カテゴリ:グルメ( 53 )

川越グルメ

一日に二回も投稿するなんて、きっと最初で最後です。。w

きのう行ったお店が凄く良かったのでアップします^^

完全予約制のお店です。

下の写真は前菜ですね 五品くらいがきれいに飾られていました。

どれも美味しかった~

f0233667_1325391.jpg


下の写真がメインなんだけど、手前に大きな海老が・・(T_T)

来た瞬間に気が遠くなるかと思いました。。。

奥にはマグロのカルパッチョがあり、やわらかくて美味しかったです~

その他、海鮮サラダ、煮物、タコの酢造り、茄子田楽、さざえのつぼ焼きですね

f0233667_13253940.jpg


で、写真に撮り忘れたんだけど、なが~~いお皿にまん丸のかわいいお寿司が

五個乗ったものが出てきて、最後に下のデザートです。

超きれいでしょ~~~、感動しましたw スイカの上にかかってたものが氷かと

思ってたけど、全てゼリーでした。

すいか、イチゴ、メロン、ライチ、パイナップル

抹茶ゼリー、マンゴープリン、カスタードプリン、杏仁豆腐と、豪華で

目にも美味しいデザートでした。

このランチコース、驚きの3千円です。都内のホテルランチとかで、

ふつ~~~に一万五千円と言われても、納得してしまうほどのボリュームと

内容でしたよ~。 気づいた方もいるかもしれませんけど、肉類は一切なかったです。

お店の名前が【魚屋】なのです~~(。-∀-) ニヒ

f0233667_13253967.jpg

[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-16 13:25 | グルメ | Trackback

車の展示会に行けなかった・・(ノД`)・゜・。

タイトルで日記の内容が分かるようにしました(笑)

今日は前の日記に書いた横浜レンガ街でのモーターショーに行く予定で

生徒のレッスン時間を少し早くしてもらったりしてたのですが、

一緒に行く友達が熱を出してしまってo(;△;)o

さすがに一人で行くのはちょっと・・・・・と言う事であきらめて

地元でフラフラしてたら、地元の友達とバッタリ銀行で会い、

暇そーだったので、乗ってた車で高島屋に連れてってもらって

母の日用のプレゼントを買って帰ってきました。

写真は銀座鈴谷の甘納豆。 これ食べたら他のは食べれないと言う位おいしいですw

でも、これ一粒200円ちょっと。。。高いですね;;

大事に食べますよ~(・-・*)



f0233667_1715974.jpg

[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-05-09 17:15 | グルメ | Trackback

バイキング

行って来ましたよ~

和食のバイキング^^

場所は品川プリンスホテル内の 『ななかまど』 と言うお店でした。

和食のバイキングは初めてだったから、ワクワクで行ったんだけど、

覚えてるメニューを大雑把に言うと

  しゃぶしゃぶ  おそば  おうどん  ほうれん草のおひたし
  ハンバーグあんかけソース  冷奴  ダシ巻き卵  から揚げ
  マカロニグラタン  スパゲッティ  カレー ネギトロ丼
  サラダ  御飯  お味噌汁  おしんこ色々  お魚の揚げ出し
 
  あと、お寿司と天ぷらは お願いすると目の前で揚げてくれたり、握ってくれたりしました。

  デザート類は 白玉小豆  フルーツポンチ  プチケーキ  プチシュークリーム
  アイス  などなど・・・


雰囲気は、なんだろ、旅行先の旅館の朝ごはん会場みたいな・・・・

ニューオータニのバイキングが大好きな私は そこを10点とすると

今日のところは、5点かなぁ。。。

まぁ、値段もニューオータニの半額だから こんなものなのかな~

でも もう行くことはなさそーなw

私はそのバイキングよりも、品川プリンスの地下駐車場が、

まるでモーターショー並みに高級車がたくさんで それを見て回るのが

楽しかったです(笑)  買いたいな~と狙ってる スカイラインGTRや あとはポルシェ、ジャガーなどを

車上荒らしに間違われるかもな程、じっくり見てきました(* ̄m ̄)

なんだかんだ言っても、お腹いっーぱい食べてきて 満足満足^^

少し運動しないとだな。。。。
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-10 15:18 | グルメ | Trackback