最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
最新の記事
梅雨あけしましたーっ
at 2017-07-21 22:39
ハピバッo(^-^)o
at 2017-07-16 12:15
お着替えお着替え・・・
at 2017-07-15 22:04
分身の術
at 2017-07-12 13:55
G鯖に篭ってますよー
at 2017-07-11 11:28
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
最新のコメント
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
新しいグリモアのことなん..
by しばたん at 19:00
じゃあやっぱり 求50..
by H-anaM-izuki at 13:18
BA武器~DA武器は、1..
by スパイッシ~オジサン at 12:30
悔しいけど面白かった(笑..
by H-anaM-izuki at 01:26
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:グルメ( 53 )

築地グルメ

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんばんはっ



『 アンパンマンって、結局いつも最後は暴力で解決だよね 』 (*´∀`)



あ・・・・・・暑い!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

クーラーをかけようか かなり迷いましたが、

今からそんなじゃ夏が大変と思い、我慢しました(T-T )

それにしても、ほーんとあったかいじゃなくて、あつーい日でした。

体調管理には呉々も注意してくださいネー(*´ -`)(´- `*)




最近、立て続けに築地に行っています。

車中からランナーがたくさん走っている皇居を横目に

f0233667_19275639.jpg


綺麗に建て直して、後ろに大きなビルも併設された銀座の歌舞伎座を抜け

f0233667_19284612.jpg


うちから40分ほどで、築地に到着です^^

平日いけない方は、日曜日だとお店もかなり閉まっているので、行くなら土曜日ですね。

上野のアメ横のような混雑ぶりです。行くと、必ず買う玉子焼きのお店(*´∀`)

いかにも彼のお店みたいに写真出てますが、彼のお兄さんのお店ですw

f0233667_19311687.png


近くに何軒も玉子焼き専門のお店があるのですが、

やっぱりそれぞれ味に違いがあって、私はここの玉子焼きが甘くて好きです(✿✪‿✪。)

続きはこちらから^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-03-19 20:55 | グルメ | Trackback | Comments(2)

あったかおうどん2 (✿◕‿◕)ノ

✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

寒いですね~~、春はまだかしら;;



今日もグルメ記事です^^

おうどんとお蕎麦だったら、断然おうどん派の私がよくいくお店です。

以前、うどん好きが有名なマンUの香川選手が対談で使っていたお店、つるとんたん。

好きなお店だと言ってました。

私も大好きなんです、ほっっっんと美味しいのです。

クリームうどんだったり、斬新なメニューが多くて、でもどれもほんと美味しそう。

私が行くのは近いので新宿店ですが、ここの新宿店だけのオリジナルメニューの

トマトソースのおうどんが大好きです^^ 一見、洋食みたいでしょ、

しっかりとトマトソースやチーズの味がしますが、決してしつこ過ぎず、あとをひく味なので

飽きることなく食べ終えてしまいます。

ぐつぐつと、食べるのが遅い私でも最後までアツアツで食べられますよん(。◕‿◕。)♥

f0233667_2155617.png


焼きナス、厚切りベーコン、じゃがいも、キャベツなども入っていて

これが食べたくて通っていました。



いつも美味しいものを見つけると、そればかり食べてしまうのですが、

メニューを見てて、凄く名前に惹かれて頼んでみたのがこちら。

柚子胡椒風味 蟹と蕪のおうどん

f0233667_20573360.jpg


ゆずの香りがして、かぶもやわらかーーーくて、蟹の味もしっかり広がり

ほっんと美味しかったです(✲✪‿✪)

やっぱり色んなメニューにチャレンジしてみるものですね::



つるとんたんは、サイドメニューも超おすすめです。

今回はこちらのデザート。

続きはこちらから^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-02-26 09:24 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お豆腐のカツ


ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ



東京はいいお天気です^^   まだまださむ~いですけどね(〃・ิ‿・ิ)

この間の日曜日も、お天気がよかったので、急遽箱根に行ってきましたヨ。

うちから一時間半で着いてしまう、近くて便利な温泉地です^^

車の中からだから、くっきりはっきりとは撮れませんでしたが、

ほっんとに綺麗な富士山でした。 

f0233667_13374797.png



今日の二つの目的のうちの一つがここ、

強羅駅から徒歩三分くらいのところにある銀カツさん。

数年前に行ったとき、あまりの行列にめげてアキラメタお店です。

今日こそは!!と意気込んで行ってみると、もうお昼もだいぶ過ぎた14時でしたが、

30~40人は待ってたでしょうか;;

くじけかけた心を奮い立たせて、順番待ちの用紙に名前を書きました。

f0233667_13383081.jpg


すぐ近くに強羅駅があるのでブラブラと見に行ったりして待つこと50分。

やっっっっと数年越しの願いが叶って、お豆腐が何より好きな私にとって

どーしても食べてみたかった一品です。お豆腐をトンカツに見立てて作ったものです。

真ん中に少しだけひき肉みたいのが入ってましたが、

まわりは揚げたての衣でサクサク、中はお豆腐だからやわらーか、

カツ丼と同じ味で卵でとじてあって美味しかったですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

お肉じゃないから、男性は物足りなさを感じるかもですが、量がしっかりあるので

そこそこ満足できると思いますよん^^   

f0233667_13401453.png


何年たっても、いまだにこんな行列を作れるなんて凄いですね~

続きはこちらから^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-02-21 15:07 | グルメ | Trackback | Comments(4)

あったかおうどん


❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバン♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノワ✿❀


きのうのタカノのスイーツ、一人で二品食べたと思われてて

ショックを受けている私です(´_`。)

名誉?のために言っておきますが、

一人で何かを食べに行くことはほぼ無いです!!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ

一人であんなに食べません~~~(ノД`)・゜・。


MUの記事でも書きたいところなのですが、新しいPCになったのでSSが全然なくて

少しずつ撮りためて、また楽しいMUの記事でも書きたいと思います^^



と、いうことで、今日もグルメ記事で✿(。◕‿◕。)ノ✿

今日はこの間の土曜日に行ったニューオータニのおうどん屋さん。

今まで何十回と行ってるニューオータニでも、初めてのお店でした。

優待券が届いて、その中にこのお店があったので、思い切って行ってみました^^

オシャレな店内で、お客さんは私たち以外は外人さんでした。


f0233667_2039262.jpg


続きはこちらからヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-02-12 21:48 | グルメ | Trackback | Comments(2)

イチゴの美味しい季節です♥(。◕‿◕。)


(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

三連休、ゆっくりできましたか? 

私はあちこちと美味しいものをたべてきましたよんっ

今日はこちら、いあぁ、美味しかったヽ(*>∇<)ノ

新宿タカノのフルーツパーラーです。ここはスイーツと軽食のビュッフェもあるんだけど、

同じフロアの喫茶店のほうが私的にはお奨めです。

どちらも人気で並びますが、私がいったときは20分くらいだったかなぁ。

今の時期は、色んなお店でイチゴフェアみたいのしてますよねっ

ここタカノでも、あまおうを使ったスイーツがたくさんありました。


私が頼んだのが、ワッフルとイチゴのパフェのセット。イチゴがほーーーーんとに甘くて

パフェにはいちごのゼリー、イチゴのムースが重なっていて、

サクサクあったかいワッフルにイチゴを載せて食べたりと大満足な一品でした^^

f0233667_141914.jpg



こちらはマンゴーとイチゴのパフェ。マンゴーも柔らかくてあまーーくて美味しかったです。

f0233667_14244662.jpg



また行きたいなぁぁあヽ(。◠‿◠。)ノ


機会があったら是非行ってみてくださいっ^^


✿♬゚+.(。◕‿◕) それではまたね+゚♬✿
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-02-11 14:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)

パスタランチ

♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡


あ・・・・暑いですね@@

歩き回っていたら、ほんと立ちくらみでもしそうな位の日差しと暑さで参りました;;

ランチは久しぶりにイタリアンなお店へ✿(✪‿✪)✿ノ


アスパラとブロッコリーとトマトのサラダ

f0233667_1710830.jpg




モッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタ

f0233667_1710821.jpg


粉チーズもたっくさんかかっていて 美味しかったです✿(。◕‿-。).:*:

お店が落ち着いてて、暗めなので綺麗にとれませんでした;;


あとはのんびりしよ~~っと^^

それでは またねっヽ(。◕‿◕)ノ”✾
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-04-28 17:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ヽ(。✪‿✪。) ノ美味し可愛いロールケーキ


゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱㋩㋺㊀⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚


最近MUネタばかりだったので、今日は美味しい~記事を✿(。◕‿◕。)ノ

きのう頂いて、あまりにも可愛くて美味しかったので~~~~

頂いたのはこちらのロールケーキ

f0233667_1018833.jpg


可愛いでしょ~、男性なら一口サイズですネ  見た目も可愛いんだけど、

とにかく美味しいのです。それぞれに素材の味がしっかり出てて、

頂いたものは、レモン・バナナ・プリン・かぼちゃ・さくらんぼ でしたが、

ほんとに全部ちゃんとその味がして、ちょ~~~~柔らかくて、いあ~、感激の美味しさでした^^

種類はこんなにあるそうです。かわいい~^^

f0233667_1021598.jpg


ショップでは、この中から好きにチョイスできます。一個だと270円だけど、

五個セットや10個セットになると割引になるみたいです。

ちーさいロールケーキ一個で270円と思うとちょっと高いかな?とも思ってしまいますが、

やっぱりこの見た目と美味しさでは、またすぐ買いに行きたくなってしまいます。

こんな風に箱入りで頂いたら、大感激ですよ

続きはこちらからd(ゝω✪*)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-03-16 10:34 | グルメ | Trackback | Comments(2)

正統派なフレンチ

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


さてさて、きのう美味しい時間をすごしてきたのは、よくデパ地下などのスイーツコーナーでも

見かけるこのマークのお店

f0233667_10403055.jpg


マキシム・ド・パリです(o◕‿◕八◕‿◕o)

f0233667_10435613.jpg



どんなお料理が出てくるのか((o(*^^*)o))わくわくするテーブルセッティングですねっ

f0233667_11373227.jpg


前菜はフォアグラを他の食材とミルフィーユみたいに重ねたものでした。

フォアグラ特有の濃厚~~な味が、添えられたコンソメのジュレと一緒に食べることによって

まろやかな味になりました。

f0233667_10174134.jpg




マッシュルームのポタージュです。 マッシュルームが苦手な人はきっと無理ですね。

とても素材の味がハッキリと残る美味しいスープでした~(❀◕‿◕)

f0233667_10174180.jpg



次は一番楽しみなお魚^^

続きはこちらからd(ゝω✪*)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-01-30 11:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)

銀ラン(o^∇^o)ノ

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


美味しいランチを食べてきました~^^

お店はよく行く表参道のうかい亭の姉妹店、表参道店とは重厚感が全く違う銀座店に

行ってきました✿(。◕‿◕。)ノ✿

場所は銀座の時事通信ビルの1F。

スプーンさんとフォークさんがお出迎えです。

f0233667_2071184.jpg


落ち着いた店内です。

f0233667_2071150.jpg




一品目はユリ根の茶碗蒸し、トリュフオイルがけ。

f0233667_20461225.jpg


こちらはタラバ蟹のクリームスープ。 

蟹なのにスープが白いのは、お腹の部分をコトコトと煮たからだそうです。

濃厚な蟹の風味でほんと美味しかったです・ヾ(Ő‿Ő✿)

f0233667_20393814.jpg


カブの焼き物。しっかりと食感があるのにスプーンで切れて甘みがあって美味しかったです。

f0233667_20395480.jpg


ここで凄い肉厚なホタテの焼き物にホタテのムースとシャンパンのジェル添えが

入るのですが、写真を撮り忘れました(T-T )( T-T)ウルウル

そしてお肉。わさびの葉とオニオンスライスが添えてありました。

わさびの葉と言うのを初めて食べましたが、つーんとしたり辛さも全くなく、

茎の部分でなんとなくわさびの香りがしました。

左のマスタードのようなものは お塩と胡椒です。これにつけてお肉を食べても

とてもおいしかったですが、ポン酢とわさび醤油もついてきたので、色んな味が楽しめました。

f0233667_2071183.jpg


お肉のあとに、サッパリしたガーリックライスと赤だし、お新香、ほうじ茶がついて

お食事は終わりです。お肉はある程度のお店に行けば大体美味しいですが、

ここは前菜、副菜がほっっんと美味しいので、大好きなお店なのです^^

お食事のあとは店内を少し移動して、デザートスペースへ。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-01-11 21:25 | グルメ | Trackback | Comments(4)

大好きっ!北海道

f0233667_18481741.jpg

こんばんは8(*^^*)8


北海道から帰ってきたパパさんが、こんな嬉しいお土産を(*ToT)



大好きなロイズのチョコ、ラーメン、ご存知じゃがぽっくる、などなどなど
嬉しい〜o(^-^o)(o^-^)o


本当に北海道て美味しいものばっかりですよね


北海道には10回以上は行ってるかなぁ、大好きな大好きなところです(^_-)


何からたべよっかなぁ
( ̄m ̄")
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-12-23 18:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)