最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
猿の王様
at 2017-10-20 15:07
ギルメンさんが増えましたo(..
at 2017-10-19 11:26
ロンちゃんへ贈る
at 2017-10-16 23:21
HA揃いましたっo(^-^)o
at 2017-10-14 10:48
EE用ホーリーエンジェル
at 2017-10-12 01:24
最新のコメント
スグリこえぇよ…顔も猿に..
by ろんさん at 20:29
wwww 紛らわし..
by H-anaM-izuki at 19:22
ここまでご覧になった皆様..
by 豚べぇ at 18:21
できたのですよーーーd(..
by H-anaM-izuki at 22:03
あー 気づかなかったw ..
by H-anaM-izuki at 21:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

ドイツリーグに注目(✡ノ◕‿◕)ノ

。♡゜❤+.(・∀・〃)゜+♡.゜㋔㋩㋵❤。♡


今日も暑そうですね058.gif 水分補給を忘れずに!。(σ◕‿◕)σ

今日は朝からどっぷりとサッカーネタで^^

明日はいよいよ日韓戦です。楽しみですね~ 海外で活躍中のみんなも帰ってきて

豪華な顔ぶれです。 


今、海外チームに所属している選手がどれ位いるかご存知ですか?

どうしてもドイツやイタリアなどのヨーロッパで活躍する選手が目立ちますが、

シンガポールには30人近く、タイにも20人近い選手が所属しています。

他にもインド・南アフリカ・アメリカ・ブラジル・パラグアイ・イングランド・オランダ・

スペイン・ポルトガル・ルーマニア・ロシアなどなどなど。。。

日本よりレベル的には下のリーグもあるかも知れないけど、

どんな国であっても日本以外の国での経験と言うのは大きな財産になると思うので、

飛躍できるように頑張って欲しいですね(。◠‿◠。)♡

ドイツの香川やウッチーの活躍も素晴らしいけど、私が今いちばんワクワクと期待しているのは

先月あのバイエルンに移籍した宇佐美ですね。

f0233667_859986.jpg


ガンバ大阪にクラブ史上初の高校2年の時に飛び級で入団し、輝かしい戦歴も持つ天才少年です。

7月末にはアウディカップのファイナルであのバルサとも対戦しています。

相手には、W杯南アフリカ大会でスペインの優勝ゴールを決めたイニエスタや

スペイン代表歴代最多得点記録の保持者でW杯のベストイレブン・得点王のビジャなど

見れるだけでも羨ましい~位な選手たちです。メッシやシャビは今回は出てなかったですね。

宇佐美もそんな豪華な対戦に、スタメン出場でなかなかのアピールもできたようです。(σ◕‿◕)σ



バイエルンは、ドイツでは断トツのクラブ優勝数を誇る名門チームです。

先日ブログでも書いたけど、大好きなクリンスマンもいました^^

そのバイエルンに日本人選手がいるなんてインテルの長友もそうですが、感動ですね~~~(T-T*)

今はレンタル移籍ですが、完全移籍のオプション付での移籍なので、長友のように

完全移籍を目指して活躍して欲しいです(。→‿◕。)

バイエルンと言えば、キーパーのオリバーカーン、強烈な印象・存在感のある選手でしたよね。

f0233667_9385586.jpg


あと、入れ違いでラツィオに移籍しちゃったクローゼとかとも一緒にプレーして欲しかったなぁw 

勿論、今のチームメイトも凄い顔ぶれです。

W杯南アフリカ大会で私が何度となく取り上げたオランダのロッペンがいます。

f0233667_91015100.jpg


あと、2010年のドイツサッカー年間最優秀選手であり、W杯南アフリカ大会のベストイレブンにも

選ばれたシュヴァインシュタイガー、ドイツ代表のマリオ・ゴメス、キーパーのノイアー、

いぁ~いいなぁーーーーーーw





今回の日韓戦のためにドイツから戻ってきた香川たちともこれから対戦する事があるんだろうな。

楽しみだな~~(✲✪‿✪)ノ

香川といえば、今期のブンデスリーガの開幕戦を終えてすぐの帰国ですが、

その開幕戦では全体の中からベストイレブンにも選ばれてましたね。

同じブンデスリーガの岡崎も開幕戦で目の覚めるようなゴールを決めての帰国です。

みんなしっかりと活躍してて、同じ日本人として誇らしいです(´ェ`*)ネー

これだけ各国で日本選手がプレイしてるんだから、その大きな経験を生かして

明日の韓国戦、是非勝利して欲しいですヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲

韓国戦についても書こうと思ったのに、もうこんなに長くなってるし・・・・

なので明日の試合については またあとでアップします(。◠‿◠。)


それではいい一日を!^^

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-09 10:25 | sports | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16393086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。