女性の方へ ヾ(。╹◡╹。)^♡

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*


いいお天気の東京です058.gif

すーちゃんが亡くなって、テレビでは乳がんの検診を勧める番組が多くなっていますね。

私は、普通一年に一度検診すればいいと言うところを

半年に一度ずつ検査をしているのですが、これを見ている女性の方、ほんと検診をお勧めします。

私に限ってナンテ思ってないですか? 面倒だしな~痛そうだしな~、まぁそのうちでいいか。。

と思っていたら、ぁぁもっと早く検診してたらよかった;; と言うことになりかねません。

どうして最近これほどまでに乳がん検診を勧めているかと言うと、

それだけ現代の日本女性の乳がん発生率がとても多いからですね。

どの位だかご存知ですか? 16人に1人、と言われています。

外出してちょっと混雑しているところで見回したら、かなりの確立で乳がんの人がいるって位

多いのです。検査が痛い痛いと言われていますが、確かに痛くないと言ったら嘘になりますが、

注射の痛みや激痛が走るとかそう言うのではなく、

胸を挟んで写真を撮るので、息苦しいと言う感じかなぁ。長く続く痛みでは決してないし、

検査もすぐ終わって、また半年でも一年後でも予約して帰ってくればいいのです(◡‿◡✿)

とても多い乳がんの発症率ですが、早期発見ならば高確率で治るものなのです。

そのためには、やっぱり普段から検査を受けておくことが大事です。

簡単です、電話一本して、検診の予約をしてしまえばあとは行くだけ^^

初診費を除けば私の場合だと一回数千円で済んでいます。

定期健診を受けに行くと、検査室の前には、同じ検査に来ている女性達が数人待っていますよ。

これをご覧の男性の方も、是非、大事な人には勧めてあげて下さいヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

誰かの後押しがあると、迷っていた気持ちにも決心がつきますからねっ^^

朝から真面目な話をしてしまいましたが、いい機会だったのでお話させて頂きました。

これを見て一人でも検診に行ってくれたら、書いた甲斐があるんだけどな~(✿╹◡╹)


それでは 今日もイイ一日を! 

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-26 09:36 | 雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/15872757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。