最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
深みに嵌まる・・・・
at 2017-09-25 00:08
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

箱根富士屋ホテル

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


いあ~、素敵なホテルでした。 歴史を感じ、時を越えてきたような体験が出来た二日間でした。

f0233667_17202528.jpg



館内には、貴重な資料があちこちに展示されていて、全部見て回って来ましたが、

第二次世界大戦の総司令官、アイゼンハワーを始め、チャップリン兄弟、ヘレンケラー

各国の首相、大臣、日本の皇族方、三島由紀夫、たくさんの方が旅館前で撮った写真が

廊下に飾ってありました。 なぜ、外人のお客様が多いのかも、館内ツアーに参加して

知ることができました。開館時、ここ富士屋ホテルは外国からのお客様専用のホテルだったそうです。

外貨を得るためですね。なので、各客室のドアノブが、日本の旅館やホテルよりかなり高い位置に

あったり、天井も高かったりと、あちらこちらに外人さんを意識した配慮がなされていました。



今回、楽しみだったのが、ここ富士屋レストランで登録有形文化財にもなっている

フレンチレストランでの、コンソメスープです。とにかく美味しいらしいので楽しみでした^^

フレンチレストランとは思えないような、和洋折衷なほんとに素敵なレストランです。

天井も今ではなかなか見ることの出来ない日本式のもので、キョロキョロとしてしまいました(ノ∇≦*)

f0233667_17205513.jpg


f0233667_1721518.jpg


お皿も、富士山と、富士屋ホテルの描かれたもので素敵でした~~^^




f0233667_17215399.jpg


f0233667_1722625.jpg




そして、こちらが伝統のコンソメスープ。美しいですね~~

f0233667_17234867.jpg


ほっっんと美味しかったです@@ いろ~~んなお野菜の味がしてこれだけ飲みに

また行きたい位、私は好きな味でした✿(✪‿✪)✿ノ




お部屋も日本の文化と西洋の文化が入り混じって、千と千尋の舞台の中にでもいるようでしたよん。

ここのホテルは宿泊者ではなくても、箱根の観光名所ツアーの一部になっているようで、

たくさんの方が見学しに来ては、写真をとりまくっていました。

機会があったら是非一度足を運んでみてください(o^∇^o)ノ


それでは またねっ^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-05-21 17:31 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://h7a1n6a.exblog.jp/tb/17566031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しばおおおおおおおお at 2012-05-21 18:15 x
なんと!
おいしそうなスープ。。。。

箱根にいく機会があったら
はなちゃんと一緒にすすろうかな
ずるるるるーーーーってwwwwwwww

入浴写真ないの?^^
Commented by レベル上げ奮闘中の人w at 2012-05-22 02:16 x
めちゃくちゃ透き通ったスープやねぇ。
写真で見ても良くわかるw。
ポタージュは別だけど、いかに透き通ったスープに
できるかが大変だってTVとかで聞いたことがあるよ~。
和食の話だったかな・・・。
とにかく、美味しそうで飲んでみたくなったよ^^

透き通ったお風呂の中の入浴写真は無いの?w
Commented by H-anaM-izuki at 2012-05-22 08:33
柴田ん

入浴写真ないの?^^ > あったらひくでしょ?w
Commented by H-anaM-izuki at 2012-05-22 08:35
奮闘中さん

そーなのですよ~、とにかく美味しいのです(〃∇〃)

透き通ったお風呂の中の入浴写真は無いの?w > いあいあ・・・二人してどしてお風呂に振るんだろうw
Commented by ばたん at 2012-05-22 13:52 x
ひかないよ!
保存する☆

早く早く!
Commented by H-anaM-izuki at 2012-05-22 16:24
柴田ん

撮ってないし!w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。