最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

えーw

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚


度重なる地震に怯えながら、それでも明るく過ごしていますよん(◡‿◡✿)

今朝、こんな電話があったのです。


 Aちゃんママ) あの~、レッスンは当分お休みですか?

      私) え? いえ、通常どおりですが@@

 Aちゃんママ) え~@@

      私) はい?@@

     ママ) 放射能とか大丈夫なんですか?

      私) えぇぇ~~~?@@;

     ママ) うちの子の学校( 都内私立小学校 )3月いっぱい休校が決まって

         お友達とかも海外に避難しますよ?

      私) (・◇・ )エッ 地震のでですか?

     ママ) それもですけど、放射能がねぇ・・・・

      私) ここらの公立の小・中学校は、通常通り皆さん登校されてますが・・

     ママ) うっそ~ こわ~い 普通に外歩いてるの~?@@  

 このような会話が早朝から交わされたわけです。

続きは ↓ から





いあいあ、放射能ってママさんちょっとぉ・・・・

東京は大丈夫って言ってるじゃないの~~~  学校もそんな風に不安を煽るような事して

いいのかしら。 勿論、危険があるなら用心に越したことはないのだけれども、

結局学校がそんな対応するから、そこの生徒や親たちは、これは大変だ@@  

て、思うわけですよね。それにしても、このママさんはちょっと先走り過ぎなのでは、

と思ってしまう私の方が危機管理がないのでしょうか。

みんな普通に歩いてますよね・・・

ただ、そのママさん曰く、いつもはジョギングしてる人でいっぱいな駒沢公園が

だれも居ないと。  うーーん、どうしたもんでしょうね、私もよく分かってないのに

絶対大丈夫ですから^^ ともいえなくて、ご心配でしたら、少しの間レッスンは

おやすみして頂いて構いませんから、としか言えませんでした(=・ω・=)

今週末から行く予定だったソウル旅行もさすがのこの事態にキャンセルしました。

海外に避難する人が多い中、同じ海外に行くのでも、旅行となるとちょっと違うし

旅行中も日本のことがいつも気になって楽しめなさそうですしね。

愛ちゃんに相談したら、ハナも精神的なストレスがかなり溜まってるんだし

気晴らしに行ったらいいのにと言ってもらって、頭の中では そーだよな~と思っても

どーしても心の中で、こんなときに旅行?と言うもう一人の私の声も聞こえて

なんとなく後ろめたい思いをしながら行くならやめよう、と言う事でキャンセルとしました。

ソウルなら近いから、いつでも行けますヾ(。╹◡╹。)^♡


それより、四六時中揺れている気がするんだけど、みなさんもそうですか?

地震なのか、私だけが揺れているのか、しょっっっっ中、天井の電気が揺れていないか

見ています。  早く今の事態が落ち着きますように・・・・


それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-03-16 16:44 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15669179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サミエル at 2011-03-16 19:26 x
昨日の東京の放射線が普段の20倍って報道があったけど0.8って数値だったけどメキシコとかだと1年間に自然から受ける放射線は1万って数値になるらしい
ちなみに昨日観測された数値で24時間365日屋外にいたら受ける放射線は7000くらいです。
それに、放射線は国際線の飛行機に乗ると地上にいるよりも人体に受ける量が増えます。
日本~ニューヨークの往復で100~200って数値らしいから20倍って言ってもいかに低い数値かわかるよねぇ
ただ、政府発表の観測数値だから100%とは言い切れないけどね。

まぁ、今は落ち着いて行動するのが一番いいのかもだね
Commented by Dice at 2011-03-16 22:09 x
ワロタwwww
Commented by H-anaM-izuki at 2011-03-17 01:51
サミ

φ(..)カキカキ
そのママさんに サミのレス見せてあげたいわw
Commented by H-anaM-izuki at 2011-03-17 01:52
ダイス

(*´д`)(´д`*)ネー
こゆ人もいるって事だよね・・・
Commented by ごっ at 2011-03-17 06:37 x
メルトダウンしない限り絶対に死ぬことはないデス(´Д` )
アンタ何万年生きるの?ってツッコミそうになるくらいテレビみて笑いまくったww
と毎日仕事で被爆している俺がつぶやくなぅ
Commented by H-anaM-izuki at 2011-03-17 09:02
ごっさん

あ、おはよぅ、ちゃんと起きれたのね(*δ,δ)σ

ごっさんが言うと安心するわね(^_-)
Commented by 通りすがり at 2011-03-17 11:34 x
放射線関連に関しては見る方が沢山いらっしゃると思いますので一応書き込みさせてください。

上の方(「ごっ」様)ですが、恐らく

被爆ではなく、被曝されていらっしゃるのだと思います。

被爆:(原水爆の)爆撃を受ける
被曝:放射線にさらされる

ですので。

もし本当に原水爆の爆発を受けていらっしゃるのであれば、問題御座いません。

放射線に関しては皆さんが過敏になっているので、失礼かとは思いましたが書き込みさせて頂きました・・・。

長文失礼致しました。




Commented by H-anaM-izuki at 2011-03-17 14:56
通りすがりさん

ほんの変換間違いだと思われます。
ご本人が一番よく理解されてる事だと思いますし^^
でも、書き込み、ご指摘有難うございました<(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。