最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート29

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは~



前回のUAEから二ヶ月近く経ってしまいました><;

途中、総集編は入れていたんですが、そろそろ本編も入れなくては。。。と言う事で

今日は、今回の大震災で世界各国からたくさんの寄付があった中、

日本の皆さんもビックリな額を寄付してくれた台湾に行きたいと思います(^-^✿)

額で計ってはいけないのだけれども、それだけたくさんの台湾国民の方が日本に対して

こんなにも善意的であったことは、もともと台湾が親日国であることは知っていたと言う事を

加味しても驚きでもあり、嬉しい事でしたねヾ(。╹◡╹。)^♡


 
それでは台湾のことを少し^^

中華民国 ( 通称台湾 ) 首都は台北、最大の都市は台北を囲むように位置している新北市です。

中華民国を国家として承認している国はとても少なく、日本も国家としては承認していません。

位置はこちら。日本やフィリピン、中華人民共和国などと領海を接しています。

f0233667_18172753.gif


日本では台湾と言う名前で知られていますが、オリンピックなどでは

Chinese Taipei(チャイニーズタイペイ)と表記されますね(◡‿◡✿)

f0233667_19244679.jpg


真ん中にそびえたつのは台北101、施工は日本の熊谷組です。

ビルの名前の由来にもなっていますが、地上101階、地下5階からなっていて、

完工当時は世界1の高さを誇っていました。

続きは ↓ から




日没後から21時まで、毎晩曜日ごとに違う色でライトアップされ、

毎年、大晦日のカウントダウンイベントでは0時に大花火が打ち上げられます。

凄い迫力ですねっヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

f0233667_19514456.jpg


台湾と言えば、台湾を国家として成立した臨時大総統、革命家の孫文と

孫文の後継者で中華民国の初代総統( 国家元首 ) 蒋介石でしょうか。

よく日本のクイズ番組などでもこの二人の名前を耳にしますね。

蒋介石は渡日し、清からの留学生の準備教育のために設けられた、

東京新宿区にあった国立の軍人養成学校を卒業し、大日本帝国陸軍に勤務します。

台湾と日本の結びつきをこんなことからも垣間見る事ができますね。

その後の両国間の歴史については、ここで簡単に書けるようなものではないので割愛しますが、

蒋介石は、アメリカや日本などの説得を無視して、国際連合を脱退してしまったために、

台湾が現在の様な国際的に国家としては承認されない状況に陥ってしまい、

よくなく思っている人も多いのですが、今でも台湾内には彼にちなんだ建物や紙幣などがあります。



ふぅ、ここからが本題でしたっけ・・・・(=・ω・=)

音楽ですねw

台湾は、中国と台湾で大多数を占め、全人類の20%を占める世界最大の民族となる漢民族と、

14からなる原住民族とに分かれます。原住民族にもそれぞれの文化、伝統音楽があるのですが、

今日は世界最大と言われる漢民族の伝統音楽、踏歌をお届けします。

足で地を踏み、拍子をとりながら歌い回る集団舞踏です。

日本でも、漢民族は約52万人いると言われています。


http://www.youtube.com/watch?v=qKJCY_wZqUU&feature=related

きれいですねヾ(。╹◡╹。)^♡

今回もまた長くなってしまいましたが、お付き合い頂き有難うございました<(_ _*)>

それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-19 20:37 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15839847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。