最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:w杯2010南アフリカ大会( 60 )

きのうのW杯を振り返って

♡ お(。◕o◕。)は(。◕0◕。)よ(。◕。◕。)う(。◕_◕。) ♡

衝撃のスペイン敗戦から一夜明けましたが、あれは夢だったのかな・・・・?

う・・特ダネで小倉さんが『いあ~、何とスペインが負けましたね~』て言ってる;;

ほんとは振り返りたくないんだけど、きのうの私の予想を振り返ってみました。

注目選手に挙げたチリのゴンザレス。全然出てこないじゃないですか・・・

これはまたキューにいじめられる;;と思ったら出てきましたよ、後半40分に(笑)

1点を守りきる為の時間稼ぎ要員となって颯爽と?w現われました。

五分間元気よく動いてました(当たり前かw)

その彼を要するチリ、良かったですね~、おもしろいゲームでした。

フェルナンデスとサンチェスは今後も要チェックです、素晴らしい動きをしてましたね(✿╹◡╹)

試合も勝ったので嬉しかったです。

スペインもシャビは良かったのではないでしょうか。。それにしても、後半あれだけ

超攻撃的に攻め続けても一点が返せないのですね(;_;)

スイスのキーパーさん、疲労困憊でしょうねw

今まで対スペイン戦で一度も勝利したことがなかったスイスが

W杯の大舞台で勝った事は、きっとスイスサッカーの歴史の1ぺージに刻まれる事でしょう。

スペインは予選リーグ残り二試合、勝ってくれますよね?ウン、ダイジョブダイジョブ。。。

カシージャスの無得点記録も、スペインのAマッチ無敗記録もこれで止まってしまいましたが、

また次の試合から記録を打ち立てるために勝ち続けて行って欲しいです(^-^✿)

そして、えーと・・・南アフリカ戦ですが、ボロ負けじゃないですか( ;∀;)

地上波放送されてなかったので、試合は見れませんでしたが、

3失点は痛すぎる~、予選リーグ突破に確実に黄色信号がともりましたネ。



と、こんな風に予想は外れてばっかりですが、

今日もめげずに怪我をしてそうな選手を探します。。。

・・・じゃなくてo(;△;)o   ちゃんと活躍してくれそうな選手を推して、

しっかり試合に勝つチームを予想したいと思いますヽ(。◕‿◕。)ノ

こんな的外れな事ばっかり書いてあるブログを毎日見に来て頂いて、

本当に(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)デス  

あまりに外れるので、それが逆に楽しみになってきたと言う人まで出てきたり・・( ;∀;)

それでも、このブログに関心を持ってくれてると言う事だと

ポジティブに考えるようにしていますw  能天気な性格なので(*ノノ)

朝御飯を食べながら、今日一番楽しみなカードの

韓国ーアルゼンチン戦の試合予想を悩んでいました。何が起きるか分からないですからね。

私、かなりの韓国びいきです。同じアジアと言う事も勿論ありますが、

韓国には大好きなアーティストが居て。。。 ヨン様じゃないですよ?w

携帯の待ちうけもその人だったりして。。(〃∇〃) うーん、韓国いきたいっw

では またあとで~ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-17 09:23 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

スペイン艦隊が沈没しました( ;∀;)

日本ーカメルーン戦以来の番狂わせと言われそうなゲームでしたね。

スペインの敗戦は驚きとショックが交錯してますが、

でもスイスの必死な守りには ちょっと感動しました。

先日の日本戦で、後半やロスタイムがあんなに長く感じたように

スイスの皆さんも後半は長~~く感じたでしょうね

スペインの怒涛の攻めも凄かったですが、守備はもっと凄かったと言えますね^^

スイスチームの皆さん、ほっっっんとお疲れ様でした(✿╹◡╹)



また明日ゆっくり書きます♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

いい夢を~ヽ(。◕‿◕。)ノ

(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-17 01:12 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

W杯第6日目

私のサッカー日記も6日目になりました。よく続いてるなぁw

でもMU内で面識の無いかたに、頑張って下さい^^ と言って頂けるので

それだけを励みに決勝戦まで頑張りますっヾ(。╹◡╹。)^♡

今日はお仕事がポッカリと空いたので、アップ遅くなりましたが、のんびりと頑張ります~


では早速、今日の注目選手を(✿╹◡╹)

     チリのMF マルク・ゴンザレス

ほんとは、南米予選得点王のFWスアソを挙げたかったんだけど、
怪我で初戦は欠場見込みらしいので 彼にしました。危ない危ない・・・・
彼は、CSKAで本田のチームメイトですね。

     スペインのGK カシージャス

GKはブッフォンに続き二人目かな。
レアルとスペイン代表のゴールを長く守っている守護神です。
A試合の無得点記録を今現在も更新し続けている世界屈指のキーパーです。

     スペインのMF シャビ

スペインから二人挙げましたが、バルサ所属の彼、前から好きなので。。。。
ユーロ大会でMVPを獲ったり、バルサの中でも見とれるようなパス出します。

     

では、引き分け予想はしない試合予想を(✿╹◡╹)

    ホンジュラスーチリ  【チリ】

オッズは断然ホンジュラス勝利予想でした。なぜかしら・・・
7大会28年ぶり二度目の出場で、北中米予選もアメリカ、メキシコに続いて
何とか滑り込み出場なホンジュラスに、
南米予選をアルゼンチンよりもイイ成績で大会出場を決めたチリです。
この出場の原動力となったFWスアソは出れなそうですが、チリのほうが強そうなんだけどな~ 

    スペインースイス  【スペイン】

だってスペインだからw
欧州予選、どちらも一位通過だけど、スペインはトルコ、ベルギーと同組の中にあって、
10戦10勝、ダントツの一位通過です。だって無敵艦隊ですもの(^-^✿)
対するスイスはグループに恵まれた感が否めないかなぁ
スペインにラウルが居ないのは淋しいけど( p_q)

    南アフリカーウルグアイ  【南アフリカ】

どちらも初戦引き分け、勝ち点1同士です。南アフリカもメキシコ相手に引き分けだし、
対するウルグアイもあのフランスと引き分けたし、どちらも甲乙つけがたいですが、
地元の強みで南アフリカで^^ 開幕戦、チャバララがいい働きしてましたね~
なんか名前の響きがよくて覚えてしまいました(ノω`*)ノ"

では(o・・o)/~マタネェ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-16 15:48 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

今日のW杯

ゆうべの日本ーカメルーン戦、TV視聴率45.2%だったそうです。凄いですねー^^

土曜日の20時に行われる対オランダ戦は、もっと上がるでしょうね(^-^✿)

それでは、今日のW杯、注目の選手ですヾ(。╹◡╹。)^♡

お願いだから、とりあえず出場だけはしてくださいw

   コートジボワールのFW ドロクバ

チェルシー所属、アフリカ最優秀選手賞や、プレミアリーグで得点王も二度取っています。
カメルーンのエトーと並んでアフリカ最優秀選手と言われています。

   ポルトガルのFW C・ロナウド

レアル所属でバロンドールや個人タイトルを総なめにしている超一流プレイヤーですね。
アルゼンチンのメッシと色んな個人タイトル争いになってる選手です。

   ブラジルの監督  ドゥンガ

注目監督二人目です。
日本のみなさんにはお馴染みな 闘将ドゥンガ 
94年大会で優勝を決めたときに、Pk合戦で最後に冷静に決めたシーンは
脳裏に焼きついています。大会ベストイレブンにも選ばれましたね
ジュビロでプレーもしたし、引退後もジュビロのチームアドバイザーになったり
日本とも縁の深い人です。彼の作り上げたセレソンの戦いぶりが注目です(。◠‿◠。✿)

   北朝鮮のFW チョンテセ

川崎フロンターレで活躍中の選手です。大宮アルディージャのアン・ヨンハも注目です!



当たって嬉しい試合予想をヽ(。◕‿◕。)ノ

   ニュージーランドースロバキア  【ニュージーランド】

今大会唯一の初出場のスロバキアと、バーレーンとのプレーオフを制して7大会ぶりな
ニュージーランド。判断材料も少なく、予想が難しいので、ここはもう直感でw
え?とか は?とかは無しでお願いします。。。(〃∇〃)

   コートジボワールーポルトガル  【コートジボワール】

えー?て思われるかも知れませんが、アフリカ予選12試合を29得点無敗で勝ち上がってきた
のです。監督も代表監督経験豊富なあのエリクソン。
コロトゥーレとヤヤトゥーレと言う兄弟プレイヤーも一緒に代表入りしていて
団結力の高いチームです。 前大会4位のポルトガルにも臆することなく向かっていくと思います。

   ブラジルー北朝鮮  【ブラジル】

言うことなしでブラジルで。44年ぶりな北朝鮮にも頑張って欲しいですが、
今回の予選リーグでは、『死のグループ』に入ってしまいましたね;;
FIFAランキング1位、19大会連続出場のブラジルです。いぁー凄いw


今夜も深夜に行われるブラジル戦は地上波放送されないので、

ブラジル戦が見れないのが残念です。あのロナウジーニョでさえ入れなかったブラジル代表。

じっくり見たかったなー(T_T)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-15 10:09 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(4)

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*

タイトルみたいな顔で寝て、そのまま維持して朝を迎えましたw

朝からテレビニュースも明るくて華やかですねー

みんなの喜ぶ姿を見るとまた感動が蘇ります。本田の得点シーン、

カメルーンに追い込まれてゴールポストに当たったシーン、終了ホイッスルが鳴ったシーン、

私は部屋の中で一人、ピョンピョン手を叩きながら飛びあがってましたヾ(。╹◡╹。)^♡

MUにインしながら見てたから みんなと勝利も分かち合えたしイイ夜でした~

f0233667_862174.jpg


さて、きのうの試合では、オランダーデンマーク戦で、勝利予想は当たったものの、

注目選手が二人とも怪我で出なかったと言う波乱?wが起きました。

キューにこんな事言われました・・・

f0233667_882749.jpg


いあいあいあ、違うし! 予想した選手が怪我してただけだし。。。

きのうの記事のコメントにも、日本戦を私が勝つと予想してたから

負けると思ってましたなんて、宣戦布告とも取れるようなカキコミを頂いたし(◞‸◟ㆀ)

でも当たったから何言われてもいいんです、勝利がうれしいから何でもOKですw

勿論、次のオランダ戦も日本に勝利予想をつけますが、きのうのオランダ戦を見ていて、

う~、土曜日はここと戦うのか;;と恐くなりました(T_T)

でも、日本が勝つのです。。きのうエトーを完璧にマークできた日本なら

怪我で間に合わなかったロッペンが復活しても大丈夫なんです(。◠‿◠。✿)

お?またロッペンを注目選手に挙げたら、怪我が治らないで出ないとか@@

て、ちがうてば( ;∀;)   誰でもドンと来いっですよね

なんと只今、グループ2位です。嬉しいなぁ~ オランダ戦は勝つけれども、

勝ち点は取れないとして(どーゆー事でしょw) デンマークに勝つか引き分けで

グループ2位で通過決定。 みなさん、決勝リーグでお会いしましょう(^-^✿)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-15 08:25 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(0)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

わーい~~~~~~~~~~~~~

嬉しい~~~~~~~( ;∀;)

そして超疲れたぁw

笑いながら寝そうです(ノω`*)ノ" ムフフフフ


○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-15 00:56 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(3)

o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはよぉです^^

外は大雨ですが、気持ちは快晴な朝を迎えています。

日本戦まで10時間ちょっと、待ち遠しいですね^^

きのうのドイツ戦は、凄かったみたいですね~@@ あの得点数は凄いヽ(。◕‿◕。)ノ  

クローゼも決めてくれたし、見たかったわ~

ゆうべはF1もあって 少し寝不足気味です。カナダGPと言うと真っ先に思い浮かぶのが

当時好きだった、フェラーリのジャン・アレジが初優勝したのがカナダGPでしたね~

私もあのときは大喜びしたのを覚えています。

話が逸れましたが、今日の注目選手を(。◠‿◠。✿)

      デンマークのFW トマソン

かつて小野が所属していたフェイエノールト在籍の選手です。
02年大会では、得点王まであと一歩な4得点を挙げています。
代表試合も100を超えたベテランですね~ 

      オランダのFW ロッペン

デンマークのトマソンとのFW対決が楽しみな選手です。
バイエルンで背番号10を背負い、チャンピォンズリーグ決勝まで行った
オランダ屈指のストライカーです

      日本のMF  本田

挙げたい人山ほどいるんですけどね^^
オランダの二部リーグにいたときは年間MVPも獲って 現在はCSKAモスクワで
頑張っています 彼とスーパーサブの俊輔や稲本との絡みも楽しみです

      カメルーンのFW  エトー

インテル所属、3年連続でアフリカ最優秀選手賞を獲得、05~06年スペインリーグ得点王
カメルーン代表最多得点更新中と、輝かしいタイトルを持っています。
優しい人柄で、今でも中津江村の人たちの心の中に存在し続けていますヾ(。╹◡╹。)^♡

      イタリアのGK ブッフォン

初めてGKを挙げてみました。対戦国パラグアイのかつての代表GK、チラベルトも
かなりの有名なGKでしたね。GKでありながら史上初のハットトリックを決めたのがチラベルト。
さすがに、ここまでは行かないけれど、ブッフォンもGKなのにUEFAの年間最優秀戦勝を
獲得したりしています。長~い手足でゴールが小さく見えてしまう彼のスーパーセーブに
期待しています。


では、そろそろ当てようよ、な試合予想を(笑)

MU内で、予想外れまくってるけど頑張って と言われました(◞‸◟ㆀ)
こんなことでいい~んですか? いい~~んです^^
W杯始まってから久しぶりにジョンカビラさん見ましたねw

      オランダーデンマーク  【オランダ】

今大会の優勝候補ですよっと^^  欧州予選8戦全勝で一位通過してきた強~いチームです。
日本もどこまで対等に試合ができるのか、今から対戦が楽しみです。 

      日本ーカメルーン  【日本】  

私も日本国民ですから、例え相手がブラジルでも日本に勝利予想をつけますよ~^^
とにかく頑張って下さい!

      イタリアーパラグアイ  【イタリア】

前大会優勝のイタリア、二連覇目指してファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
三浦カズから始まって、中田、柳沢、小笠原、俊輔などたくさんの日本人選手が
プレーしたイタリア。お礼の意味も込めて、私の中の優勝候補です。
こんな予想だから当たらないのかしらw


ではでは皆さん、今夜は盛り上がりましょう~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-14 09:22 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

頑張るぞ~~

MUにインしたらキューがいたので、BC待ちの間に頑張って書き上げます。

ちなみに私BC7のEEですが、1サバで募集を叫ぶのが苦手でほんと滅多にしないので、

ほとんど2サバですが、看板に空き人数書いてあるので、

俺は力ナイトだからBC向きじゃないし、とか上がりたてだから役に立たないしとか

EE二人はいらないよねぇ・・とか どなたでも大歓迎ですのでササでもしてみてください^^

では、W杯について~~

ゆうべのイングランド戦は録画したはずなのに、

見ようとしたら録画されてなかったと言う、悲しい事件に朝から巻き込まれましたw

ニュースで見る限りでは、ボール支配率高いけど決定的な所で決められてなかったみたいですね。

アルゼンチンのメッシもそうだったけど、でもやっぱりメッシもルーニーもうまいですよね~~~

そして見ていて楽しかった試合は韓国戦。あんなにスピードのあるチームでしたっけ?@@

ギリシャが弱く見えてしまうほど、韓国の内容は良かったですね。

パク・チソンの十分過ぎる働きは、韓国の皆さんには週末のいいプレゼントになったでしょう^^

とにかくヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 では、今日のゲームへ。

もう恒例と言ってもいいですか・・・今日の注目選手です(=・ω・=)

      セルビアのMF スタンコビッチ

インテルに所属するセルビアの顔とも言える選手です。
代表経験も多く、ゴール数も現代表の中では二番目かな?

      ドイツのFW クローゼ

バラックが居れば間違いなく彼の名前を挙げるんだけど、残念ながら怪我で不出場。
クローゼは2006年ドイツ大会の得点王でしたね。過去、W杯で得点王になった選手は
Jリーグにくる決まり?w になってるのにクローゼはいつ来てくれるのかしら~
大宮アルティージャに来て下さい(ノω`*)ノ"


そして、そろそろ全試合当てたい試合予想を。。

      アルジェリアースロベニア  【アルジェリア】

どちらもプレーオフを制してすべり込み出場なチームです。
プレーオフで、あのロシアを下したアルジェリアに少し分があるかな~

       セルビアーガーナ 【セルビア】

スタンコビッチがいるからセルビアで(-ω-`*)
なんかいい加減な予想になってきたなw

      ドイツーオーストラリア  【ドイツ】

今回、一番乗りで大会出場を決めたオーストラリアですが、
前大会三位の勝負強さとゲルマン魂でドイツは勝ち進むことでしょう~
監督は、今回もクリンスマンが良かったなぁ・・・


ところで、こんや一番楽しみなカードのドイツ戦ですが、番組表を見たら

スカパー独占! て書いてあるではないですか。
 
スカパー独占=地上波放送ない=私みれない  

嫌な予感がして全部調べたら、見れない試合がたくさんありました(ノД`)・゜・。

しかも、三位決定戦にも×がついてますよ?  どーゆーことですか;;

日本の試合かも知れないジャン~~~~~~~~。。。

と言うか、三位決定戦は地上波でも放送しようよぉ( ;∀;)


明日はイヨイヨ日本戦です。 明日テンションおかしかったらごめんなさいデスw
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-13 12:56 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

(´-ω-`)ウーン・・・

フランス戦、見終わりました。 まさかの二試合ともドローでしたね@@

予想は綺麗に外れたわけですが、きのうの二試合を見て一番感動した場面は

フランス戦が終わって、選手達がみんな審判に駆け寄って握手をしてた場面です。

試合場面じゃなくてごめんなさいw どの試合でも見られる光景なんだけど、

W杯のピッチ上で日本人審判が試合後に選手達と握手してるのは感動的でした。

無事に終わってヨカッタ~~~~;;みたいなw 親族や身内なら号泣してただろうと思います(*´艸`)

凛としていて、レデイロにレッドを出したときはヒヤッとしましたが、公正なジャッジだったと

思います。とにかくお疲れ様でした(。◠‿◠。✿) おいしいビールでも飲んでください~^^

さて、もう今日に目を向けましょう~

今日のカードはどれも楽しみで、朝からo(*^^*)oわくわくですよ~

恒例の(まだ二回目だけど) 今日の注目選手です

   韓国のMF パク・チソン 

つい先日の日韓戦の彼のゴールは記憶に新しいですが、マンUに在籍している韓国の大黒柱ですね
日本戦のときのような華麗なゴール期待してます~

  アルゼンチンのFW メッシ 

この人の名は挙げないといけないような気がするのでw
彼については言うことはないですねヾ(。╹◡╹。)^♡
今期スペインリーグ得点王だし、FIFAの年間最優秀選手にも選ばれてるし 
今のバルサの顔ですからね^^  代表でも、バルサのような働きが出来れば問題ナシですねっ

アルゼンチン代表では、フィオレンティーナで大活躍してた バティストゥータ、
端整な顔立ちのクレスポが好きだったな~~
マラドーナはあまり好きではないので・・・・
名選手に名監督ナシ さぁ、これを覆せるのかが楽しみです。

  イングランドの監督 カペッロ 

あれ、選手じゃなきゃダメかしらw だって好きなんだもの。。。
中田をペルージャからローマに呼んで、ロマニスタの中に中田の強烈な印象を残させた
立役者ですからね^^
ローマがリーグ優勝のきっかけになった試合に途中出場の機会をもらえ
あの鮮烈なゴールを決めたシーンは今でも焼きついています

選手だとタレントが多すぎて誰をあげたらいいのか迷うので
イングランドーアメリカ戦からは、あえてアメリカの選手を挙げます
 
  アメリカのMF ドノバン 

アメリカでは歴代代表得点の記録保持者ですね
FWではないのに臨機応変に動ける選手なのですね~~ 
ギャラクシーでベッカムともチームメイトでした^^

アメリカと言えば、ララスが強烈に印象に残ってるけど、今はどうしているでしょうか~


そして、出来れば当たって欲しい試合予想です。
得点まで当てるのはtotoカルチョ並みに難しいので結果予想だけで。。。

       韓国ーギリシャ  【韓国】

   日韓共催のW杯では、イタリア、スペイン、ポルトガルを下した素晴らしい実績があります。
   日本が遠く及ばなかったベスト4にも入ったし、同じアジア代表として
   今回も頑張って欲しいですね

    
       アルゼンチンーナイジェリア   【アルゼンチン】

   ん~~~、メッシがどこまで自由にボールを持てるかにかかっているよーな。  
   当然ナイジェリアはメッシは完全マークするでしょうからね。


       イングランドーアメリカ   【イングランド】

   ベッカムが怪我で出れないようですが、タレント揃いですね。
   ルーニー、ヘスキーの2トップに 少し下がったところにランパードとジェラード
   その後ろにはアシュリーコールがいるし、安心してルーニーも攻撃に専念出来そうです。
   きっと勝てるでしょうヽ(。◕‿◕。)ノ と言うか勝って下さい(-ω-`*)


 では、皆さんも色々予想しながら楽しんで観戦して下さい~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
   
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-12 09:58 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(2)

W杯開幕

╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ

どーしよう、ついに四年待ったW杯ですよ~~~

ドキドキしちゃって胃が痛いですw 今回は開催地の治安の悪さなどがクローズアップされて

そんな話題ばっかり報道されてますが、開催したらそんなことは忘れましょう~

純粋にサッカーを楽しむ何億と言う人々の中の一人として、私も楽しみますよん(・-・*)

試合が深夜三時からだったりする日本戦は、やっぱり会社に行ってたり学校に行ってたりすると

見れないデスヨネ。私はお仕事は夕方からが多いので、昼夜逆転させたら何とか見れるのかな・・・

好きな代表チームは 昔からスペインとオランダです。日本は勿論だけどこの二カ国も

応援します^^ 今日は開催国とメキシコの試合ですね もう一試合はウルグアイとフランス。

南アフリカは、負けても暴動とか起きないことを願っています(-ω-`*)

ウルグアイと言えば思い浮かぶのは アルバロ・レコバ 選手。

インテルで大活躍した選手ですね~

もう代表選手ではないけど、好きな選手だったな~^^

開幕中は元気にブログで超素人的観測の数々をお届けしたいと思います(ノω`*)ノ"

今日の試合の私の注目選手は 南アフリカのDF、アーロン モコエナ選手。

南アフリカでは史上最年少で代表デビュー、現在歴代最多出場の記録を更新中で

プレミアリーグで6年間プレーする選手です。

もう一人は、ウルグアイのFW、ディエゴ フォルラン選手。

私の大好きなスペインリーグにおいて、二度も得点王を取っている人です~

背番号10を背負う世界も認める点取り屋。得点力不足の日本代表にこういう選手が

欲しいですね~

では最後に、当たったらビックリな得点予想を(笑)

    南アフリカーメキシコ  1-0 

  何と言ってもブラジル代表を率いて94年大会を優勝に導いたパレイラ監督の南アフリカ、
  開催国の予選リーグ突破は何としてでも果たしたいだろうから、この結果予想です。

    ウルグアイーフランス  0-2

  プレーオフの末に何とか出場を果たしたフランスだけど、
  やっぱりタレント揃いで得点力も高いから
  未だ調整のうまくいっていないウルグアイからは勝ち点を取っておかないと、
  予選リーグ突破は厳しいかなと。

 当たったら何か下さい(*´艸`)    


 追記 ウルグアイ戦での主審、副審は日本の方です。彼らの冷静な試合コントロールにも
    注目してみて下さい^^           
              
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-06-11 09:41 | w杯2010南アフリカ大会 | Trackback | Comments(6)