最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:w杯2010南アフリカ大会( 60 )

2010W杯 記憶に残ったプレイヤー その1

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

ゆうべ朝方まで、見れずにたまっていた龍馬伝を見たりしてて寝不足ですが、

一応元気ですヾ(。╹◡╹。)^♡

さて、だいぶ前に、W杯が終わっても引っ張りますよぉ~と言った言葉を

有言実行に移すべく、第一弾です。予選敗退関わらず、とにかく今回のW杯に

メンバー登録されていた選手の中から、あくまでも私の記憶に残った選手を

挙げていきたいと思います。

みなさんも、あぁ、いたっけね、位な気持ちで見てください(・-・*)

記念すべき第一回目はこの人です。名前からしてなんともかっこいいです。
  

  『ガーナ代表 アサモア・ギャン(Asamoah Gyan, 1985年11月21日)』

今回の南アフリカ大会では、アフリカから6ヶ国の出場がありましたが、

唯一、決勝Tまで行ったのがガーナでしたね。その原動力とも言えるガーナのFWが

ギャンです。アフリカ全土の期待を一身に集め、ガーナを背負った気迫に満ちた顔は

ほんと勇ましかったですね~(。◠‿◠。✿)

ドノバンの劇的な活躍で大いに勢いに乗っていたアメリカから、

決勝ゴールを挙げてベスト8進出を決めたのもギャンでした。

彼を強く強く私の中に印象づけたシーンがこれです。

 ttp://www.youtube.com/watch?v=kc4INW3xA5g&feature=related

相手チーム、ウルグアイのスアレスが捨て身の神の手ゴールでレッド退場になった時に得た

PKです。見ているほとんどの人がガーナの勝利を感じた瞬間ではないでしょうか。

しかし、90分走り続け、延長戦も後半、もう試合終了もすぐそこのギャンはこのPKを

ポストに当て外してしまいます。手で顔を覆い天を仰ぐ彼をよそに、

レッドで退場になったスアレスはピッチ外で 大喜びで飛び跳ねて喜んでいます。

退場になった選手とは思えない喜びようですw 2人の対比があまりに正反対でしたね。

このすぐあと、試合は終了し、引き分けだった両チームはPK戦に突入です。

ガーナの一人目は まさかのギャン。 

ついさっきあんな大切なPKを失敗してしまった彼ですが、何とも凛とした顔付きで

ボールに近づき、PKを見事に決めます。

いあぁ、ほんと 惚れてまうやろ~~~~! な瞬間でした(ノω`*)ノ"

彼のこの一連の出来事はアフリカの人たちの中にも、ずっと残るシーンでしょうね。

まだ24歳のギャン、ブラジルでまた見たいですねヽ(。◕‿◕。)ノ



以上、第一回、記憶に残ったプレイヤーでした。

W杯には本当にたくさんのドラマがあって、選手それぞれに素晴らしいシーンもあって

このシリーズやっていくと いくらでも続けられそうです(=・ω・=)

今でも、どんどん書きたい選手の名前が出てきて、このまま続けたいですが我慢我慢w

小出しにやって行きたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいヾ(。╹◡╹。)^♡

余談ですが、タラレバの話をしてもキリがないんだけど、

日本がPK戦で敗れてしまったパラグアイ戦、もし勝っていれば次の対戦は

スペインでしたよね~~。W杯優勝国と本気の戦い、見てみたかったですね~~~~~

では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-02 13:06 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

2022年

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。

2022年W杯開催を目指す日本に(知ってましたか?w) きのうから視察団が来ましたね。

オリンピックもそうですが、この視察団ていうやつ、一度やってみたいですね。。。

各国へ行って手厚~いおもてなしを受けたいです(ノω`*)ノ"

みなさんご存知のように次回のW杯はブラジルです。

まだ開催してない国でも開催できるように、これからは大陸持ち回り制にしよう!

と言い出して、南アフリカと次回のブラジルが決まったわけですが、

2014年のブラジル大会の時には、事実上南米開催があらかじめ指定されていた中で、  

立候補した国がブラジルだけだったので、必然的にブラジルに決まったのです。

ブラジルしか立候補しなかったことを受けて、アッサリと大陸持ち回り制は廃止となりました。

より多くの国を立候補による招致競争を通じて、質の高い大会を実現させるという理由です。

なんだかなーと言う感じですね(-ω-`*)

そして、2014年のブラジル大会の次の大会、2018年と2022年の2大会の開催場所を

一度に決めてしまおうということになって、両大会を通じて立候補をするのも可能、

片方だけの立候補も可能と言うことになっていて、日本は2022年だけの立候補です。

先の長い話ですねー。両大会の開催国は今年の12月に二つとも決定されます。

今回の南アフリカ、次回のブラジルの立候補は認められません。
(南アフリカは2022年のみは立候補可能)

で、最終的に立候補が決定したのが以下の国です。

ヨーロッパ
  イングランド
   ロシア
   オランダ、 ベルギー(共催)
   スペイン、 ポルトガル(共催)

アジア
   オーストラリア(2022年大会のみに立候補)
  日本(2022年大会のみに立候補)
  韓国(2022年大会のみに立候補)
  カタール(2022年大会のみに立候補)

北中米カリブ海
   アメリカ合衆国
  

2018年大会が欧州ぽい感じなので、2022年は欧州以外の可能性が強いのかなぁ

ブラッター会長が、2018年は欧州がいいな~(。ˇ ⊖ˇ) みたいな発言をしていて、

のちに撤回してはいますが、アジア勢は2018年立候補からは綺麗に撤退しましたねw

今のところライバルは、オーストラリアとアメリカだそうです。

アメリカも日本も開催経験があるので、どーかなぁと言うところですが、

過去の大会に於いて、二回開催してる国も数カ国あるので望みナシではなさそうですね。

ただ開幕戦と決勝戦は収容観客人数8万人が可能な競技場というになっていて、

現在の日本にはそれを満たす競技場が無いため、新たに作る必要があります。

これは大阪に出来そうな感じですね、8万人て凄いなぁ(=・ω・=)

一方アメリカはスポーツ大国なので、アメフトやメジャーリーグなどの競技場で

収容観客人数9万人以上と言うスタジアムがすでにいくつもあります。

ロスのメモリアル・コロシアムなんて9万3千人ですよ、凄いですね~(≖ω≖。)♪


日本は今回の一連の視察11ヶ国中の1ヶ国目です。

最初に強い印象をどーんと付けられるのか、結果は12月です。

ついこの間の東京オリンピック招致失敗の記憶がまだ新しいので、

期待はしないでおこうかなーと思ってますw

ではヾ( ^ _ ^ )マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-20 12:16 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)

隣国から見た日本サッカー

暑そうでなかなかお買い物に行けないでいます。

もうそろそろ出ても大丈夫かなぁ(-ω-`*)


W杯南アフリカ大会がスペイン優勝で幕を閉じてから数日。

日本でも本田の移籍先が未だ分からず、色んな推測が飛び交っていますね。

自国のニュースではなく、色んな場面で敵対視される隣国の韓国のニュースを

少しご紹介しましょう。アイススケートの真央ちゃんとキム・ヨナちゃんもそうですし、

サッカーにおいても韓国との試合は毎回報道もサポーターも意識がちょっと違いますね。

そんな韓国は今回のW杯での日本をどうみていたのでしょうか。

以下は全て韓国のニュースからの抜粋です。

ニュアンス的に私の受け取り方が少し違うかも知れませんが、ご了承くださいw



W杯では両国ともベスト16に進んだが、韓国は辛うじてベスト16に上がったのに対して

日本は、アフリカやヨーロッパの強豪国を相手に良い成績で余裕を持ってベスト16に上がった。

大会前の日韓戦では韓国は日本に勝っていたのに、日本の方がW杯では良い試合をしていて、

パラグアイのPK戦で日本が敗れたことに、胸を撫で下ろした人も少なくないだろう。

今回の大会での最終順位は日本はベスト16の中では一番上の9位。
 
韓国はベスト16のうち最下位ではないものの15位だった。

試合内容は無視して勝ち点だけの順位だか、これを無視することはできない。

冷静に両国のサッカーを比較すると、日本のサッカーはヨーロッパサッカーに似ていて

4年後には、韓国を抜いてベスト8に上がってしまうかも知れない。

国内のリーグに目を向けると、Kリーグ(韓国のサッカーリーグです)は誕生からすでに27年

たっているが、ほとんどのチームが赤字を強いられており、

今の段階では赤字を免れる可能性は見られない。

一方日本はアジアで最も先進的なシステムを備えている。

JリーグはJ2もあり、乗降制を実施しておりビジネスマンのサッカーチーム(JFL)も

条件と資格を満たせば、J2を経てJ1に上がることが可能な

3部リーグまでの枠組みを持っている。 集客数も韓国より全然多い。

今回のW杯での日本が起こした旋風の原因は二つあり、

まず、相手が日本やアジアのチームをあまりにも甘く見ていたこと。

もう一つは、日本はどんな強い相手であっても

自分達の色を失うことなく、一定レベル以上の力を維持することが出来た。

W杯前には、日本のサッカーファンの97.6%が

日本の決勝トーナメント進出を不可能と予測し、

韓国サッカーファンは93.1%が決勝トーナメント進出を可能と予測していた。

13.5%のファンはベスト4進出も可能と予測していた。

過度に悲観的な日本ファンと 過度に楽観的な韓国ファンの国民性が見られた。

しかし、韓国の選手は体格的な条件や精神力を総合すると

日本の選手より将来の可能性が大きく、

これは日本のスカウトの間でも広く認められていることである。


 こんな感じかなぁ、長くなっちゃったw

最後は自国寄りのコメントでしたが、ライバル国でも思っていたより

 日本のサッカーをよく書いていてくれてるなーと言う印象です。

 kリーグはJリーグみたいに入れ替え制ではないのかなぁ?

 両国のリーグがもっともっと盛り上がって海外選手ももっと受け入れ、輩出もして

 お互い4年後のブラジル大会ではともにベスト8に進みたいものですねっヾ(。╹◡╹。)^♡
 

 
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-18 17:41 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

o( _ _ )o~†パタッ

た・・・・たこ君にまた負けた。。。。凹○コテッ

て、おそようございます、すっかり生活ペースのおかしくなってる今日この頃。

今日から少しずつまた戻していかないとだわ(-ω-`*)

W杯はスペインの優勝で幕を閉じました。予想は最後まで見事に外れたものの、

スペイン優勝にはかな~~り感動しました。涙ウルウルものでした。

両チームともGKが凄かったですね~。

そして、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたネ

ロッベンが一対一でも入らなかったあのシュートは、ロッベンがいつも通りではなかったのか、

GKが神がかっていたのか、オランダ国民が一斉に頭を抱えた瞬間だったでしょう(=・ω・=)

スペインにも同様に同じようなシーンはありましたが、ほんと手に汗握る試合でした。

オランダ応援のはずなのに、スペインがゴールを外すと あ~~~、となり、

オランダが外すと あ~~~~~~~、となり、忙しい試合でした(ノω`*)ノ"

スペインは最後も1-0の試合でしたね。DFやGKがいいんだうなぁ 鉄壁の守りデスネ

スペインのキャプテン、GKのCasillas の涙は感動しました~

優勝トロフィーを優勝チームが掲げるシーンを見ると、W杯も終わったんだなぁと

実感します。次はまた四年後、ブラジル大会です。 もう今から楽しみですw






よし、あとで記憶に残ったプレイヤー特集しよっとヽ(。◕‿◕。)ノ

では(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-12 12:54 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

Final

今日でW杯の記事が終わりと思ってはいけません・・

ベストイレブン、記憶に残ったプレー、ゲーム、あと数日W杯で引っ張ります(ノω`*)ノ"

淋しいですね、決勝戦を見るのは楽しみなのに、これで終わってしまうと言う寂しさ、

言葉では言い表せません( ;∀;)  でも楽しい一ヶ月でした~ヾ(。╹◡╹。)^♡

全試合の予想記事が今日まで続いたのも、読んで下さる皆さんがいたからです。

本当に有難うございました<(_ _*)>  

では、最後になりますが今日の試合予想を~

みなさんはどちらを予想してるのかなぁ、スポーツニュースを見ていても

プロの解説者でも人それぞれ意見は分かれていますね。

ちなみに私が昔から好きだった代表チームは一番がスペインで、二番がオランダです。

なので今日のFinalは夢のような対戦です。どちらが勝ってもW杯初優勝、

どちらにも勝たせてあげたい気分なのです。

でも心を鬼にして今回は・・・・・・

   オランダ―スペイン  【オランダ】

スペイン勝利を予想する人が多い中、一番好きなスペインではなくオランダにしました。
今回は注目選手は挙げません。チーム全体をちょっと見てもらいたいと思います。

オランダはファンマルウェイク監督になってから前節ウルグアイ戦まで
負けナシの25連勝中です。凄い連勝記録ですよね。あのブラジルから逆転勝利も決め、
32年ぶりの決勝に進んできました。
予選トーナメントでは怪我でほとんどベンチだったロッベンも調子がよくなり
チームのゲームメーカー的なポジションにいます。
彼の好調のお陰で、輝きを放っているのが、スナイデル。
現在5得点で得点王を狙える位置にいます。

オランダは開幕以来12得点を挙げていますが、うち一点はデンマークのオウンゴールですが、
残り11点中5点がスナイデルで、2点がロッベン、他4点は4人の選手が挙げています。
一方、スペインは、開幕から前節までの得点は7点で、うち5点がビジャです。
決勝Tでは、3試合とも1-0と得点が少なく、オランダの半分しか得点できていません。
スペインには前節、強烈な飛び込みヘディングでゴールを決めたDFのプジョルの
厚い壁がありますが、オランダが今まで対戦してきたブラジルにもマイコンなどの
有名DFがいたし、その中での12得点は素晴らしいと思います。
全体的な得点力を見るとオランダの方が上なのかなぁと。

チーム力と言うところから見てみると、スペインは登録メンバーのほとんどが
国内リーグに在籍していて、23人中7人がバルサ、5人がレアル、4人がバレンシアです。
普段のリーグ戦から一緒のメンバーで臨んでいるかのようなW杯。
連携がとても取れているのもうなづけますね。


ともに得点王の狙える選手のいるチームです。もうどちらが優勝しても私的にはいいんですが、
予想をしなければならないと言う事なので、ちょっと簡単なチーム分析してみました。
今回は、スペインに勝って欲しいけど、予想はオランダでなんていいませんw
オランダ頑張れ!!! でいきます(。◠‿◠。✿)
日本とグループリーグでともに戦い、一緒に決勝Tに行ったオランダです。
このまま優勝しちゃって下さい


そうそう、ドイツの一躍有名になったタコくん、予想はスペインです。

よし、勝負だ!w



あ、今夜の試合で、選手交代等の場面で出てくる第4審判が西村さんです。

選手交代のときは西村さんの晴れ姿、見てあげてください(・-・*)

今まで応援メールやコメントを下さった方、さっぱり当たらない試合予想を

読んでくださった方々、ゲーム内でサッカーの話に付き合ってくれたギルメンの皆さん、

本当に有難うございました(✿╹◡╹)

では、また試合前か試合後に~~

ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-11 15:19 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)

三位には~

♡ お(。◕o◕。)は(。◕0◕。)よ(。◕。◕。)う(。◕_◕。)

ドイツ決まりましたね!

ニュースで少ししか見てないけど、いい試合だったみたいですねぇ

ライブで全部見れた人がホント羨ましいですo(;△;)o

全く関係のナイ話ですが、今TVでやってる『うちくる』のゲストが

やくみつるさんで、私の住んでるところの隣町で生まれ育ったそうで、

知ってるお店が色々出てて嬉しいですw

私がホントよく行ってるおそば屋さんでトークしてます(^-^✿)

でもあった事ないなぁ。。。。なぎらさんなら嫌というほど・・・・・w

あとで今夜の決勝についてアップします♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

ちょっとうちくる見てきます(ノω`*)ノ"
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-11 12:05 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

3位決定戦

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

久しぶりの運転で疲れたです(-ω-`*)

帰りは時間も時間だったので道路はどこもガラガラで、一時間で帰ってこれました。

今夜の3位決定戦は、民放で放映されたとしても疲れて見れなかったかも・・・(ノω`*)ノ"

見れない試合をあーだこーだと言うのもつまらないのですが、

スカパーで見れると言う羨ましい方に向けて簡単に書いてみます(^-^✿)

渋滞の車の中で考えてたんだけど、今夜の試合はGK対決かな~~て。

攻撃力抜群のドイツのゴールをどれだけ阻めるのか、見ものだなぁと思ったので

両チームのGKについて少し~

   ドイツのGK  ノイアー

ドイツのシャルケ所属、ウルグアイのGKともに2人とも24才です。
身長190cmを超える長身でゴールマウスを小さく見せます。
W杯開幕前までの代表試合出場数は4試合のみ。
W杯に入ってからメキメキと頭角を現してきました。

  ttp://www.manuel-neuer.de/

ここ、彼のOfficial Websiteなんだけど、
トップページの彼の口にカーソルを当てて見てください。
おもしろいですよ~~~、何度もやってしまったぁ(ノω`*)ノ"

   ウルグアイのGK  ムスレラ

ノイアーと同じ24才、イタリアのラツィオ所属です。
彼もまた、W杯開幕前までは代表での出場数は6試合と少ないです。
でも準々決勝、ガーナ戦でのPK戦では2人とめてベスト4に残りました。
ドイツの超攻撃的な戦術の中、いくつゴールを守ることが出来るのか見ものですね


ではでは、試合予想を

   ドイツ―ウルグアイ  【ドイツ】

今大会を見てきて思ったことは、相性と言うものがあるんだな~と言うことでした。
強国と言われてる国が、弱小国に苦戦してたり、負けてしまったりと言うゲームを
たくさん見た気がします。ドイツもアルゼンチンから4-0と言う大差で
勝ったかと思えば、スペインからは1点も挙げることが出来ず敗退です。
守りの強いウルグアイ相手にまた苦戦するかもですね~
でも、クローゼもミュラーもともに4得点挙げていて、得点王も狙える位置にいます。
クローゼは特に大会通算得点記録がかかっているので、
頑張るだろうな~と^^
過去の対戦はW杯も含め8度。ドイツが6勝2分けと負けナシです(^-^✿)

明日はついについについにファイナルです。

楽しみですね~~~ヽ(。◕‿◕。)ノ

では(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-10 23:17 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ス・・・スペインが勝ったぁぁ~~~〓■● バタッ ZZZzzz

みたいな、スペイン勝利とほぼ同時に私の準決勝も終わったきのうの試合でした。

おそようございます(=・ω・=) 11時ごろ目覚めました。

スペインが勝ったので喜んでいいですか・・・・・(ノω`*)ノ"

朝方、記憶も途切れがちな私に、目の覚めるあざやかなゴールを見せてくれたのは

シャビでもビジャでもF・トーレスでもない、今大会ノーゴールのDFプジョルでした。

コーナーキックに合わせたあの飛び込み、凄かったですね~~~

彼、02年・06年と三大会連続出場しているベテラン選手ですが

バルセロナでもキャプテンで、代表試合数も多い人です。いあ~凄いヘッドでした^^


試合は、きのう試合前にテレビでさんまさんが、大量得点が2試合続くと、3試合目は

得点できないんですよ~なんて言っててスペイン勝利を予想してましたが、

ほんとにそーなりましたね@@  そんなジンクスあったんですね(-ω-`*)

あの攻撃的だったドイツは影をひそめ、スペインが今までよりは格段に攻撃的だったよーな

気がします。後半のスペインの時間はショーを見てるようでしたね~

あれだけストライカーがシュートをはなっても決まらず、得点したのはDFという

おもしろいゲームでした~(^-^✿) この試合のビデオはまた一つ私のコレクションを

増やしてくれました。

今大会のドイツはほんと凄かったですね。イングランド、アルゼンチンを相手に

大量得点で勝ちあがってきて、私たちに強烈なドイツサッカーの印象を残しました。

もう1試合だけ3位決定戦で彼らのプレーが見れますが、民放で放映されないんですよね・・・

訴えてやる! て感じです( ;∀;)

決勝のカードは オランダ-スペインです。

大好きな代表チーム1位、2位が決勝で対戦となった私は、いまからワクワクですヾ(。╹◡╹。)^♡

そういえば試合開始すぐにピッチに乱入したサポーターさん、こんなイイ試合を見れなくなって

全く勿体無いです(-ω-`*)  

それと、ドイツ国内では超有名になった試合予想的中率100%を誇っていて

私のライバルでもあったタコさん、きのうも試合予想をスペイン勝利として当てたのに、

サラダにしてしまえと言われてるそうでホント可愛そうです。 理不尽だわw

オランダのロッベンは、バイエルンで同僚のクローゼやミュラー、シュバインシュタイガーたちと

決勝で戦わないで済みましたね~。決勝で会いたいけど、もしオランダが勝ったら

バイエルン以外のクラブチームを探すようだろうナンテ言ってましたからねw

生活リズムがおかしくなってるけど、あと見れるのは決勝の1試合だけです。

さ・・・淋しい~~~o(;△;)o ウアーン

あ、今日はMUはメンテなんですね。

今MUがちょっと嫌で、きのうもインする気にならずインしませんでしたが、

いつかそのことについてもここで書いてみようかな~と思ってます。

MUで見かけたら、あ、もう立ち直ってるって思って下さいw

ではヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-08 12:57 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

もうすぐキックオフヽ(。◕‿◕。)ノ

おきてますか~~~~

'`ィ(・ω・*∩ 起きてます! 良かった、無事に元気に起きていられましたw

まぁ、95%くらいビーサンのお陰だけど(-ω-`*)

今日は試合終わるまでぜーたいお布団に入らないぞ。。。

どんなに眠くなってもソファーにも行かないぞ。。。

この試合を見ないなんて四年間何を待ってたの・・・と自分に言い聞かせながら

絶対最後まで見ますw

起きていられたラッキーなみなさん、一緒に歴史的ゲームを堪能しましょう~

て、大げさかしらw

予想は、前の記事にも書いたけど、スペインに勝って欲しいけどドイツの勝ちでw

スペインが勝ったら、好きなチームが勝って喜べて、

ドイツが勝ったら 予想が当たって喜べるというズルイ戦法を取っています(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪

では またあとで~ヾ(。╹◡╹。)^♡
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-08 03:21 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

準決勝二日目

こんにちはです。

ゆうべはやっぱり疲れてて寝ちゃったから、試合は全然見れなかったけど、

朝、いいタイミングでBSで再放送をしてたので、最初から全部みれました^^

予想以上にウルグアイとオランダは接戦でしたね。運や偶然だけでは、ベスト4なんかには

残れないんだぞ~って事ですね。

3位決定戦でもきっとウルグアイはイイ試合をしてくれるでしょう~


では今日の2チームの監督紹介を

   ドイツの監督  ヨアヒム・レーブ

4人の中では一番若い50才です。ドイツ出身。
当時の代表監督だったクリンスマンの片腕として、ヘッドコーチをつとめ
2006年W杯ドイツ大会に出場していますね。
大会終了後にクリンスマンの辞任に伴い、監督に就任しました。

   スペインの監督  ビセンテ・デル・ボスケ

スペイン出身の59才、現役時代にはレアルに所属したり、スペイン代表としても
プレーしていました。レアルの監督時代に2度、チャンピォンズリーグで優勝し
トヨタカップを経験しています。一度はボカ・ジュニアーズに2-1で負けましたが、
二年後にはオリンピアを倒し雪辱を果たしています。
現代表監督には2008年からの就任です。


今日の試合予想><

うーーーーん、どっちにしよう~~~~

今までで一番悩んでいます;;

     ドイツ-スペイン  【スペインに勝って欲しいけどドイツかな・・】

なんて弱気な予想でしょうかw
ドイツはミュラーが出場停止ですよね(-ω-`*) でもアシストランキングの上位五人の中に
ドイツ選手3人いて、ミュラー以外にも、シュバインシュタイガーやオジルもいるし、
ゴール前では得点嗅覚抜群のクローゼいるし、ミュラーの穴を感じさせないと思うのですよね。
あのアルゼンチン戦でのドイツの攻撃力の凄さはまだ記憶に新しく、
あれを頭の中から取り払う事が出来ないですね(=・ω・=)
一方スペインも、現時点でスナイデルと並んで得点王のヴジャが好調を保っています。
彼、あと1点でラウルの持っている代表最多の44得点に並びます。
大好きなラウルの記録がどんどんと塗り替えられるのは淋しいですが、
記録とはいつかは抜かれてしまうものです(T_T)
未だゴールを決めることの出来ていないフェルナンド・トーレスが、
スペインの得点力不足の原因の一つにもなっているような気がします。
せっかく得点王のビジャがいるのに、他が得点出来ていないという現状を打開できたら
スペインに勝利予想を迷いなくつけれるんだけどな~~~~


今夜のゲームは、明日仕事や学校のあるみなさんも死ぬ気で起きて観戦することを

お勧めしますw  なかなかと言うか滅多に見れないW杯準決勝と言う大舞台での

この2チームの戦いです。一見の価値あり、ですね(^-^✿)

それでは試合後に~~ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-07 15:30 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)