最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:w杯2010南アフリカ大会( 60 )

準決勝一日目

準決勝です。

カードは オランダVSウルグアイ。

準決勝の2試合は、注目選手ではなく、監督について書きたいと思います。

マラドーナやリッピ程のスター性やカリスマ性がなく、あまり目立たない二人かな・・


  ウルグアイの監督  オスカル・タバレス

準決勝4チーム中、一番年長の63才です。ウルグアイ出身の元サッカー選手で、
ボカ・ジュニアーズやACミランの監督経験もあり、ぺニャロールでは
リベルタドーレス杯を制し、トヨタカップに出場をしています。
ウルグアイ代表監督になるのは今回で二度目、90年イタリア大会でもウルグアイを率いて
ベスト16入りを果たしています。現代表監督には2006年から就任しています。

  オランダの監督  ベルト・ファンマルウェイク

オランダ出身の58才です。
フェイエノールトの監督時代には、小野を司令塔に置き、UEFA杯を制しています。
今でも、小野が日本で一番の選手、と言っていますね。
現オランダ代表には2008年から就任していますが、
今大会の欧州予選8戦、本大会予選トーナメント3戦、決勝トーナメント2戦を含め
24試合負けナシと言う偉業を打ちたて続けています。
監督の采配・指導力もいいんだろうけど、オランダ代表選手もこの数字は凄いですね~


では、試合予想を(✿╹◡╹)

   ウルグアイ-オランダ  【オランダ】

ウルグアイ、40年振りの準決勝です。南米で唯一残ったチームですが、
前節でPKエリア内で手を使ってゴールを止めたスアレスは、当然出場できません。
スアレスとフォルランの2人がうまく機能しながら勝ち残ってきたので、
スアレスの不在は不安材料ですね。
対するオランダは、ブラジルに逆転勝ちでベスト4に進出してきました。
チームの柱、ロッベンは当然マンマークが付くでしょうが、
ブラジル戦でもマークをかわし、踏みつけられても立ち上がりw
バイエルンの背番号10は今日も活躍することでしょう(◡‿◡✿)


今日は歩き疲れてるから、三時半は起きてられないと思うけど、
明日じっくり見て感想書きたいと思いますヽ(。◕‿◕。)ノ

では(o・・o)/~マタネェ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-06 21:08 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

ベスト4

(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫コンニチワ♬

出揃いましたよ~、ベスト4

ウルグアイ、スペイン、オランダ、ドイツです。 欧州勢が3ヶ国です。

南米からはアルゼンチンでもブラジルでもなく、ウルグアイでしたね~

スペインのゲームも波乱のゲームだったらしいですね。

起きてたんだけどな、ちゃんと国歌も聴いたし、試合開始のホイッスルも聞いたし(T_T)

f0233667_13134862.jpg


サッカー始まったら、やっぱりスタンドが沸けばテレビに目が行くし、

解説者が興奮してくれば見ちゃうし、でもまだサッカー中にGを切らして

殺した事は一度もありませんから;; 誤解を招くような事言わないで下さい( ;∀;)


次のゲームは7月6日です。スアレスの神の手も、もう使えないですよ~~w

あれは一回しかダメですw  相手は絶好調オランダです。

楽しみです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

ではε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-04 13:30 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

オオーw(*゚o゚*)w

みんな、見ましたか?見ましたか~~~?@@

いあ~、凄いっ ドイツ強いですね~~~

こんな試合を見れて幸せです☆(๑✪‿✪๑)ノ

アルゼンチン相手に4-0ですよぉぉ さすがにこんな点差は予想できなかったわ~

点数だけ見ると、ドイツだけの一方的なゲームに見えるけど

全くそんなことはなく、アルゼンチンも攻撃的で両チームともスピードのあるゲームで

ほっんと見ていておもしろかったです。断トツのシュート数を誇ったメッシ、

一度もゴールネットを揺らすことなくW杯を終えました。

ドイツの凄さを世界中に印象づけた試合でしたねー

解説者の人が後半にドイツゴールの前でやたらとパス通れ! パス通れ! て言うから

こんなアルゼンチン寄りの解説していいの・・・? て思ってたら

パストレって選手が居たんですねw どーりでおかしいと思ったわ~(* ̄m ̄)

いぁ~楽しいゲームでした^^ 次はきっとドイツVSスペインなはず。

今からほんと楽しみです(。◠‿◠。✿)

では おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-04 01:22 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

W杯決勝リーグ第二日目

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

お友達と外食してきて遅くなっちゃった(-ω-`*)

凄く久しぶりにお酒も入ってるので誤字、脱字、変な文章、当たらない予想、

多めに見てください(ノω`*)ノ"

早速、注目選手から(✿╹◡╹)


    アルゼンチンのFW  テベス

マンチェスターシティー在籍、W杯3大会連続出場中です。
南米の有名プレーヤーがたっくさんいる中で、三年連続で南米年間最優秀選手賞を
獲得した経験のある凄い選手です。テベスはボカ・ジュニアースに居たときに
トヨタカップで日本に来日しています。ACミランを相手に優勝を手にしました。
今大会では3試合出場で前節メキシコ戦で2点を挙げてベスト8進出を決めました。
このときの1点目は、オフサイド疑惑がかかったゴールでしたね~
今回、審判の誤審が騒がれる中、あのイングランドの幻のゴールのシーンが流れる時に
よくこのオフサイドゴールのシーンも一緒に流れますw

    ドイツのMF  ミュラー

バイエルン所属、今大会4試合全てにスタメン出場していて、前節イングランド戦では
2ゴール1アシストと素晴らしい結果を残しています。
まだ若干20歳ですが、去年からドイツ代表にも名を連ねるようになり、
W杯メンバーにも選出されました。若いけどもう既婚者です。
本田もそうだけど、サッカー選手って結婚早いですよね@@


    パラグアイのFW  アエドバルデス

パラグアイの攻撃の起点となる選手です。本戦4試合全てに出場していますが、
南米予選でも、パラグアイがW杯出場を決めた決勝ゴールを、彼が挙げています。
98年にジョホールバルで野人・岡野が挙げたW杯出場決定ゴールが脳裏をよぎりましたヨw

    スペインのFW  F・トーレス

アルゼンチンのメッシ同様、期待されながらも 未だに得点の決められていない彼です。
ビジャが着実にゴール数を重ねる中、4試合全てに出てはいるんだけど、なかなかゴールが
決められません。がんばれ~~w


それでは、試合予想を~(=・ω・=)


    アルゼンチン―ドイツ  【ドイツ】

ドイツにしました。。過去のW杯での対戦では5回。ドイツの2勝1敗2分けです。
マラドーナの好調?の影に隠れ、愛弟子メッシは4試合でシュート数が最多タイの23本。
そのうち枠内に飛んでいるのは13本と単独首位に立っていながらもノーゴールです。
もうどちらが勝ってもおかしくないので、直感に頼り始めています。。(〃∇〃)
イングランド戦での幻のゴールが入っていたら、もしかしたらここに居るのは
イングランドだったかも知れないですが、その勝負強さと毎回見せてくれる
ドイツの粘り強いサッカーに賭けてみます(✿╹◡╹)

    パラグアイ-スペイン  【スペイン】

好きだからでしょ? はいw
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
これだけ無敵艦隊だの強いだの言われてきていますが、このスペインさん、
準決勝に進むのは60年ぶりです。行かせてあげて下さいw
ビジャは絶好調だし、ポルトガルを制してのベスト8ですしね~
パラグアイは日本との死闘を制してのベスト8ですが、120分間、得点出来なかったですからね。
サンタクルスはかっこよかったけど。。。。w

今夜の試合は2試合とも 南米VS欧州 となりました。

どちらも楽しみです~~~ ヽ(。◕‿◕。)ノ

それでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-03 22:11 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

神の手か悪魔の手か

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

ふーむ~、ガーナ戦、映像で見ると印象ちょっと違いましたネ

スアレスのハンドは退場覚悟の捨て身のハンドですね。早速ウルグアイではヒーロー扱いです。

対照的にギャンは立ち上がれない程泣き崩れていましたが、彼、あのPKを外したあとの

PK合戦で一人目で登場し、PK成功させています。凄いな~と思いました、ホント。

確かにスアレスのハンドは結果的に自国を勝利に導いた神の手だったでしょう、

あのハンドがなければ、ほぼ間違いなくゴールが決まってそのままタイムアウトです。

止めたい一心で体全体使って止めたボールが たまたま手に当たったともとれますが、

賛否両論、色んな意見の分かれるハンドですね。

あの場合、ああやって止めるしかなかった、自分を犠牲にしたプレーに感動。

または、反則してまで勝ちたいの?色んな意見があります。見る人によって全く両極端な

見方の出来る1プレイでしたね。 私はどおかな~~~、うーーーん、どちらかと言うと

ギャンにちょっと同情的かも、駒野のあとなのでね・・・・

映像を見て、前記とイメージが違ったのでちょっと感想を書いてみました。


今夜の試合予想は別記事で~ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-03 15:09 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

悪魔の儀式再び

・ヾ(Ő‿Ő✿)ォハョォ✫゚*

なんかゆうべのガーナ戦、おもしろそうでしたねぇ 頑張って起きてればよかったなぁ

日本-パラグアイと同じく、延長戦でも決着つかず、PK戦でウルグアイ勝利。

簡単な試合の流れを読んでみると、延長後半ロスタイムにスアレスがハンドで

PKのチャンスを与えていますね、なんと言う時間帯でしょうw

これを決められたら、スアレスは駒野のように泣き崩れてたことでしょう、

深い傷を負い、生涯忘れることのできない瞬間になったはずです。

そして、ウルグアイ国民にとっても長く語り継がれるはずです。

いあぁ、ガーナのギャン、外したんですね。。。

スアレスの逆で、ギャンはここで決めれば英雄にもなりかねない1プレイです。

想像もつかない重圧に押されながら、120分間駆け回ってきた彼の足と精神は

限界に近かったのでしょう。スアレスにとってはここで外したギャンは神様に見えたのでは

ないでしょうかw 結果、この後のPK合戦で、ガーナが負けてしまいます。

あの場面でチームの柱のギャンが外してしまったと言う衝撃が、

ガーナ選手にも何らかの精神的な影響を与えてしまったのでしょうか、

2人しか成功してないですね。私てきには、延長後半ロスタイムでのPKは外してくれて

よかったかなぁ。あそこで勝敗が決まってしまってはあまりにもスアレスが気の毒です(-ω-✿)

レッドが出たので、スアレスは次節は出場できませんが、きっと相棒のフォルランが

頑張ってくれるでしょう。唯一アフリカ勢で残ったガーナが消えてしまいましたね><




話はガラリと変わりますが、以前アイチャが同じ誕生日だったと知って

ほんとビックリした~と言う記事を書きましたが、なななんと、また一人偶然にも

同じ誕生日の人に出会いました。ちょっと感動です(≖ω≖。)♪

何気ない会話の中で 今月の16日で〇〇才だ~と言うので、ええ~~~@@ みたいなw

f0233667_10561648.jpg


7月16日生まれ三人組です(* ̄m ̄) もしどなたか同じ誕生日の方いましたらご一報を~^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-03 11:05 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

オオーw(*゚o゚*)w

【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

あのブラジルが負けましたね~~~@@

前の記事にも書いたけど、私は欧州サッカーのファンなので、オランダ寄りだったんだけど

今回は勝つのはブラジルなんだろうな~と思ってました(-ω-✿) 

カカは不調だったのかなぁ持ち味が生かせてなかったですね~。

ブラジルのオウンゴールでいっきに流れが変わりました。

ロッベンのマークがもうファールすれすれのばっかりでしたね。

レッド退場になったメロの行為は残念でした>< あんな分かりやすく踏んではいけませんw

あーゆープレイがブラジルが焦ってると言う印象も与えるし、相手に心の余裕が生まれます。

あんな風にイライラしたり、焦ってる感がにじみ出ているブラジルを見るのも

滅多にないですね(=・ω・=) オランダはこのまま決勝まで行きそうですね~。

ダービッツやベルカンプ、コクーが果たせなかったW杯優勝と言う栄誉を

オランダに持ち帰れるでしょうか、楽しみですヽ(。◕‿◕。)ノ

今夜はガーナ戦は見ないで もう寝ますです(◡‿◡✿)

では(。ρω-。)オヤスミィ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-03 02:15 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

W杯決勝リーグ第一日目

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

東京は蒸し熱くて外出るとクラクラしそうです><

遠い南アフリカの地は今は真冬ですが、今夜はきっと熱戦が繰り広げられるでしょう~^^

今日は2試合。アフリカで唯一残ったガーナも出てくるので、スタジアムも盛り上がりますね。

注目選手ですが、ブラジル、オランダは今までにたくさん色んな選手を挙げてきたので、

今日は今まであまり注目してなかった国の選手にスポットを当ててみました。

注目してなかったとは言え、ずこい人たちがたくさんいました。


      ガーナのFW   A・ギャン

予選から全試合にスタメン出場、不動の1トップです。今大会も4試合で3ゴールあげています。
前節のアメリカ戦でも延長前半で得点をし勝ち越して、ベスト8進出を果たしました。
現代表ゴール数もトップですが、怪我をしているらしく、出れるのかなー@@
この人が出れないとなると、かなり厳しいですよ~

      ウルグアイのFW  フォルラン

今から挙げるウルグアイの二人のFWさん凄いです。
フォルランは予選リーグ一戦目で名前を挙げてるんだけど、
彼のお父さん、W杯西ドイツ大会に出てたんですね~。フォルランは15歳の時に
お父さんの所属しているチームと契約しました。お兄さんも元プロサッカー選手で
ほんとにサッカー一家です。昨年度スペインリーグの得点王だったんだけど、
1シーズンで30得点以上挙げたのは、あのブラジルのロナウド以来だそうです。

      ウルグアイのFW  スアレス

アヤックスで活躍中の彼、昨シーズンのオランダ・エールディビィジョンの得点王です。 
去年は23歳の若さでアヤックスのキャプテンも任されています。
昨シーズンの得点王になったときのゴール数、35ゴールですよ@@
フォルランもスアレスも、凄いですね~~(ノω`*)ノ"  頼もしい2トップです。 
スアレスは、前節の韓国戦でも2得点決めています。
今夜のゲームもこの二人の活躍が楽しみですヾ(。╹◡╹。)^♡


では試合予想を(✿╹◡╹)

      ブラジル―オランダ  【ブラジル】

カカとロッベンの勝負ですね~、もう一度言っておきますが、ロッベンは26歳ですよ~~w
W杯では3大会ぶりの対戦です。98年のときは準決勝のPK戦でブラジルが勝利しています。
予選リーグから負けなしのオランダと、ポルトガルとは引き分けているブラジルですが、
ん~、イメージだけど、オランダはロッベン頼りのよーな・・・?
ブラジルは誰が出てきても凄いプレーをしますね。ドゥンガの采配も当たってるし
やっぱりブラジル強いです(^-^✿)

      ウルグアイ―ガーナ  【ウルグアイ】

W杯初代王者が残りましたね~。ウルグアイは、予選トーナメント3勝1分けで
前節は韓国を下してのベスト8です。上で挙げましたが、スアレスとフォルランが
4戦全てに先発出場し、この二人でほとんどの得点を挙げているチームです。
一方のガーナは、今節はレギュラーの二人がイエローの累積で出場停止です。
1トップのギャンも怪我との情報があるので、ギャン次第ではかなり厳しいのかなぁと。
ただ、アフリカで唯一残っているチームなので、応援もきっと凄いでしょうね。
ホームと変わらないような雰囲気の中でゲームが出来るのではないでしょうか。
前節、好調だったアメリカを下してるけど、う~~~ん、ウルグアイで!(=・ω・=)

決勝戦が早く見たいような、W杯が終わってしまうのが淋しいような

複雑な気持ちです(-ω-`*) ではお仕事行ってきまぁす~(・-・*)

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-07-02 15:24 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

一夜明けて(✿╹◡╹)

✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはよ 

スペイン、勝ちましたね!ビジャの得点で勝利です。 C・ロナウド散る、デス。

日本戦の終了が遅かったのもあって、余裕で試合開始まで起きていられて、

両国の国歌もしっかり聴きました。ポルトガルは全員しっかりと歌ってる中、C・ロナウドだけが

ジーーッと前を見据え、歌わずに国歌を聴いていました。私も一緒に国歌、聴きました・・・

国歌だけ聴きました・・・   え?w  敗因は、お布団に入ってしまったことですネ。

日本戦でかなり体力、精神力を消耗したようです(-ω-`*) 楽しみにしてたのにな( p_q)
 

そして、いよいよ8強が出揃いました。 この中に日本の名前を入れたかったわぁ~><

でも、スター選手も現われたし、世界の日本サッカーに対する目も絶対に変わったと思うし、

得たものは本当に多かった大会だったのではないでしょうか(^-^✿)

W杯がもっとも盛り上がるのは ベスト8が出揃ってから、と言われていますね。

金曜日まで試合が無いので、明日にでもそろそろ優勝国予想をしてみようかと思っています。            

・・・・・・・・・・・・・

当たるわけないと思ってるでしょ・・・(≖ω≖。)♪  イイデスヨイイデスヨ。。

でも決勝戦でも外すのが、最後まで私の予想らしかったな、と思えたり悲しかったり(〃∇〃)

よし、おいしい朝ごはんでも作ってこようっと。。

美味しいものを食べると色々忘れることのできる性格です(=・ω・=)

では(o・・o)/~マタネェ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-30 09:40 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)

選手のみんな・*:.。☆..。.(´∀`人)アリガトー

私、生きてる・・・・? という位疲労困憊です。

長かったですね~~、そして、ほっんと残念でした。

PK戦、別名『悪魔の儀式』と言われています。

過去のW杯でも、PK戦では本当にたくさんのドラマが生まれています。

記憶に最も新しいのが、前回のドイツ大会決勝でのPKですね

イタリア-フランスで行われたPK合戦、トレゼゲのPK失敗でイタリアが優勝しました。

私の記憶の中でPKと言えば真っ先に浮かぶのが、1994年のアメリカ大会決勝での

ブラジル-イタリアのPK戦です。最後のキッカーだったロベルト・バッジョが外して

ブラジルが優勝します。決勝までイタリアの中心となってチームを引っ張って来たバッジョの

PKを外したあとの後姿が今でも忘れられません。



今日の日本は、素晴らしかったですよね、南米のサッカー大国、パラグアイ相手に 

互角、いえそれ以上のゲームが出来たと思います。

勿論結果は残念ですが、私個人的には、チーム全員に心から拍手を送りたいです(^-^✿) 

駒野の事にしても、今日のPKを外した事実だけを責めてはいけません、

今日に至るまでの彼のチームでの貢献度や、活躍度を見ましょう。

彼の涙は美しかったですよ~(✿╹◡╹)  もらい泣きしちゃって目が腫れぼったいです(≖ω≖。)

もし勝っていたら、私の精神力がもう持たなかったかも知れないから、良かったのかも。。。

明日からはキラクにW杯を楽しもうと思いますヽ(。◕‿◕。)ノ

試合が長引いたから、次のスペイン戦までの時間が短くなってくれましたw

あと一時間です、今日は余裕で起きていられそう~(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪

では、日本の善戦を心から称えて、また明日お会いしましょう~。

おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-30 02:38 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)