最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
初ニキス
at 2017-09-09 00:22
スキルシードが無い(´_`。)
at 2017-09-04 00:35
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

見積もり比較

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


休日、のんびり出来ていますか?(✿◡‿◡ฺฺ)


さてさて今日は、引越し業者2社に見積もりをお願いしていたので

午前と午後に分けて一社ずつ来て貰いました。

正直、比較なんていらないかなぁと思ってたのですが

友達に絶対何社かに見積もりして貰ったほうがいいと言われて、取り合えず有名どころの二社に

来てもらいました。 ビックリしましたよ、全然違うのです、何から何まで。  



A社・・・・CMでもしょっ中見る有名引越し業者

      見積もりに来た営業マンが一応スーツだけど、着崩れていて、だらしない感じ。

      態度もちょっと横柄な感が否めく、言葉遣いもところどころ馴れ馴れしい。

      一応、大きそうな企業なので、引越し自体のサポート、仕組み、

      アフターサービスは一通り整っている。


B社・・・誰でもが知っているだろう有名引越し業者

      営業マンは高そうなスーツをパリっと着こなし、身なりも綺麗。

      ちゃんと教育されてそうな対応態度と言葉遣い。

      嫌な印象は全く受けなかったです。

      サポートは勿論万全。

      しか~~~~~し!!! 出してくれた見積もり金額がA社より10万円高いのです。


さぁ、夕方、決めた方の業者に電話しましたよ。どちらにしたと思いますか?




今回お願いしたのは・・・・・・

ジャジャッンッッッ!

A社です(*✪‿✪p)  

だって、引越し当日に来るのはその何となく嫌な感じだった営業の人じゃないし(´ェ`*)ネー

誤差の値段で、カーテンをオーダーカーテンにする事にしました(。◠‿◠。)♡

2~3万円くらいの差なら、多分B社にしてたかもですが、10万円の差は大きすぎましたね。

どこでそんなに誤差が出たのかと言うと、当日の作業してくれる人の人数と

トラックの数はどちらも一緒でした。だけど、A社は2台目のトラック代を無料にしてくれました。

そして引越し代に当然含まれるものだと思っていた当日の引越し先のほうの養生、

( 壁が傷つかないようにカバーしてくれたり、廊下や階段に敷物を敷いてくれたり ) が、

A社はサービス、B社は有料でした。あと洗濯機の取り付けもB社は有料だったりと

色々と基本料金に加算されるものが多かったです。

ピアノは一台運ぶだけで5万円くらいしてました。高いなぅ・・・・・(;へ:)

と、言う事で来週早々には荷物を詰めるダンボールがドッサリ届いて、

いよいよ忙しくなりそうです。

がんばるぞ~ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿


それでは今日も元気に青山に行ってきます^^

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-27 18:55 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/16473126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 準ぺ at 2011-08-27 20:48 x
えぇぇぇぇぇぇ

なんでB社の営業呼んで「A社はこの値段だけど、いくらにしてくれる?」って聞かないの???
相見積もりはその為に取るのだよ(笑)
Commented by H-anaM-izuki at 2011-08-27 23:49
ラミラミ

いあぁ。。。一応交渉して4万円これでも下げてもらったの。あと10万円下がるとは思えないしね・・・・
Commented by Dice君 at 2011-08-29 05:56 x
自分で運べば0円だよ♥
Commented by H-anaM-izuki at 2011-08-29 08:52
ダイス

ダンボール一つでも無理だからなぁ(・・。)ゞ テヘ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。