最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
猿の王様
at 2017-10-20 15:07
ギルメンさんが増えましたo(..
at 2017-10-19 11:26
ロンちゃんへ贈る
at 2017-10-16 23:21
HA揃いましたっo(^-^)o
at 2017-10-14 10:48
EE用ホーリーエンジェル
at 2017-10-12 01:24
最新のコメント
スグリこえぇよ…顔も猿に..
by ろんさん at 20:29
wwww 紛らわし..
by H-anaM-izuki at 19:22
ここまでご覧になった皆様..
by 豚べぇ at 18:21
できたのですよーーーd(..
by H-anaM-izuki at 22:03
あー 気づかなかったw ..
by H-anaM-izuki at 21:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

三冠 (。◠‿◠。)♡

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


台風の影響で大荒れの東京ですが、皆さん大丈夫ですか?

小ぶりだと思っていた雨が突然豪雨になったりしてますね。

外出中や、これからお出かけの方、気をつけてください(´ェ`*)ネー

なでしこJAPANがもう帰国したそうですね~ (まだテレビを見てないので;;)

空港にはたくさんファンが詰め掛けたのかな?

朝、とくだねを見てたら、明日はナデシコの皆さんが生出演してくれます、と言ってましたが、

当分彼女たちはメディア対応に大忙しなのでしょうね。

まぁ、仕方ないですね、なんと言っても世界一ですものねっ。(σ◕‿◕)σ

それも大部分の日本人が彼女たちをよく知らずにいきなりW杯優勝を知るんですから、

どんな人達なのか、知りたくなるのも当然です。ご家族、所属チームの監督、

学生時代の友達、近所のおばさん、みんなも引っ張り出されて大変ですねっw

ところで、この間の記事で澤選手の三冠について触れましたが、

ちょっと調べてみたら居ましたね。そんな大昔にまでは、さかのぼって調べてないので

近年に限っては、と言うことになりますが、それでも1982年まで戻ります。

1982年のスペイン大会でのイタリアのFW、ロッシが三冠を獲得しています。

西ドイツとの決勝戦で、イタリアに44年振りとなるワールドカップ優勝をもたらし、

見事、優勝とともに大会MVP、6得点をあげての得点王に輝きました。

この年、バロンドールも獲得して絶頂期を迎えます。

W杯前には八百長事件にまきこまれ、2年もの間の出場停止期間を経ての大復活でした。

f0233667_10492089.jpg


女子では勿論澤選手だけですが、男子でもなかなかこの座に就ける人はいない程、

大変難しい三冠を成し遂げたのが、日本の澤選手です。凄いですd(ゝω✪*)ネッ





そして、男子のW杯、2014年ブラジル大会の予選はもう始まっています。

現在アジアでは2次予選の真っ只中ですが、日本はシード国なので、三次予選からの

出場となります。今行われている二次予選が終わり、三次に進める国が決まると、

そこにシード国の日本・韓国・オーストラリア・北朝鮮・バーレーンが加わり 

三次予選の開始です。 

三次予選の抽選会は、7月30日にブラジルで行われる予定です。

楽しみですd(・∀・*)ネッ♪ シード国はFIFAランキングで1位から5位までが決まりますが、

日本は堂々のシード一位です。

現在のFIFAランキングではアジア断トツ一位の13位です(。◠‿◠。)♡

ちなみに、オーストラリア22位、韓国は26位、バーレーン、北朝鮮は100位以下です。

女子のW杯優勝のプレッシャーをいい方向に受けて、本戦出場権獲得までいっきに

頑張って欲しいですね^^   まだ南アフリカ大会が終わったばっかりで

こんなに長く書いちゃったけど、もう2014ブラジル大会は始まっているんだという事を

知っていて欲しかったのですヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲

また、予選などで何かあればその都度、書いて行きたいと思います(。◠‿◠。)♡



それでは (*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バ~イ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-19 10:00 | sports | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16360447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。