最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

バロンドール受賞ヽ(。◕‿◕。)ノ

(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬


なでしこ澤穂希選手、男女通じてアジア人史上初のFIFAバロンドールを獲得!!

バロンドールとはFIFAの制定するサッカー年間最優秀選手に与えられる称号です。

連休明けの憂鬱な朝の気分を吹き飛ばしてくれたニュースでしたねっ(✲✪‿✪)

誰もが納得のこの受賞、ワールドカップでは、チーム優勝、得点王、大会MVPの

女子では初の三冠を達成して、オリンピック出場権も獲得、国内リーグも優勝と、

非のうちどころのない一年でしたね。

それでもやっぱり、アフリカや南米などではまだまだ知名度の低い日本サッカー。

とりあえず南米か欧州の選手に入れとけばいいか・・みたいな風潮を変えてくれたことは

日本サッカー界、アジアに於いても偉業です!!^^

女子のバロンドールは昨年まで連続五年でブラジルの選手でしたが、

五年守り続けたマルタ選手も凄いですが、多分彼女でさえも納得せざるを得ない結果かも

知れませんねε(*╹◡╹*)з





男子は3年連続でメッシ。このバロンドールの選出にあたっては、208の地域の代表監督、

主将の投票も入るのですが、自国の選手には投票してはいけないので、

その中で30%以上の得票を集めた沢選手はほーーーんと凄いと思います。

f0233667_9373798.jpg


いあ~~、メッシと並んで写真なんて嘘みたい~~、感動です(T-T )( T-T)ウルウル

スピーチはガチガチに緊張しててこちらまで緊張が伝わるようでしたが、

往年の名プレーヤー、現役有名選手たちが見守る中でのスピーチ、

私なら、緊張で舞台にすら上がれないんじゃないかしら・・・・

着物なのもインパクト大で良かったですね^^

佐々木監督の女子最優勝監督賞、チームのフェアプレー賞、素晴らしい三冠でした。

授賞式の行われたスイスのチューリッヒといえば、私にはまだ記憶に新しいのですが、

W杯招致を争って敗れた地でもあるので、ここでのこの今回の3冠は嬉しさ倍増ですよ~w

今年はオリンピックイヤーなので、大きなプレッシャーがあると思うけど

金メダル期待してます゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+

それでは またね~~~(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

みなさんもイイ一週間を~^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-01-10 09:55 | sports | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/17056424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。