見えない敵(-ω-`*)

こんにちは^^

なんだか久しぶりに風邪をひいたらしく、ちょっと体調が崩れてしまっているようです。

(毎回言いますが、体型ではないです・・・)(´;ω;`)ウッ

タイトルにも書きましたが、現在東北地方や、関東では大変な風評被害に苦しまれている方が

たくさんいらっしゃいます。今日もテレビで目にしましたが、

福島の会津では、地震の被害もほとんどなく、旅館や商店も通常通り営業しているのに

全くお客さんが来ないらしいです。原発のある福島とは言え、かなり離れているし、

そこにいる方達はなんら被害を受けることなく生活しているのに、

風評被害と言う見えない被害と戦っておられます。

続きは ↓ から



普段なら行列して一時間とか待たないと入れない喜多方ラーメンの有名店もガラガラでした。

人気があり、だいぶ先ではないと予約の取れない旅館もガラガラです。

実はお城の隠れファンな私、会津若松の鶴ヶ城にも行っています。

これからが、桜が咲き乱れて一番綺麗な時期です(^-^✿)

f0233667_1774233.jpg


あとは、名古屋城、大阪城、姫路城、小田原城、函館の五稜郭にも行ったなぁ(ノω`*)ノ"

と、話が逸れましたが。。。。

私はGWには、京都に行く事になっていますが、ホテルはやはり通常どおり混んでいて

連泊で同じホテルが取れず、一泊にした程です。

私が旅行先を京都にしたのは、余震のことを忘れて気晴らししたいなぁと思ったからです。

それは一緒に行く友達も同じ考えでした。今尚続く度重なる余震から解放されたいと言う

思いがあって少し関東から離れたいということで京都にしました。

このように、今回の大地震で被害のあった東北や関東・甲信越以外の方たちも関東より北には

あまり来ないと言う事ですね。もっとも、まだ余震が続いているのにわざわざ遊びに来る人は

少ないでしょうね・・・・怖いと思う気持ちがあるのは当然だと思いますからね。

そして、このGWを使って海外に旅行される方も多いと思いますが、

忘れてはならないのが、海外の人たちから見ると、私達は日本人としてくくられるのであって、

沖縄だろうが、九州の人だろうが、海外の人から見たら原発事故のあった日本人なのです。

外国では、日本人が電車やバスなどに乗ると度々あなたは日本人か?と聞かれるそうです。

震災の前からこちらで生活していると言っても、隣には誰も座らないと言う事もあるようです。

ここまでいくともう人権侵害ですけどね・・・

勿論、好意的にしてくださる方も多いでしょうが、このような事もあるんだって言うことを

心の中に留めて旅行に行って頂きたいです。

こんなことは一過性の事だと思いますが、日本人を避ける人たちを責める事は出来ません。

なぜならば、日本国内でさえ、福島から避難してきたと言うだけで、被爆量を測ったりする

行政があるのですからね。スーパーなどに行って目にする、今まではなかったのに、

これは九州のものです。などと言う文句を見ると、違うでしょ、これはとても美味しい福島産です。

て書いてどんどん売らなきゃダメなんじゃないの? と思ってしまいます(-ω-✿)

日本国民が安心できてないのに、海外の方たちにはとっては尚更ですよね。

政府はもっともっと正確な情報を国内外問わず発信し続けなければいけないんじゃないのかなぁ。



話は最初に戻りますが、今さらだけど薬って凄いですよね・・・

朝は八度あって唸っていた私が、

今はPCに向かってこんな長々とブログを書いていられるんだから(◡‿◡✿)

油断したらダメだけど、レッスンは休めないし、逆にこうしてお仕事したりしていたのが

良かったのかもですね。よし、あと二人、頑張るぞっヾ(。╹◡╹。)^♡

それでは またあとで~^^

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-22 17:50 | 雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15854453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。