最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

日本のMUと韓国のMU

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪


韓国のテストサバではマスタースキルツリーの追加がされている様ですね。

職によって違うスキルツリーが追加されています。

今だとMLV200になる前に振るところがなくなるらしいけど、

逆に追加されるとポイント足らなくなったり?

よく考えて振らないとですね(◡‿◡✿)

あと、いつも倉庫整理に苦労しているスパイシーギルドのキューに朗報なインベントリ拡張。

これは嬉しいですね^^ 早く実装してほしいなヾ(。╹◡╹。)^♡

韓国ではMU人口が日本とは比べ物にならない位多くて、アップデートも当然本国からに

なるので、すでにMLVをカンストしている人もたくさんいて、

そろそろMLVの開放もされるでしょうね。

MLV400とか? わー・・・・・@@;

同じゲームなのに韓国と日本ではシステムがかなり違いますね

例えば、日本では運営の大事な大事な資金源のパンドラが韓国にはありません。

続きは ↓ から




パンドラがなくても運営できているのは、インしてる人口が多いからですね016.gif

韓国では課金をしないとインできません。提携しているネカフェからなら

課金をしなくてもインは出来ますが、それ以外は基本的に課金をしているユーザーしか

インができないので、その人口の多い韓国MUでは、パンドラなんかしなくても

十分運営できているのです。

ただ、パンドラがないので、AAなどはイベントでしか当てるしかなくて、

出回ってる数が少ないです。日本では、お金さえかければ、欲しい武器がパンドラで

手に入る可能性が高いですが、そう言うシステムが嫌でMUをやめた人はたくさんいますよね。

パンドラ等がなくて装備が入りにくい分、韓国ではドロップ率が日本よりいいので

高額なセットも狩りで入手できやすいですね。あと合成確率も少し高いので15装備の人が

結構たくさんいます。


便利なのは課金制度で、韓国では時間単位から課金できると言う所が魅力です。

日本では短くても三日からの課金ですよね、今日は会社を風邪で休んだから、

今日だけMU三昧かなと言うときなど、一日だけの課金や、時間単位の課金は

大変便利だし、課金しても損する、と言う感覚がないですよね。

今日しかイン出来ないのに、三日分の課金するのはな~~と言う人もいるでしょうから、

日本でも、せめて一日単位で課金できるといいですよね(=・ω・=)

逆に言うと、韓国では課金しないと狩場に飛べる以前に、インすら出来ないと言う事になります。

荷物がたくさんだからと、倉庫IDをいくつも作って荷物を持たせている日本のユーザーには

厳しいかも知れないですね。



あとは韓国では、日本で言うMU連絡帳みたいな直接運営に連絡する手段が、

メール以外にもあるという事です。ウェブゼンのカスタマーサポート内に

コールセンターがあります。なので電話で直接色々と話しをすることが可能です。



比較してみると、韓国の運営はユーザーを一番に考えて色々運営している感じがして、

日本のは、どう運営していくかの方に重点を置いて、何とかお金を賭けさせようと

しているのがアカラサマに見えてちょっと残念です。

だって前回のイベントからのパンドラ、ひどいですよね?w

ブルー目当てに、たくさんパンドラをさせて、次は保険証売りますよ~~て。

保険証高すぎるし・・・・・

ゲーム内でイベントをするなら、もっとイベント中らしく、ギルチャが賑やかになるくらい

たくさん箱を出してユーザーを喜ばせるとか、ダラダラと色んなイベント続けても

ダメだと思うんだけどな~~~~。

と、ちょっと愚痴っぽくなったけど、MUによくなって欲しいのです☆(๑✪‿✪๑)ノ

試練で何時間も頑張って、アポロやガイアしか出ないんじゃ

そりゃガラカラにもなりますよね。だってパンドラでもっといいのが簡単に入るんだもの。

運営さん、なぜこんなに人がいなくなってしまったのか、原因を考えてみて下さいネ。

楽しい時でも楽しくないときでも、なぜかとりあえずインしてまう魅力が

まだ残っているうちに、何とか変わってくれるといいなヾ(。╹◡╹。)^♡


それでは (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

                                   情報協力beetleさん
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-24 16:06 | MU | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15562413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。