
頭痛の原因がこれだったなんてw
Commented by H-anaM-izuki at 2011-01-28 01:10
ぽたちゃん

お大事に。。<(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。