余震て

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*


寝たのが遅かったせいもあって、地震の怖さも忘れ熟睡できました。

でも、朝ごはんの最中にかなり揺れて朝から心が折れてしまったわぁ(;_;)

今朝の東京の揺れは震度4、段々と、自分の体感する揺れで自分の所の震度どころか、

あ、これだと茨城ではこれくらいじゃないかなとか、福島大丈夫かな@@ とか

わかってくるようになりましたね。

大きな本震の影響で起こる地震を、震度の大小に関わらず余震と言うそうですが、

余震と言うと何だか大した地震じゃないようなイメージがありますよね。

なのに震度6とか、普段なら大地震としてニュースになるような震度です。

3月11日の大地震の影響で起こり続けている余震ですが、

余震ではなく、この地震に誘発されて起こる地震と言う言い方も出きるそうで、

いっそ連続大地震とかでいいんじゃないでしょうかね・・・・

こうして書いている間も携帯とテレビからは緊急地震速報のアラームが鳴っているデス;;

ほんと心臓に悪いわぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


今日一日が無事に終りますように・・・・・

それでは (o・・o)/~マタネェ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-12 10:29 | 雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15801025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。