えーw

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚


度重なる地震に怯えながら、それでも明るく過ごしていますよん(◡‿◡✿)

今朝、こんな電話があったのです。


 Aちゃんママ) あの~、レッスンは当分お休みですか?

      私) え? いえ、通常どおりですが@@

 Aちゃんママ) え~@@

      私) はい?@@

     ママ) 放射能とか大丈夫なんですか?

      私) えぇぇ~~~?@@;

     ママ) うちの子の学校( 都内私立小学校 )3月いっぱい休校が決まって

         お友達とかも海外に避難しますよ?

      私) (・◇・ )エッ 地震のでですか?

     ママ) それもですけど、放射能がねぇ・・・・

      私) ここらの公立の小・中学校は、通常通り皆さん登校されてますが・・

     ママ) うっそ~ こわ~い 普通に外歩いてるの~?@@  

 このような会話が早朝から交わされたわけです。

続きは ↓ から





いあいあ、放射能ってママさんちょっとぉ・・・・

東京は大丈夫って言ってるじゃないの~~~  学校もそんな風に不安を煽るような事して

いいのかしら。 勿論、危険があるなら用心に越したことはないのだけれども、

結局学校がそんな対応するから、そこの生徒や親たちは、これは大変だ@@  

て、思うわけですよね。それにしても、このママさんはちょっと先走り過ぎなのでは、

と思ってしまう私の方が危機管理がないのでしょうか。

みんな普通に歩いてますよね・・・

ただ、そのママさん曰く、いつもはジョギングしてる人でいっぱいな駒沢公園が

だれも居ないと。  うーーん、どうしたもんでしょうね、私もよく分かってないのに

絶対大丈夫ですから^^ ともいえなくて、ご心配でしたら、少しの間レッスンは

おやすみして頂いて構いませんから、としか言えませんでした(=・ω・=)

今週末から行く予定だったソウル旅行もさすがのこの事態にキャンセルしました。

海外に避難する人が多い中、同じ海外に行くのでも、旅行となるとちょっと違うし

旅行中も日本のことがいつも気になって楽しめなさそうですしね。

愛ちゃんに相談したら、ハナも精神的なストレスがかなり溜まってるんだし

気晴らしに行ったらいいのにと言ってもらって、頭の中では そーだよな~と思っても

どーしても心の中で、こんなときに旅行?と言うもう一人の私の声も聞こえて

なんとなく後ろめたい思いをしながら行くならやめよう、と言う事でキャンセルとしました。

ソウルなら近いから、いつでも行けますヾ(。╹◡╹。)^♡


それより、四六時中揺れている気がするんだけど、みなさんもそうですか?

地震なのか、私だけが揺れているのか、しょっっっっ中、天井の電気が揺れていないか

見ています。  早く今の事態が落ち着きますように・・・・


それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-03-16 16:44 | 雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15669179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。