最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

音楽で世界旅行 パート33

休日、いかがお過ごしですか(。◠‿◠。)♡

このシリーズを書こうと思うと何気に時間がかかるので、なかなか暇がなく

遅くなってしまいました><

と、言う事で早速いきたいと思います^^

今日の旅行の地はこちら。写真だけですぐ分かりますね。


f0233667_10582543.jpg


チューリップと風車の国、オランダです^^

首都・最大の都市ともにアムステルダムです。

正式名称は Koninkrijk der Nederlanden (コーニンクレイク・デル・ネーデルランデン)。

通称は Nederland (ネーデルラント)。

俗称の Holland (ホラント)もよく使われますね。

私の大好きなサッカーもとても盛んで、代表チームもとても強豪です。

まだ記憶にも新しいW杯南アフリカ大会でも予選リーグで日本と同じグループになって、

全勝、勝ち点9でグループ一位で本選通過をしました。 

日本が予選リーグで唯一負けてしまったのが、このオランダですね><

この試合は、1-0でしたが、得点したスナイデル、

今ではイタリアのインテルで長友のチームメイトですね~ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ) 

この時はまさか長友がスナイデルと

チームメイトになるなんて予想も出来なかったです。感動ですね~~~(T-T*)


スポーツでは他にもK-1のピーターアーツ、アーネスト・ホーストなども

オランダの選手です。


子供達が大好きなミッフィーもここオランダのユトレヒトが誕生の地です。




こちらは、国立ゴッホ美術館。以前ゴッホの展覧会に行きましたが、

どんな絵があったか全く覚えてません・・・

f0233667_1102597.jpg



こちらは、アンネの日記で有名なアンネ・フランクが、ユダヤ人であったが為に

ナチスの迫害から逃れる為に、ドイツから亡命し潜行生活をしていたアムステルダムの隠れ家です。

ここでの潜行生活の時に隠れ家での事を日記に書き続けた物がアンネの日記です。

f0233667_1105830.jpg


とても人気のある観光スポットで普段から行列が出来ています。




では、音楽の方に(✿◡‿◡ฺฺ)

私の大好きな楽器の一つに挙げるのが、パイプオルガンです。

皆さんもご覧になったことがあるとおもいますが、教会や大きなホールでそびえたつように

パイプが並び、その下にオルガンがあります。

f0233667_1115168.jpg


壁一面に大きなパイプが並び圧倒されますよね。

大好きだけど一度も演奏した事がないのでいつか、弾いてみたいなぁとおもっています。

16世紀頃にこのようなオルガンの建造が最も盛んだったのがオランダです。

この時代にオルガン曲を数多く作曲し、

残しているのがヤン・ピーテルスゾーン・スウェーリンクです。

バッハ以前の鍵盤楽派の発展の頂点を極めていて、鍵盤音楽を代表するひとりです。


次々と音が重なっていく演奏法のパイプオルガンの美しい音色をお聞き下さい。



Echo Fantasia in A minor by Sweelinck



もう一曲、こちらは皆さんも耳にしたことのあるパイプオルガンの代表的な曲です。

私も大好きでピアノでも弾いたりしますが、やはりこれはパイプオルガンがいいですね。

小フーガ ト短調






それでは、最後までお付き合いありがとうございました。

素敵な休日を(*✪‿✪p)


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-23 10:00 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16360501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。