最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

日本が好きっ

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんにちわ



ゆうべどっぷりとMUブログだったので、今日はMUから離れて雑記に(。◠‿◠。)♡



世間では学生さんはもう夏休みですよね。羨ましいわ~~~

私も八月に入ったら二週間程おやすみになるけど(´ェ`*)ネー

みなさんは夏休みはどこか旅行に行くのでしょうか、いいなぁ。

今年の夏は私は特に旅行の計画はないので、友達と近くをウロウロかなぁ

震災以降、海外からの旅行者が減ってしまいましたが、

海外の人が旅行地に日本を選ぶ一番の理由って何だかご存知ですか?

ずっとショッピングが一位だったのですが、最近は日本食を食べたい、と言うのが

日本を選ぶ理由の一位です。確かに日本食ってホッッッント美味しいですよね。

生まれてから当たり前のように毎日食べている私達の食事、は世界から見たら

ほんとに繊細で美しく新鮮で美味しいものらしいです。

海外にある日本食のお店が美味しくないことも、料理人が日本人ではなく

現地の人だったり中国系の人だったりだからだという事が今ではみんなに知られていて

美味しい日本食を食べたければ、日本に行こう! と言う事らしいです。

ロスに行ったとき、もともと好き嫌いの多い私は、あの大味な肉料理がほとんど食べれず、

見つけたピザーラは種類も少なく、イタリアンに入ったらパスタはパサパサで

帰国の時、ロス空港で食べたキツネうどんに涙したものです。あれは美味しかった;;

自販機を探しても、一瞬にして糖尿病になってしまいそうなあま~~~~いお菓子しか

売られていなかったです。

アメリカの人が日本のマックでハンバーガーを食べると、味が複雑過ぎて美味しくないと

思うらしいです。生まれ育った環境って大きいですよねぇ。




そんな海外からの旅行者が日本にきて驚くのがコンビニ。

ハリウッドでもコンビニに入りましたが、色水みたいな飲み物はたくさんありましたが、

商品もまばら。日本の品数おおく整然と並んだ商品棚のイメージでいくと

全く別物ですね。 商品パッケージもみんな綺麗でかわいいし、

日本のコンビニは何時間でも居たくなる宝箱、だそうですよ(^ー^* )

次がデパ地下ですね。ここは日本人の私でも凄いな~と思う場所です。

だーいすきな場所でもあります(*✪‿✪p)

お弁当一つ買うのもホントたくさんあって迷ってしまいますね。

f0233667_1135382.jpg


あ、これはデザートか( ̄∀ ̄*)イヒッ 美味しそう・・・・

f0233667_11355882.jpg


これはお花見弁当。思わず可愛い~~と言ってしまいそうな程です。

こんなお弁当やスいーツが山ほど売っているデパ地下は、海外旅行者の方も

驚くのでしょうね~。日本の食に対する意識ってほんと高いと思うし、

世界に誇れる文化だと思いますヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲

お寿司屋さんに入ると、生け花が飾ってあってお皿も有田焼とかだったり、

畳の所もあり、屏風や掛け軸があったり、仲居さんも着物で、

お寿司屋さんとかは日本文化を発信するショールームだと言う人もいます。

言われて見るとそうかもですね。当たり前のようにしている光景も

こう言う話を聞くと見方が変わってくるものです(´ェ`*)ネー


これはもう皆さんもご存知の話だと思うけど、自動販売機、

何が驚くって、むき出しで設置してある事にだそうです。

そこ?w て思うのは日本人だけですよ~。鉄柵に囲まれてるわけでもなく、

田舎のだーれも通らない田んぼ道に煌々と光る販売機。

なのに、誰も壊さず、中からお金を取ろうとしない。どーゆー事なんだ@@ らしいです。

取るほうがおかしいのに、海外からは取らないのがおかしい、と写るそうです。

おもしろいですよね。 そんな日本だからたくさんの種類があちこちに設置されているのでしょうね。

さすがにこの自販機なら、誰も泥棒しようとは思わないだろうな・・・・

動く自販機です。その名も自販機マン!!

f0233667_11364366.jpg


これ、買う勇気でないですよね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

他にもおもしろい自販機もたくさんありますね、おでん缶が流行ったのも自販機からだし、

考えてみたら、綿あめの自販機もあれは楽しい自販機ですよね~。(σ◕‿◕)σ

なかなか上手に作れず手がベトベトになりますけどね。

高速道のSAに寄れば、ハンバーガーやタコ焼き、おにぎり、お寿司や焼きそば、

色んな自販機を目にします。

あ、中国にも上海ガニの自販機があるそうですよ。

活きた蟹を購入できるそうですが、万が一死んだ蟹が出てきたら

活きているもの3杯が無償提供されるそうです。出てくるまでドキドキですねw


みなさんが普段の生活で関わる自販機、コンビニ、今度行ったら改めてジックリと

観察してみてください。海外の人がワザワザこれ見たさに来る位のものですからね^^


おし、暇つぶしになったかなぁw 以上、雑記でした~(。→‿◕。)

またね~~♪(*^-^)ノ~~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-29 10:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16360595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。