最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート31

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは


前回のポーランドから少しあいてしまいましたが、

今日は、梅雨のジメジメした暑さを吹き飛ばすレゲエの国、ジャマイカに行きたいと

思います。 もうこの出だしだけで、ボブ・マーリーの曲だな?と

分かってしまいそうなので、先に言っておきます。はい、彼です(笑)

その前に、ジャマイカを少し知りましょう~ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

位置はこちら。

f0233667_1871642.gif


小さく赤くなっている島が美しいカリブ海に浮かぶ国、ジャマイカです。

位置的には、中央アメリカですね。キューバ・ハイチ・ドミニカ共和国などの近くです。

首都、最大の都市ともにキングストンです(✿╹◡╹)

そして、エリザベス女王の英連邦王国の中の一国になります。

f0233667_19162352.jpg


美しいカリブの海に囲まれ、とてもゆったりとした時間の流れる国です。

首都、キングストンの夜景です☆(๑✪‿✪๑)ノ

f0233667_18164695.jpg


続きは ↓ から




大きな近代的なビルが林立する大都市とは全然違いますが、

最近ではビーチ沿いにはキレイなホテルがたくさん建っていて、観光客もとても多いです。

こちらは四ツ星ホテル。綺麗です(´ェ`*)ネー 

f0233667_1819352.jpg


山脈の連なる国で、ジャマイカでの最高峰はコーヒー豆でも有名な

ブルーマウンテン山 (2256m) です。もっとも有名と言っても日本国内でだけかも知れません。

なぜならこのブルーマウンテンのコーヒー豆の80%は、日本に輸出されているからです。

コーヒー豆の生産量は世界生産量の0.04%しかないので、ジャマイカをコーヒー豆の産地として

認識しているのは日本だけでしょうね。

オリンピックや世界陸上などで有名になったベン・ジョンソンやドノバン・ベイリーも

ジャマイカの出身です。 (現在は二人ともカナダに帰化しています)


冒頭で書きましたが、ジャマイカと言えばレゲエですねヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

そしてレゲエの神様と言われているのがボブ・マーリー。

36歳と言う若さで亡くなっていますが、ジャマイカの平和の象徴として国葬され、

現在も尚、国内のみならず世界中に多くのファンを持つ彼です。貧困や労働者階級・反戦などを

歌詞に織り交ざる作品が多いですが、彼自身はジャマイカ最大の建設会社を経営していた

白人のイギリス海軍大尉が父であり、恵まれた幼少期を過ごしています。

ボブ・マーリー博物館です。

f0233667_18453163.jpg


もともとは、彼が所属していたレコード会社の社長さんのおうちですが、

ボブが買い取り、亡くなるまでの6年間をここで家族とともに過ごしています。

今日ご紹介する曲は、彼やレゲエに興味のない人でも、一度は耳にしてると思われる曲です。

この曲の歌詞に出てくるGeorgieおじいちゃまは、

今もなお、ボブ・マーリー博物館横のお土産屋さんの裏に住んでいるそうです (✿╹◡╹)





'Cause I remember
俺は覚えてるよ
when we used to sit in the government yard in Trenchtown 
トレンチタウンの公営住宅の中庭に座り込んで
Oba, ob-serving
よく眺めていたね
the hypocrites as they would mingle with the good people we meet 
善良な人たちに偽善者たちが混じりこんでるのを
Good friends we have had,
これまで、俺たちはいい友達を持った
oh good friends we've lost along the way 
そして、いい友達を失ってしまった
In this great future you can't forget your past
これから輝かしい未来が始まるだろうけど、今までのことを忘れちゃいけないよ
So dry your tears I say
だから、涙をふいて

No woman, no cry
泣かないで
No woman, no cry
もう、泣かないで
Oh, my little sister, don't shed no tears 
いい子だから、涙を流すのはよしな
No woman, no cry
ね、泣かないで

Said, said, said I remember
俺は、忘れないよ
when we used to sit in the government yard in Trenchtown
よくトレンチタウンの中庭に座り込んでたね
And then Georgie would make the fire light
ジョージが火を起こし
Log wood burnin' through the night
一晩中、まきが燃えていた
Then we would cook corn meal porridge 
そして、俺たちはとうもろこしのお粥を作ったんだ
Of which I'll share with you 
こんな思い出を(いつまでも)お前たちと共有し、また、伝えていきたいんだ

My feet is my only carriage
俺の乗り物はこの足だけだ
So I've got to push on through 
だから、無理だろうと押し進むしかないんだ
But while I'm gone...
俺がいなくなっても

Everything's gonna be alright
すべてうまくいくよ
Everything's gonna be alright
大丈夫!

So, no woman, no cry
だから、泣かないで
No, no woman, no woman, no cry
泣かないで
Oh, my little sister, don't shed no tears
いい子だから、涙を流さないでくれ
No woman, no cry
ね、泣かないで

No woman, no woman, no woman, no cry
泣かないで
No woman, no cry
ね、泣かないで
Oh, my little darlin' please don't shed no tears
いい子だから、お願いだから、涙を流さないで
No woman, no cry, yeah
ね、泣かないで



では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-06-08 19:09 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16098504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 巨ジャナイヨ爆ダヨ at 2011-06-09 00:00 x
「woman no cry」いい!仲間内でしてたレゲエの野外イベントで終盤に良く使ってましたよ。BOB MARLEY & THE WAILERS「 DIAMOND BABY 」とか渋いっす!!!
Commented by H-anaM-izuki at 2011-06-09 00:10
ハンちゃん

へー@@ ハンちゃんて多趣味だね(✿╹◡╹)

サッカーもだし色々と話が合いそうだぁヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。