最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黙のルール

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


バレンタインが過ぎてから、チョコイベが始まるってどーなんでしょうね・・・

2月14日にギルメンさんたちにあげれなかったじゃないかぁ(*・ε・*)ムー


ワールド統合に備えて、名前を変えたいなと思っている私は昨日新IDを取りました。

まだキャラは作ってないんですけどね(・-・*)   あとで=花香= 作ってこよっと☆(✿✪‿✪。)ノ

倉庫IDで作っとけばいいや、と思ってたんだけど、イン時間の長い方のデータがどうのこーのと

心配してるなら、新しいのを取ってしまった方が安心ですからね。

無事に変えれますよーっに(-∧-)合掌・・・

4ワールドのそれぞれのワールドで暗黙の了解の中を遊んできた人たちが、

一緒になるわけです。 最初はルールの違いに戸惑うのでしょうね。

ガイアでは一応、PTでもソロの人でもDSやBCに入る前は露天看板を出して

入るということを意思表示します。  どっち側を使うとか、時計回りでするとか、

PTの動き方まで看板に出しておく人もいます。 





違うワールドでは、DSもBCも一切看板など出さないところがあります。

入場したら人数オーバーで入れなかったりもあるそうです。

私はあくまで個人的にはですけど、何時間も前から看板を出しているのが嫌なので、

いっそ看板なんてなくて、入れた人がクエスト行けばそれでいいじゃないかと、

違うワールドのやり方がいいかもですねぇ

入場からがクエストです、て運営公示にも出るほどですからね。

統合されれば嫌でもDS7なんて溢れるわけですから、何時間も前から看板だしていても、

ちがうワールドから来た方は、そんなのお構いなしに数分前に来て入るわけですよね。

二時間看板だしてて入れなかったとか泣けるじゃないですかw

回り方にしても、ガイアでだって、右使いますって1PT目が出していても、

ソロのエナ魔さんは、一人でグルグル回りますよね。あくまで自分たちの意思表示であって、

次のPTは左だけねー、なんて押し付けるのもおかしい話なので、看板なんてあんまり意味を

なさないんじゃないかなと、日ごろから思ってました。 だんだんと統合後のクエストでの

暗黙のルールというのも出来ていくのでしょうが、最初から自分たちのやり方を貫くと、

結局自分たちがイライラしてつまらない思いをするので、

柔軟に、柔軟に、いきましょうねっ(ノ∇≦*)

ドッペルゲンガー (以下DG) もそうですね。ガイアでは勝ちPT、負けPT、最後は一緒に

勝利アイテムを分けるそうです。 いあいあ。。。めんどい・・・・ 

それはもうクエストと言う遊びではなく、作業です。

私たちが行かないのは、それが面倒と言うか、戦う楽しみがないからです。

DGでしか出ないアイテムがあるので、それに魅力を感じる人は足しげく通うのでしょうが、

最後は対人なので、やっぱり対人有利なキャラが残り、アイテムもなかなかゲットするのが

難しい、そーすると段々と行かなくなる、人数が減って未開催になる、

それを防ぐための策らしいですが、強いキャラがいたら、どーやって勝てるか考えたり、

勝てるように装備やステ変えたりとか、そーゆーのが楽しいと思うんですけどねっ

まぁ、なかなか勝てない人への優しい配慮なのでしょうが、それも統合後は難しくなるかもですね。

やり方が違うからと、いがみあうのではなく、歩み寄っちゃうほうが楽しめたりもします、

妥協じゃなくて譲り合いの精神です。゚.o。(σ◕‿◕)σ


統合日の1サバにインして、PCがサクサク動いたらまだ当分いまのPCで行こうと思います(・m・ )

それでは またあとでねっヾ(◕∀◕*)ゞ❤;:*:;❤
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-02-15 11:03 | MU | Trackback
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/17199402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。