最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:music( 26 )

ゲーム音楽

こんにちは~^^


久しぶりに音楽のお話。

ゲーム音楽にはホント名曲がたくさんですよね~

FFは私はやったことないのですが、前に生徒から教えて欲しいといわれて、

楽譜を買ったのがキッカケでゲーム音楽の世界にも、足を踏み入れました。

最近弾いているのがこの曲です。 弾いてて楽しくなる曲が好きなので、

こういう曲は大好きです(^ー^* )





ね^^  難しい曲ではないので、皆さんも挑戦してみてね~~^^

あ、弾いてるのは私じゃありません。。て分かるかw


P.S ダイス、見てる? これ練習して録音して送ってくること~ 課題です!w

    最近サボりすぎだった罰です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



それではっ (o・・o)/~マタネェ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-05-29 15:12 | music | Trackback | Comments(4)

ニューイヤーコンサート

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


去年すっかり見逃してしまったウィーンフィルのニューイヤーコンサート。

今年はしっかりとテレビの大画面で見れました゚・ヽ(◕‿◕。)❤

相変わらず華やかな会場と、優雅なワルツ、贅沢な時間を味わえました。

はて? なんのコンサート?と言う方はこちらの記事をご参照下さい。

音楽で世界旅行 オーストリア

先ほど、再放送されたものを運よく見れました。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-01-07 18:07 | music | Trackback | Comments(2)

Best of アカペラ

゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪


久しぶりに音楽のことを(*✪‿✪p)

音楽で世界旅行はもう暫くお待ち下さい<(_ _*)>

落ち着いたらまた色んな国を回りたいと思ってますのでよろしくお願い致します^^

音楽の記事をだいぶ書いてなかったので、今日は私の大好きなアカペラグループを

皆さんにご紹介したいと思います。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

以前、日本でも人気のハモネプからプロになったラグ・フェアーをご紹介した事もありましたが、

こちらはもうね、口をアングリと開いたまま聞いてしまう、そんなアカペラです。

この曲の中のベースが最高なのですが、そのまま聞くと聞き取りにくいので

出来ればイヤホンで聞いて下さい。かっこい~~~~ベース音が聞こえます。

ほんと感動もののアカペラグループです(✲✪‿✪)ノ

最初のほうの映像だけ見て、古そうだ~とやめちゃわないで下さいね、それじゃないのでw

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-10-04 22:21 | music | Trackback | Comments(0)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(。・o・。)ノただいま~♪


行きも帰りも雨に降られなかったから、降らなかったのかと思ったけど、

地元に帰ってきたら地面や車は濡れてたから降ったみたいですね。

運が良かったわぁ (。◠‿◠。)♡

夢のような時間が終わって抜け殻みたいです。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

入場口で、みんなにこのペンライトを配っていたので、満席のドームで全員がこれを振るのは

ほっんとうに綺麗で圧巻でした(✿◡‿◡ฺฺ)

f0233667_23271996.jpg



座席の方は撮影禁止なので、席に着く前に入り口から撮りました。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-09-02 23:44 | music | Trackback | Comments(0)

音楽って素晴らしいヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪


今日も雨が降ったりやんだりしています。いやですね><



きのうテレビでインドの特集をしていたときに、

BGMにこのブログ内の音楽は世界旅行の記事で、インドの時にご紹介した Jai Ho が流れていて

何だか嬉しかったですねw

私のチョイスもまんざらではないなっと(・m・ )

このブログの最近の訪問者のかたの特徴は、アブダビとモンゴルの記事で辿りついてくれた方が

多いようです。夏休みで旅行地を探してたり、旅先について調べてたりなのかな。

私も行きたいな~。色んな国の音楽をご紹介しながら、その国についても色々と調べて 

そうだなぁ、今までやった中で行きたい国は、やっぱり音楽の都・オーストリアとか

バグパイプの音色を聞きにスコットランド、オスマン帝国の色濃く残る大の親日国なトルコ、

本場のカンツオーネと美味しい料理を食べにイタリア・・・世界は広いですね

行きたい国だらけです。そう思うと私が今までいったのはアメリカだけ、

いつか自分で皆さんにご案内した観光名所を訪問しながら

たくさんの国を少しずつ回るのが夢です(。◠‿◠。)♡

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-04 12:27 | music | Trackback | Comments(0)

マッタリしたい休日には

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚


お休みなのが嬉しくて、つい夜更かししてしまって、寝坊気味のGW一日目ですヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

今日は、少しのんびりしようかな

今きいている曲を皆さんにもご紹介(◡‿◡✿)

お酒が飲みたくなるような感じもしますが、気分が落ち着いてとてもリラックスできます。

たまにはこんな曲を聴きながらマッタリ過ごすのもいいですね(✿╹◡╹)

このシリーズはお勧めなので、色々チョイスしてお聴きになってみて下さい^^


          Cafe Del Mar


それでは またあとでヾ(。╹◡╹。)^♡  いい一日を!

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-29 12:16 | music | Trackback | Comments(0)

応援してねっヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

♡ お(。◕o◕。)は(。◕0◕。)よ(。◕。◕。)う(。◕_◕。) ♡



いいお天気の東京の朝です058.gif

今日の最高気温は20度、動くと暑い位かも知れませんねヾ(。╹◡╹。)^♡

今朝は、新曲のご紹介^^

以前、デビューシングルもご紹介しましたが、セカンドシングルが今月27日に発売されます。

デビューしてからは更に忙しくなって、前のようにうちに来てくれる時間がないのですが、

たまにメールして近況報告をし合っています。

今回は、彼女達がずーっと頑張ってるダンスもたくさんあって、曲も明るくていいです^^

是非応援してあげてください~ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿


http://www.youtube.com/watch?v=oOVYW0CtowY&feature=related

それではイイ一日を~☆(๑✪‿✪๑)ノ

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-13 09:05 | music | Trackback | Comments(0)

名曲を紐解く PART5

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。



東日本大震災の被災者を支援するため、大手レコード会社4社が、

欧米の38の人気アーティストやグループのヒット曲を集めたアルバム、

ソングスフォージャパンが

米アップルの音楽配信サイト「iTunes(アイチューンズ)」で発売され、

現在18カ国でチャート1位になっています。

売り上げは日本赤十字社に全額寄付されるこのアルバム、参加アーティストの顔ぶれは

ほんとに豪華です。U2、Bob Dylan、Beyoncé、Madonna、Bon Jovi、Justin Bieber、

Enya、Elton John、Queen、Norah Jones などなど、他多数のアーティストが

参加してくれています。

そのアルバムの第一曲目に収められているのが、今日ご紹介のこちらの曲です。


    Imagine" (remastered) John Lennon ( 1940年10月9日 - 1980年12月8日 )

このブログを見てくれている方の中では、ほとんど知らない人は居ないでしょう。

ビートルズの元メンバーだった彼が、スタジオ作業を終えアパートの前で車から降りた時に、

その場に待ち構えていた犯人から撃たれて亡くなってしまったこの悲しい事件は

世界中に衝撃を与えました。

続きは ↓ から

続きはこちらから☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-03-29 10:13 | music | Trackback | Comments(2)

名曲を紐解く PART4

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ



久しぶりに音楽ブログです^^

今回は誰でもが知っているこの曲、ウィ・アー・ザ・ワールド(We Are The World)

震災後、またこの曲がクローズアップされているようですね。

もともとは、アフリカの飢餓・貧困を解消するために作られた歌ですが、

ハイチ大震災のときも被災者支援ソングとして、リメイクもされているので

今の日本でもよく流れているのでしょうね。

最近では、中学生の音楽の授業の教材としても取り上げられています。

この曲が作られたのはもう20年以上も前です。それだけ年月が流れても未だに世界中の人々に

勇気や感動を与える曲なのですね☆(๑✪‿✪๑)ノ

続きは ↓ から

続きはこちらから☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-03-21 18:21 | music | Trackback | Comments(0)

名曲を紐解く PART3

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

暗い空の日曜日を東京は迎えています。まだまだ寒い日がありますね(-ω-`*)

タイトルの 『 名曲を紐解く 』ですが、細々とやってPART3です(^-^✿)

一回目にサイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェア

二回目はラヴェルのボレロ、そして今日は先日の『 音楽で世界旅行 』のバグパイプの記事で

取り上げたアメイジング・グレイス(Amazing Grace)です。

バグパイプでは有名なScotland the Braveにせず、アメイジング・グレイスにしたのも、

この曲がその音楽旅行の地、スコットランドの民謡を

アレンジした賛美歌だったからですヾ(。╹◡╹。)^♡

数え切れないほどのアーティストがカバーをして世に送り出しているこの曲、

勿論賛美歌だという事は、皆さんも歌の雰囲気からお分かりになると思いますが、

日本ではそうですね、本田美奈子さんが渾身の歌声を病室から届けてくれましたね。

アメリカでは、第二の国歌と慕われる程、ポピュラーな曲でもあります。

多くの賛美歌の中でも、最も世界中に広く知られている曲でしょうね(✿╹◡╹)

続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-20 13:32 | music | Trackback | Comments(2)