人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MU奇跡の大地 ブログ ~時を越えて~

h7a1n6a.exblog.jp

MU奇跡の大地ブログ ゲーム日記  EE =花香=

最近のグリモア

=*^-^*=こんっ


ついこの間まで、グリモアの中でも高嶺の花だったのはユニークですよね。

でも、最近人気なのは新しいレアグリモア。 人気の理由はグリモアの

オプション発動が比較的ラクなところですよねっ。

前からあるレアやユニークは、エーテル2~3種類を3ランクとかにしないと

OPが発動しなかったりでしたが、新しいレアはエーテルが1ランクからOP発動します。

最近私がレア13のグリモアから移行したのがこちら。

        
最近のグリモア_f0233667_13574907.png
光輝が防御Ⅲのいいやつだから、なかなか+あげ出来なくて

まだ1-7になっていないので、最初のOPは発動していませんが

二つ目は発動しています。

三つ目も発動すると少しラクになりそうなので、

早く作って発動させたいところですねっd(^^*)

もうすでに二つが2ランクなのと、3ランクにするのは光輝ではないので

そんなに時間かからず作れそうです。

これはEEのですが、敏Eやランサーのも少しずつこの新しいレアグリモアに

移行していきたいと思っています。



そして敏Eの弓。  敏Eしている人が少ないから みんな興味ないだろうけど、

アップデートで強くなりそうなことを期待して、レベ上げ頑張っています。

最近私の中で話題のBA弓ですが、私が今まで使っていた愛弓のダークスティンガーと

比較してみました。

最近のグリモア_f0233667_14084372.png
基本値はBAのほうが全然高いです。 ただ+11だからエンチャスキルが16止まりです。

一方、ダークスティンガーは+15だけど、ソケ弓だからエンチャスキルは付きませんが、

ソケットボーナスがついてくれたので+11あります。

実際に撃ってみるとどちらかが少しだけ与ダメが上ですが

どちらだと思いますか? どちらもボウガンではなくて弓なので

すり抜けも少なく当たり判定はいいです。

現時点で与ダメが上なのは、ダークスティンガーですd(^^*)

EXDダメで100程ですが、秒ダメや毎秒の獲得経験値もほんの少しこちらが上です。

誤差程度なので、その時の気分で使い分けています。

BA弓が+15になったり、DA弓になったら勿論数字は上がりますが、

ダークもソケットのLVが今は4なので、上限のLV10で全部埋めたら

かなり使えそうですよね。 5つのシードを10LVにするのと、DA弓を+15にするのと

どっちが大変だうろ ・・・( ̄  ̄;)

現実のお金がかかりそうなのはDA15だろうけど、シードのLVあげにはルードも

かなり必要だしどちらも大変そうです(;・∀・)

理想はどちらも作って試してみたいですけど、さすがに大変そうなので、

どちらか一つは作ってみたいなぁ(*´∀`*)


それでは 今日はこの辺でー ヾ(*'-'*)マタネー♪





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by H-anaM-izuki | 2017-06-27 14:35 | MU | Comments(0)

MU奇跡の大地ブログ ゲーム日記  EE =花香=


by H-anaM-izuki