最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート28

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは^^



穏やかな日曜日の東京です058.gif

きのう予告しました音楽旅行に行きたいと思いますヾ(。╹◡╹。)^♡

28か国目の今日は、きのうのクイズに書きましたが、至る所金ぴかなお金持ちの国、

アラブ首長国連邦 ( 通称UAE ) 内のアブダビ首長国です。

位置はこちら。

f0233667_13274835.gif


UAEとは、7つの首長国(アブダビ、ドバイ、シャールジャ、アジュマーン、

 ウンム・アル=カイワイン、フジャイラ、ラアス・アル=ハイマ)からなる連邦国家です。

首都はアブダビ、最大の都市もアブダビです。 

ドバイと並び、近年目覚ましい発展を続けている国ですね(✿╹◡╹)

サウジ、イラン、イラク、クウェートに次いで、UAEは世界で5番目の産油国です。

豪華なホテルが立ち並び、高級外車が当たり前のようにたくさん走っています。

f0233667_13413582.jpg


ここが砂漠の地、アラブですか?@@; と疑いたくなるようなアブダビ市内です。

f0233667_13435768.jpg


でも、グーグルアースなどで見てみると、海岸線の近代都市はほんの一部で、

少しいけばそこはもう砂漠地帯です。



そして、私が最もアブダビで行ってみたいところがこちら、Ferrari World Abu Dhabi です。

続きは ↓ から






2009年10月29日にオープンしたフェラーリのテーマパークです。凄いですよね~~

アブダビ空港から車で10分、ドバイからは車で50分の場所に位置しています。

この上空からの外観は圧巻です。

f0233667_13483946.jpg


世界最速のジェットコースターがあります。

f0233667_1351460.jpg


フェラーリのF1カーに乗って空を走りぬけるような感覚ですね^^

最近人気の絶叫マシンに見られる回転や急降下などは少なく、とにかく早く走るコースターです。

F1カーの速さを体験したい方には是非おすすめですねヾ(。╹◡╹。)^♡

行ってみたいわ~~~~☆(๑✪‿✪๑)ノ

そして宿泊はこんなホテルはいかがいですか? 7つ星ホテル、アブダビ・シャングリラ。

f0233667_13561447.jpg


うっとり・・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

こちらも7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブのスイートルームです。

ここは、一番安いお部屋でも、一人一泊15万円以上だそうです><;

f0233667_13574148.jpg


最後に一つだけご紹介。以前にサウジアラビアでご紹介したイスラムの聖地メッカが

一番の大きさですが、

こちらはイスラム界三番目の大きさを誇るシェイク・ザーイド・グランド・モスクです。

f0233667_1442559.jpg


美しいですね~(◡‿◡✿)


ふぅ・・・よし心置きなく本題に入れるわ(笑)

昔から伝わるアラビア音楽にしようかとも思いましたが、今回はこの方でヾ(。╹◡╹。)^♡

UAEのHussain Al Jassmi です。 賑やかな太鼓や甲高いコーランのような物ではなく、

そうだなぁ、夕暮れ時の砂漠にラクダが佇んでいるような、そんな風景を思わせる

しっとりした音楽です。


http://www.youtube.com/watch?v=yhDlYoDq6rY


ね? ラクダいましたか?(* ̄m ̄)

前置き30分、本題2分で書き終えました(≧∇≦)/

くどいようですが、この音楽を聴くに当たってバックヤードがあったほうがいいから

たくさん、その国のことに触れるのです。あくまでも主役は音楽です。

うん、そーに違いない・・・・


という事で、今回の旅行はこの辺で☆(๑✪‿✪๑)ノ

お付き合い、有難うございました^^


✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-27 14:22 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15578034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。