カテゴリ:雑記( 322 )

春の夜長に

秋の夜長ではありません。

春でも夏でも冬でも、夜が好きな私はこんな時間でも大体起きているので

夜が長いのですw

早く寝なきゃいけないんだけど、寝ると、もう次は朝じゃん?w

勿体無くて寝れないです・・

習慣がついてしまって、早い時間に寝ることはできないな~

かと言って、朝起きるのが遅いわけではないのよ?

ほぼ毎日六時半には起きます。短時間熟睡型だね きっと(・-・*)

ただ問題が~・・・・

お腹がすいてしまう(ノД`)・゜・。
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-12 01:47 | 雑記 | Trackback

サッカー観戦

f0233667_23152558.jpg



今日は久しぶりのサッカー観戦。

奮発してイイ席を取ったので、ピッチからも選手からも近く、臨場感バッチリでした~^^

相手は京都です。後半途中から元日本代表の柳沢が出てきたので、

そのときだけは敵ながら、内心ワーイ♪ と喜んでいました(*ノノ)

結果は開幕依頼 勝ち星がなかったアルディージャでしたが見事勝ちました~~\(*T▽T*)/

夜19時からのキックオフだったけど、そんなに寒くもなく、楽しく大騒ぎしてきました。

帰りに駒沢に着いてから、大好きなラーメン屋さんに入ったら

まさかの なぎら健一さんとまた遭遇しましたw いあ~、よく会うな、ホントw

いつ会っても、昼夜を問わず、彼はジョッキでビールをゴクゴク飲んでいます。

神様、どーせなら、近くに住んでいる 松ジュンや、小栗しゅん君に会いたいです・・・・
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-01 23:15 | 雑記 | Trackback

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日も取りあえず書いたぞ~w

以上!!w



じゃなくて・・・・

今日は きのうの強風もウソのように穏やかな日でしたね~(東京は)

世間はGW突入であちこちの高速道が渋滞してるらしいですが、

私は まだまだ働いてますよ~w

今日は 私のレッスン風景をちょっとご紹介。

幼稚園や小学校低学年の子の時は、最初にワークブックをします。

四分音符や二分休符の書き方、音階の読み方などをお勉強します。

残りの15分位で、ピアノに向かって指使いの練習、簡単な練習曲を一曲から二曲。

これでアッと言う間に30分終了です。

小学校中学年~中学生くらいまでの子には、生徒によってバラつきはあるんだけど

ワークブックをする子、私がピアノを弾いて どの音を弾いてるか当てさせたり、

楽譜を書かせたりします。

ちなみに私、どの音弾かれても、見ないで完璧に当てられます、エッヘンw

和音で すごーく低い音とかを重ねられると厳しいけどね・・・

絶対音感てよく聞くかも知れないけど、これがあって便利なのは

カラオケ歌う時くらいかなぁ・・・? 最初のイントロの出だし一音を聞けば、

サビ部分の高音の音が分かるから、最初のうちにキーをいくつ下げとけばイイとかが分かります。

あとは大して使い道がないと言うか・・・絶対音感て必要なのかな? とか思っていますw

話が逸れましたが、高校生以上からは ひたすら30分ピアノに向かって弾きまくりですね。

大人の人でも初心者の人の場合は、簡単な楽典の勉強も取り入れるけど、

ほとんどはピアノを弾くことに専念します。

なんかこーやって書いてみると、ほんとにピアノの先生みたいだわ・・・・w

どっちが生徒だか分かんないときが多々あるのですが、それはご愛嬌で。。。

指先を使う人はボケないそうですが、すでにボケボケですよっと^^

(。-∀-)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-30 21:13 | 雑記 | Trackback

Σ(・ω・ノ)ノ

う~、更新がスローペースになってきてしまったぁ(T_T)

商品券五万円分もらって、おおはしゃぎでデパート行ったり、

今年は 年末に生徒たちが発表会をしたいと言い出して 大慌てしてたり、

原因不明の(どこにぶつけたか覚えてない) 手の小指の付け根が超痛くて

ピアノが弾けてなかったり、

あったかくなってきたから、冬眠から覚めたかのように毎日出歩いてたりで・・・・・

まぁ、読んで頂けるとお分かりかと思いますが、たいした事はなかったんですけどねw

逆にたいしたことがあれば ここで話してるかな~と^^

あれですね、便りのないのはイイ知らせみたいなw

それでも、こんな更新しないブログを覗きに来てくれてる有難い人たちが居てくれるので、

出来るだけ更新しよう。。。(タブン)

さてさて、GW始まりましたよ~~~o(^▽^)o

みなさんは予定はあるのかな~?

のんびり海外とか、国内でもいいから旅行に行きたいですね~。

でもこの時期は何と言っても高いですよねぇ(T_T)  

ツアー料金もボッタクリのような値段設定です。

なので、私は例年GWはいつも近場をウロウロする程度で、旅行とかの計画はたてません。



そして、今回のGWで もっとも楽しみにしているのは、

GWもあけて(長期休暇とってる人には最終日かな)  5月9日の日曜日に横浜の赤レンガで

『LE VOLANT CARS MEET2010』 と言うイベントがあって、赤レンガ倉庫に 国産/輸入車の

最新モデル69台が展示されるのです。 しかも、試乗もできる!

こーんな嬉しいイベントには行くしかないですね~。 

BMやジャガー、フェアレディZ、ニッサンGT-Rと、魅惑的な車たちが勢ぞろいです。

個人的には、アストン・マーティン、ベントレー、シボレー・カマロ、ロータス・エヴォーラ、

マクラーレン・ロードスターあたりを じ~~~~~~~~っっっくりと見たいです。

お昼ゴロは悲しいことにレッスンが入ってるので、終わり次第飛んで行きます。

夕方頃、車の周りで挙動不審なカメラ小僧・・? がいたら 私かもしれませんw

いあ~、楽しみだわ(。-∀-)

遠くない人は、行けたら行ってみてね~

入場も外で展示なので無料です モーターショーとかだと人も凄いしお金もかかるし、

入場制限もあったりで 足が遠のきがちだから、こーゆーイベントだとキラクに気軽に、

一度にたくさんの最新モデルを見れてお得ですねっ

今から、ワクワクな能天気な私でしたw
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-29 13:16 | 雑記 | Trackback

春はどこへ~

今日、歩いてたら みぞれが降ってきました。 どーりで寒いわけね;;

寒いと言うことは お天気予報で聞いていたから、ある程度あったかめな格好で外に出たけど、

それでもすごーく寒かったです(T_T)

全国的に寒かったのかな~ 北の方はまた吹雪とかかしら@@

将来は北海道に住みたい私は、寒さに強くならないといけないんですけどね。。。。

気分的に、北海道にいるときなら どんなに寒かろうが吹雪いていようがいいのですが、

北海道とスキー場以外で寒いのは嫌いですw

傘も持たないで出たから急いでお買い物もしないで 用事だけ済ませて帰ってきたので

今日はネットスーパーで色々頼みました。

ほっっっんとに便利ダヨネこれ。 利用してる人はいるかな~

5000円以上なら送料300円で どんなものでも玄関まで持ってきてくれます。

300円なんて お菓子かったらすぐだから、そう考えると安いものです~

ネットでたくさんの商品から あれやこれや選んでると

あっと言う間に2万円近くなるんだけど、生活用品だったり 重たいお米とかも買えるから

お箸より重たいものがもてない私には 助かります(〃∇〃)

今週末は、車の試乗にでも行きたいな~て思ってるけど、晴れるといいな~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-16 18:41 | 雑記 | Trackback

お花見

f0233667_16215065.jpg



近所の駒沢公園です。やっぱり少し遅かったみたいで、写真の所は結構まだ残ってたけど、

他のは、だいぶ散ってしまっていました。

でも取りあえずお花見出来たから ヨカッタヨカッタ^^

今日の東京は半そででも暑いくらいの陽気で、歩き疲れてのどがカラカラになった私は、

よわ~いのにカフェでビールを飲んでしまい・・・・・

まだ明るいうちからフラフラで まっすぐ歩けず。。。

友達の家で 五人がいる中、一人で三時間も熟睡してきました(* ̄m ̄)

もう少しでいいから、お酒強くなりたいな~~~~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-11 16:21 | 雑記 | Trackback

お仕事再開^^

今日から晴れてお仕事再開です!

と言っても、今日は二人だけだけど^^

レッスンでは、私がガンガン弾くわけではないから、片手でも使えれば何とかなってしまうのです。

上手な子だと お手本弾く時に少し難易度も高いものになるから

事前に指ならしをしておかないとだけど、今日の生徒は二人とも幼稚園生なので

指一本でも使えれば大丈夫なくらいで(・-・*)

少しの間休んでも、他に行ってしまうわけでもなく待っててくれる生徒達には

感謝感謝です。幼稚園の子相手だと、レッスン時間のほぼ半分以上は

お絵かきに近い♪やト音記号の書き方や、ワークブックで終わってしまうのでラクですw

ただ、ご機嫌悪い日だと大変だけど・・・

由香、これ弾きたくない~とか、今日はお歌だけがいい~とか始まると、ひぃ~ となります(T_T)

幼稚園の先生は尊敬します、ほんとに・・・



五歳の子に言われ ガーーンと来た言葉その1

『レイコちぇんちぇい~、私が若くてうらやましいでしょ~(・-・*) 』

泣いてやるぅぅ・・・

 
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-09 15:20 | 雑記 | Trackback

久しぶりのランチ

お天気もよくって、体調もだいぶよくなってきたから

久しぶりにランチに行ってきました~^^

ランチのあとも 話足りなくて、お店を変えて三時間近くおしゃべりしてきましたw

二件目は ロイホに行ったんだけど、もともとファミレスはあんまり行かない人なんだけど、

久しぶりにいったら、メニューも春らしいものになってて おいしそ~~~だったなぁ

今度はランチをロイホでもいいかもだ^^

ロメインレタスを束ねて ベーコンで根元をくるんで なんとかブーケって名前がついてるのが

あったなぁ オシャレですね~(・-・*)

今週末はバイキングに行ってきます 食欲の春ですよ~w
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-08 17:02 | 雑記 | Trackback

リンク

今日はリンクのご紹介^^

左の真ん中あたりに リンクが三つあります。

ダイスのブログ

   MU内では 炭酸水のキャラ名の方がみんなは分かるかな?

   天才なんだけどアホな人です・・・  アホな天才です・・・

   でもブログは、違う世界を生きてる彼を見れてなかなかおもしろいです^^

   MU内で遭遇したときは 松岡 と言えば 間違いなく

   修造!!!!!!!!!!!と返ってきますので絡んでみて下さいね~(’-’*)



ケイプのブログ

  keip! のキャラ名でお馴染み?な彼とバンド仲間のブログです。

  繊細でナイーブな彼の詩が見れます。 あ、パスつきだったかな・・・

  いつか世にでるバンドだと私は信じています!^^


くじらとイルカ

  戦うEE シロナガスさんのブログです。

  開設したばっかりでまだ記事はないですが、

  きっとこれから毎日更新されることでしょうw


 気が向いたら 足を運んで見てください^^
   
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-07 18:29 | 雑記 | Trackback

苦心の作のHP

初めてHPに挑戦したのが o@sisのHPでした。

ここのブログみたいに かーんたんに出来るのではなく

スペースをレンタルして、背景からアイコン、何から何まで自分で設定だったので、

リアル友達に教えてもらったり、あと、メンバーリストはお手上げ状態だったので、

ダイスが昔作ったものを借りたりして何とか出来ました。

毎日どれ位の人が見てくれるかなーとか、コメントあると嬉しかったり、

私的には大事にしてきましたが、今日削除しました。

普段のアクセス数は10~15とか ほんとにギルメンと知り合いだけが

見に来てくれてるHPだったのが、ある日を境に 毎日50~60以上のアクセスになりました。

不思議で仕方なかったけど、理由が分かったのと、もしかしたら私が削除する前に

目にした人はいるのかなー、心ない書き込みもあり

もうMUはしてないし、思い切って削除しました。

さすがにこのブログまでは、知り合い以外は来ないだろうー^^

ここのブログ、ほんと作るの簡単でビックリしました@@

みんなもMU日記とかで作ってみては? 結構自分の思い出ブログみたいになって

楽しかったりするかもよー(≧∇≦)/
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-06 01:24 | 雑記 | Trackback