最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:w杯2010南アフリカ大会( 60 )

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

起きていられた。。。。w

ブラジル-コートジボワール戦始まりますヽ(。◕‿◕。)ノ

開始まではこうして起きていられたけど、問題はこれからだよね・・・

終了ホイッスルを聞く自信はありませんw

イタリア戦、びっくりなドローでしたね;;

でもですね・・・試合よりも解説が耳についてしまって。。。

あの解説誰ですか? 今まで聞いたW杯解説で一番ひどかったです。

私の個人的な好みの問題かもだけど、聞きにくくて何言ってるか分かんないし

早口だし、言葉使いも話し方も嫌だし、、もぉ~誰ですか、あれは( ;∀;)

W杯特設ページにも、誰かが あの解説をよくみんな耐えた! て書いてありましたw

あ、始まる始まるヾ(。╹◡╹。)^♡

では、次はお昼ゴロに~^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-21 03:30 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

(o´_`o)ハァ・・・

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

なぜか、カメルーンの試合を五時半からと勘違いしてて、

凄いのは、朝苦手な私がアラームもなく パッ@@ と目が覚めたのが5時20分。

おぉ、あと10分でキックオフだわ~と思ってテレビをつけたら

試合が終わった所でした 凹〇コテッ 

ところで、凄く体がダルイですよぉ 子供が数多くくる私のうちなので、

しょっ中、その年その年流行っている風邪を有難く頂きます( ;∀;)

手足が鋼のように重たいです。気合で直さないとだわぁ


さてと、気を取り直して今日のW杯へ。 きのうの試合結果を振り返る余裕もなく・・・

ただカメルーンが一次リーグ敗退決定したのですねぇ オランダが全チーム中一番乗りで

決勝T進出決定です。複雑だわ~ 日本もオランダに続かないと(^-^✿)

では、今日の注目選手を。

    イタリアのMF ダニエレ デ ロッシ

1戦目のパラグアイ戦でゴールを決めて、何とか同点に追いつきドローで終わらせることが
できましたね。ぺぺのCKが良かったのもありますが、値千金のゴールでした。
前ドイツ大会の優勝メンバーです。

    ブラジルのFW ファビアーノ

北朝鮮戦ではゴールはありませんでしたが、ロナウドの後を継ぐセレソンのエースです。
南米予選で9得点と言う素晴らしい結果を持って来ているので、
本戦でも、是非ゴールを量産して欲しいです。


本日の試合予想を。最近予想が当たると え@@ ってなってきました。。。

    スロバキア-パラグアイ  【スロバキア】

イタリアに引き分けたパラグアイと、今大会唯一の初出場国スロバキア。
グループ内順位が 勝ち点、得失点全てにおいて1ずつで並んでいるグループですね。
どこが一つ飛びぬけるかな~

    イタリア-ニュージーランド  【イタリア】

ブッフォンの無得点記録を止められてしまった前節。前大会優勝の意地を見せれるでしょうか


    ブラジル-コートジボワール   【ブラジル】

北朝鮮に勝利して好発進なブラジルと、闘莉王との接触で骨折をして、一躍日本国内では
知名度の上がったドログバ率いるコートジボワール。前節後半20分から出場して
いい動きをしていましたが、ブラジルの相手でどこまで通用するのか楽しみです^^


皆さんも季節の変わり目、体調管理気を付けて下さい♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-20 13:57 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

日本戦

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

負けてしまったぁ( ;∀;)  惜しいシュートたくさんありましたね~

オシムやトルシェみたいに オランダ戦は捨てろとか、1-0ならOKとか、そんなんじゃ

嫌です、やっぱり勝ちたかったですよね。本田の1トップはどーなのかなぁ・・・・

MVPは得点したスナイデルだったけど、これは闘莉王でしょ(^-^✿)

稲本でなくてザンネンだったけど、俊輔がようやく出てきましたね。

でも、持ち味生かせず、影も薄く。。。

ロスタイムに入ってからPKエリア内で倒されたとき、PKだと思って

友達とキャーキャー飛び上がって大喜びしたんだけど違ったし(ノД`)・゜・。

帰りはもう夜も遅かったので、タクシーで帰ってきたんだけど、

行き先告げて動き出したとたんに、日本負けましたねぇ、って言われて悲しみが蘇りました;;

みんな日本戦は関心もってるんですね。 もっとも日本代表のユニフォーム着て乗れば

そんな話題にもなるかしらw  営業所に帰る所だったからと1メーターだったからか、

ただにしてくれました(≖ω≖。)♪  いい運転手さんだ~ヾ(。╹◡╹。)^♡

しっかり、ピザとポップコーンも食べてきましたよっw

では、日本の善戦を称えながら今日はおやすみなさいです^^

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-20 00:25 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

W杯9日目

o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

いよいよですね、皆さん用意はいいですか?

観戦しながら食べるポップコーンとかピザとか・・・・

どしてスポーツ観戦のときはピザなんだろう? ピザ屋さん大繁盛らしいですねw

ちょっと時間がないので、早速今日の注目選手を(^-^✿)


    オランダのFW ロッペン

だって、怪我で間に合わないとか言ってても情報戦かも知れないし・・・
出てきたら困るし・・・・  だから出てこないように名前挙げておきますw
出てきたら脅威ですからね。。。

    日本のMF 稲本

調子がイイらしいですね。スタメンはないかもだけど出場機会があればいいなと
期待を込めて挙げてみました。2002年大会の2ゴールは忘れません!
あの活躍をきっかけにイングランドに渡った彼が、あちらでは (ラッキーチャーム)と
呼ばれていたことをご存知でしょうか。 MUしてる人だと反応しちゃうフレーズですねw
今日も、ラッキーチャーム (幸運のお守り) と呼ばれるような活躍が見たいです。

     カメルーンのFW エトォ

日本戦では、見せ場もなく、個人的にもチーム的にも不本意な結果で終わった彼ですが、
デンマークで本来の攻撃力が発揮出来るといいなぁ  彼のプレースタイルは好きです^^


    では、試合予想を・・・(≖ω≖。)♪

   日本-オランダ  【日本】

誰が何と言おうと日本で。オランダは日本をなめきっているので ギャフン(死語?w)と
言わせましょう。  日本にだって優秀な選手はたくさんいます。
勝機はどのチームにだってあるんです  頑張れ、日本!
もし、今日勝ったら、迷わず優勝候補としてブログに書き残しておきますw

ガーナ-オーストラリア  【ガーナ】

オーストラリアは初戦でドイツに4点も入れられてるしなぁ。。。
いくらドイツの攻撃が良かったからと言っても DFは大丈夫なのかな@@ て
なりますよねぇ。ガーナは初戦を勝利で終えてるから この勢いで今回も勝利で~

   カメルーン-デンマーク  【カメルーン】

勝ってもらわないと困るのでw この試合でデンマークの決勝T進出の望みを絶ってくれれば、
次節の日本戦でも心理的に そんな無我夢中で日本の勝利を阻まないと期待します。。
て、他力本願になってきたわw


それでは皆さん、今夜は楽しみながら日本の応援しましょうヽ(。◕‿◕。)ノ

次のブログが、喜びの一言で始まることを願っています(。◠‿◠。✿)

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-19 16:57 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

きのうのW杯

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

何だか、毎晩のようにショックな試合結果となってますが、

スペイン、フランス、ドイツが負けてしまってて、

イングランドやポルトガル、イタリアは引き分けだったり

順調に勝っているのは アルゼンチンとブラジル、オランダくらいではないでしょうか。

ゆうべのドイツ戦もイエローカード凄かったですね~@@

そこまで荒れたゲームには見えなかったけど、

ついには攻撃の要、クローゼまで退場となってしまいドイツ敗戦です。

厳しいジャッジも度が過ぎるとゲーム自体がつまらなくまってしまいますね;;

この試合のマン・オブ・ザ・マッチはセルビアのGK ストイコビッチでした。

ドイツのシュートを何度も好セーブしてましたね。

先日4得点もしたドイツでしたが、今日は1点が取れず、敗戦です。ん~、ザンネン(ノД`)・゜・。



次に行われたアメリカ-スロベニア戦。前半でスロベニアに二点も入れられてしまったので

また予想したチームが負けてしまう;; と半ばあきらめかけていましたが、

ドノバンの目の覚めるようなシュートで1点を返し、

後半終了間際に監督の息子さんのマイケル ブラッドリーが決めてなんと同点に~

見ていて手に汗握るようなゲームでした。これに勝てば決勝T進出決定だったスロベニア、

このチームもいいチームですね~ 四国くらいの小さな国だそうですが、

以前オシム前日本代表監督が絶賛していました。

この試合の引き分けによって、何とか決勝T進出に望みが残ったアメリカでした。

いあ~、ドノバン凄かったわw

イングランドもまた引き分けですか・・・(´-ω-`)ウーン・・・


今日はいよいよ日本戦ですねヽ(。◕‿◕。)ノ

またあとでアップしますっ

ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-19 13:34 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

ドイツ戦

ありえないわ~~~~( ;∀;)

カード多すぎるし・・・・

クローゼ居なくなっちゃうし・・・

凹むわ~~~~〓■● バタッ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-18 22:21 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

W杯8日目

韓国やフランスの敗戦にもめげず、今日も元気に予想します(^-^✿)

韓国敗戦の予想は当たったんだけど、全く嬉しくなかったわ~;;



では、今日の注目選手を(=・ω・=)

   ドイツのMF オジル

ブレーメン所属のドイツで最も期待されているらしい選手です。
1戦目の4点を挙げて快勝した対オーストラリア戦で、得点してはないけど、その試合の
マン・オブ・ザ・マッチに選ばれています。
ただ、この試合でイエローをもらっているので、次節ガーナ戦用に温存もあるかもかも。
と、出なかったときの為の伏線を・・・・w

   アメリカのMF ドノバン

前回も挙げた選手です。1-1で引き分けたイングランド戦でもフル出場をし、
中心的な役割と存在でした。アメリカの英雄に期待です(◡‿◡✿)

   イングランドのFW ルーニー

前回イングランドからは、カペッロ監督を挙げたので、今回は選手で^^
2大会連続出場、個人タイトルもたっくさん持っています。
前ドイツ大会では、レッドカードで退場したまま大会を終えているので
そんな過去を払拭できるような活躍を~~



そして、予想的中率を少しは上げたい試合予想を(-ω-`*)

   ドイツ-セルビア   【ドイツ】

オーストラリア戦で大量得点をしたドイツ。
4得点全てが違う選手と言う、超攻撃敵なチームです。
そして、負けると予選突破は厳しいセルビアですが、
ドイツに勝つのはかなり難しいと思われます。
とは言っても、散々番狂わせを見てきましたけどね(T_T) ウルウル

   スロベニア-アメリカ   【アメリカ】

アルジェリアに退場者が出たために、数的有利にゲームを進められて勝利したスロベニア、
一方アメリカは、イングランド戦では両チーム併せてイエローカード6枚と
荒れ気味なゲームでしたが、今回もドノバンが機能してくれたら強いチームだと思います。

   イングランド-アルジェリア   【イングランド】

グループ最下位のアルジェリア対、勝ち点1でアメリカと並んでいるイングランド、
次節が現在グループの1位のスロベニアとの対戦なので、ここで勝っておかないと
イングランドでも予選突破が危なくなってきます。ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

たまにはその日の試合全部当てたいな~(≖ω≖。)♪



  
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-18 12:21 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

あれ・・・・

・ヾ(Ő‿Ő✿)ォハョォ✫゚*

朝起きてテレビをつけたら、フランスが負けてましたよぉ( ;∀;)

私の試合予想は、雰囲気で~とか、好きだから~とかで予想をつけたのは

ほんのほんの数試合で、あとは、それなりに大陸予選の様子、過去の対戦成績やチーム構成、

中心選手の活躍度などを調べてから予想してるんです。

恐る恐る、ここまでの試合予想的中率を調べてみました。

きのうのフランス戦まで全20試合中、当たったのは8試合でした ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

外れの中には引き分けも結構多かったのですが、

数字や過去の記録なんてW杯と言う大舞台ではあまり関係ないと言うことなんでしょうか。。。

それでもベスト8あたりになると、結局常連国が名を連ねますよね。

まぁ、私の予想はどうでもいいのですが、強豪国が次々と敗戦していくのを見てると、

あれ、明日の日本ーオランダ戦ももしかしたら。。。なんて思ってしまいます(≖ω≖。)♪

そんな番狂わせを期待して見ていたきのうの韓国ーアルゼンチン戦。

明日の日本-オランダ戦を重ね合わせて見ていたのでショックでしたね~(T_T)

ギリシャ相手に調子の良かった韓国が、あそこまで大敗してしまうとはビックリです。

メッシ、良かったですね~、得点こそ決めなかったけど、得点に絡むアシストも多く

スピードに乗ったドリブルやシュートもほんとうまかったなーー(^-^✿)

韓国には、この敗戦を引きずらずに次の試合に勝利して、決勝Tに進んで欲しいですネ。

もう1試合、ギリシャの試合ですが、韓国に完封負けしたあの時のチームとは別チームの

ような感じでしたね@@ W杯に於いての初ゴール、初勝利おめでとうです。

対するナイジェリアは、前半にはもうレッドカードで一人少ない布陣を強いられて

そのまま後半もと言うのは厳しかったかな。。。。不用意なあのファールは

ほんと勿体無かったと思います。フランス戦は見てないのでよく分かりませんが、

ダメダメだったのですね;;

きのうもMUしながら韓国戦みてたのですが、DSやBCだとサッカー見ながらだと

危険ですねw キューを殺してしまうところでした、惜しかったな。。ナンテw

このキューさん、SSでは私の韓国得点中継に おーなんて言ってますが、

サッカーにまっっっっったく興味のないかたで。。。試合も全然見ないし、

スペインて強いの?なんて聞いてきます。興味のない話を毎晩私に聞かせられて

ほんとお気の毒ですw

f0233667_963477.jpg


でもごめんなさい、あと数日お付き合い下さい(ノω`*)ノ" フフ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-18 09:14 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

わぁ・・・

韓国の皆さん、もう次節に目を向けて今夜はゆっくり寝ましょう!(^-^✿)

次勝てば大丈夫~(=・ω・=)

ギリシャもW杯初勝利 (。・_・)ノ☆・°:*:°オメデト-

また外れてしまった・・・・

では いい夢を~

(*´0`)オヤスミー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-18 01:08 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

W杯7日目

予選リーグも各グループ第一戦がきのう全て終わり、ゆうべの南アフリカ戦から

第2戦目が始まりました。一戦だけでグループ順位を予想するのは時期尚早かもしれませんが、

初戦を勝ったか負けたかは、かなりモチベーションや相手に対する意識にも違いが出てくると

思います。 今日の第1試合は、そんな予選グループB の現1位と2位のゲームです。

でもまず、試合予想の前に、今日の注目選手から~~ヽ(。◕‿◕。)ノ

     
     韓国のMF パク・チソン

前回も彼の名を挙げましたが、やはり今回も彼で(^-^✿)
一戦目のギリシャ戦で得点しましたねー 今回もきっと!得点してくれると思いますっ 

     アルゼンチンのFW メッシ

彼もまた前回挙げましたが、やはり彼が活躍してくれないと盛り上がらないのでー
前回のナイジェリア戦では、マークも当然厳しくいい仕事をさせてもらえませんでしたが、
韓国のDFとの対決が楽しみですね^^

      フランスのFW アンリ

もうフランス代表の中ではベテランと言ってもいいですね、バルサで活躍していますが、
代表の中では、現在も最多得点記録を更新し続けています。
最後のW杯と言われていますが、まだまだ頑張って欲しいですね(◡‿◡✿)


では・・・・悩める試合予想を(=・ω・=)

      アルゼンチンー韓国  【アルゼンチン】

韓国の皆さんごめんなさい、これはアルゼンチンで(T_T)
アルゼンチンのプライドからグループ予選を一位通過すると言うのは必須でしょうから、
ここを勝っておかないと一位通過は厳しいかなぁと。
でも韓国も勿論応援しますよ~~~ この間の試合のいいイメージを持ったまま試合に望めれば
いい結果も出るのかなと。どちらにしろ注目のカードです

      ギリシャーナイジェリア  【ナイジェリア】

この間の韓国戦でのギリシャのイメージは、韓国に完璧に主導権を取られて
いっぱいいっぱいだった感がありました。 ナイジェリアは身体能力が優れているし、
スピードがあるので、絶対に負けられないこの試合、本領発揮するのではないでしょうか。

      フランスーメキシコ   【フランス】

全てのチームが勝ち点1で並ぶこのグループ。何とか一歩抜け出したいフランスは
前回シュート数だけは多かったものの、得点に繋がらなかったと言う反省材料をクリアできれば
地元開催で優勝したフランス大会の時のような強さが見られるのではないでしょうか。


ふう・・・(´-ω-`) 予想が難しくなってきましたよ~
     
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-17 14:06 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)