最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
最新のコメント
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
僕のことをオッサンだと知..
by ラミノーズさんのファンの人 at 23:39
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

暗黙のルール

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


バレンタインが過ぎてから、チョコイベが始まるってどーなんでしょうね・・・

2月14日にギルメンさんたちにあげれなかったじゃないかぁ(*・ε・*)ムー


ワールド統合に備えて、名前を変えたいなと思っている私は昨日新IDを取りました。

まだキャラは作ってないんですけどね(・-・*)   あとで=花香= 作ってこよっと☆(✿✪‿✪。)ノ

倉庫IDで作っとけばいいや、と思ってたんだけど、イン時間の長い方のデータがどうのこーのと

心配してるなら、新しいのを取ってしまった方が安心ですからね。

無事に変えれますよーっに(-∧-)合掌・・・

4ワールドのそれぞれのワールドで暗黙の了解の中を遊んできた人たちが、

一緒になるわけです。 最初はルールの違いに戸惑うのでしょうね。

ガイアでは一応、PTでもソロの人でもDSやBCに入る前は露天看板を出して

入るということを意思表示します。  どっち側を使うとか、時計回りでするとか、

PTの動き方まで看板に出しておく人もいます。 





違うワールドでは、DSもBCも一切看板など出さないところがあります。

入場したら人数オーバーで入れなかったりもあるそうです。

私はあくまで個人的にはですけど、何時間も前から看板を出しているのが嫌なので、

いっそ看板なんてなくて、入れた人がクエスト行けばそれでいいじゃないかと、

違うワールドのやり方がいいかもですねぇ

入場からがクエストです、て運営公示にも出るほどですからね。

統合されれば嫌でもDS7なんて溢れるわけですから、何時間も前から看板だしていても、

ちがうワールドから来た方は、そんなのお構いなしに数分前に来て入るわけですよね。

二時間看板だしてて入れなかったとか泣けるじゃないですかw

回り方にしても、ガイアでだって、右使いますって1PT目が出していても、

ソロのエナ魔さんは、一人でグルグル回りますよね。あくまで自分たちの意思表示であって、

次のPTは左だけねー、なんて押し付けるのもおかしい話なので、看板なんてあんまり意味を

なさないんじゃないかなと、日ごろから思ってました。 だんだんと統合後のクエストでの

暗黙のルールというのも出来ていくのでしょうが、最初から自分たちのやり方を貫くと、

結局自分たちがイライラしてつまらない思いをするので、

柔軟に、柔軟に、いきましょうねっ(ノ∇≦*)

ドッペルゲンガー (以下DG) もそうですね。ガイアでは勝ちPT、負けPT、最後は一緒に

勝利アイテムを分けるそうです。 いあいあ。。。めんどい・・・・ 

それはもうクエストと言う遊びではなく、作業です。

私たちが行かないのは、それが面倒と言うか、戦う楽しみがないからです。

DGでしか出ないアイテムがあるので、それに魅力を感じる人は足しげく通うのでしょうが、

最後は対人なので、やっぱり対人有利なキャラが残り、アイテムもなかなかゲットするのが

難しい、そーすると段々と行かなくなる、人数が減って未開催になる、

それを防ぐための策らしいですが、強いキャラがいたら、どーやって勝てるか考えたり、

勝てるように装備やステ変えたりとか、そーゆーのが楽しいと思うんですけどねっ

まぁ、なかなか勝てない人への優しい配慮なのでしょうが、それも統合後は難しくなるかもですね。

やり方が違うからと、いがみあうのではなく、歩み寄っちゃうほうが楽しめたりもします、

妥協じゃなくて譲り合いの精神です。゚.o。(σ◕‿◕)σ


統合日の1サバにインして、PCがサクサク動いたらまだ当分いまのPCで行こうと思います(・m・ )

それでは またあとでねっヾ(◕∀◕*)ゞ❤;:*:;❤
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-02-15 11:03 | MU | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/17199402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by は。たは。た at 2012-02-15 22:50 x
久方ぶりです!また統合するんでござるね!
Commented by H-anaM-izuki at 2012-02-16 09:47
ぽたちゃん

うんうん、時間できたら覗いてみるといいよっ(o^∇^o)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。